スポンサーサイト


「くさい……」

昨夜、またオヤツをしつこくねだった罪で、
久々に捕獲の刑に処されたチロ。

DSCN0584.jpg

しばらくこのまま拘束されていたが、
やがて、ふとオヤツ係がつぶやいた。
「くさい……」

DSCN0580.jpg
その言葉を聞いて、チロが顔を強ばらせたように見えたのは気のせいだろうか

前回お風呂に入れたのが七月なかば。
ほぼ二ヶ月が経ち、確かにかなり香ばしくなってきた。
ということで、近々また恐怖の入浴が敢行されることに決定。
お気の毒さま。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁー恐怖のお風呂ですか!チロちゃん、、、耐えて。そして素敵なフレグランスの香りを漂わせてちょうだい。
寒くなる前にいれないと風邪ひいちゃいますからね。ホントに顔ひきつってる…(^^ゞ

No title

チロさんにも 聞こえてしまったのですね!?
「くさい」
お散歩しているワンコさんは どうしても汚れますよね、、、。
チロさん お風呂で キレキレすると
美味しいおやつ食べられるかも~!?
ガマン ガマン ね!

No title

確かに二枚目の画像のチロさんの表情が違っています
でも 抱っこでわかる程度なら かわいいものではありませんか
以前 街中を歩いていたら どこからともなくわんこのかおり…
少し先の家の 開いた玄関の引き戸から
土間に寝そべる臭気のモトが垣間見えました
うちでは かおり豊かなわんこを「くさわん」と呼んでいます

No title

チロちゃん捕獲の刑で、満更でもなさそうですね。
やはり、お風呂は苦手ですか。
柴犬って濡れるの嫌いな子が多いですよね。
2枚目の写真はすっかり気分はダウン。
チロちゃん分かりやすい!

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

気の毒ですが、入浴は室内飼いのワンコの宿命なので仕方がないです。
お風呂に入った直後はいい香りをまとっているのですが、
三日間くらいしかもたないんですよね~。
気温20~25度くらいだと、お風呂にちょうどいいんですが、
週末はまた暑くなるみたいで、いつにしようかなあ。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

レディに対して「くさい」なんて失礼ですよねー。
でも、確かにくさいです(笑)。
ひと夏分の汚れを落とさないと~。
そうだ、今度はお風呂に入れながらオヤツを与えてみようかな。
そうすればちょっとくらい気分が晴れるかもしれませんね。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

マンガなら、二枚目の写真で吹き出しに「がーん!」と入るところでしょうか。
「くさわん」!なんか響きがカワイイ!!
最近は強烈な香りを放っている犬って、あんまり見かけないですね。
昔はけっこういたような気がしますが。
私はけっこう嫌いじゃないんですけどねえ、あのケモノ臭。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

やっぱり超苦手ですね、お風呂は。
風呂好きな柴犬って、私も聞いたことがありません。
風呂に入れられる本人もそうですが、
入れるこっちもけっこうエネルギーが必要なので、
私もあんまり気が進まないんですけどね。
チロは「お風呂」という言葉自体は理解していませんが、
なんか雰囲気で察知するみたいです。

チロちゃん頑張って!
恐怖の入浴だそうだよ。
サブちゃんも風呂は夏しか入れなかったし、あの香ばしさがなんとも好きでした。
特に、肉球の香ばしいニオイは心癒やされました。
茶豆のニオイそのものですよ(笑)
でも、日本犬は本当に匂いが少ないですし、洋犬の独特の匂いとは全く違うので全然気になりませんね(^^)

こんばんワン!

シナモンもカンちゃんもどちらも柴系のMIXワンコですが お風呂苦手です。
シナモンの時は高齢ということもあって あまりシャワーしませんでした。
普段のブラッシングの時デオドラントスプレーを使っていました。皮膚にも少しトラブルがあったので
ティトリーのスプレーは 一石二鳥だったような・・・

あの香り、私自身が好きなんですけどね。

捕獲の刑は 刑罰ではなさそう。
ご褒美、では?

No title

明らかに凍りついていますね・・・
お気の毒です。
ここはとっとと済ませてもらって、
すっきりさわやかにしていただきましょう。

茶々なんて、もう1年くらい洗っていません。
でも、私茶々の匂い、好きなんです。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

確かにレトリバーとかは体臭が強いですよね。
洋犬の方が日本犬よりもケモノっぽい匂いのような?
茶豆!たしかに!
ポップコーンとか、ワカメの匂いと言う人もいますね。
チロの今の匂いは「ほこり」が一番近い気がします…。

Re: こんばんワン!

すずめさん、コメントありがとうございます。

カンさん、あんなに川にジャブジャブ入っていくのに、
お風呂は嫌いなのですか。
じゃあ、川へシャンプー持参で行って、
泡立てたあとに川へGO!とかダメ?(笑)

チロもいいかげん高齢なので、
ストレスになる入浴はあまりさせたくないんですけどね。
捕獲の刑は間違いなく刑罰です(笑)。
本人、写真では笑っているように見えますが、
必死で耐えているのです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

チロは言葉は全然理解していないんですが、
こちらの思惑や行動の気配は敏感に察知します。
まあ、お風呂がイヤなのは百も承知ですが、
仕方ありません、室内飼い犬の義務(?)です。
ほこりっぽい、乾いた匂い、私も嫌いじゃないんですけどね~。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
