スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期検査

今日は月に一度の尿検査の日。
嬉しいことに結果は良好だった。
尿比重は1.028(前回1.026)と上がっていて、
pHは6.0(前回7.0)と下がっていた。
顕微検査では細胞のかたまりが見られたものの、
獣医さんによると「潜血反応はマイナスなので、
特に問題ないと思います。人間でいうとかさぶたが剥がれたとか、
皮膚の垢が剥がれたという感じ」とのこと。

帰り際に獣医さんから「今のところ腎臓はうまくコントロールできていますよ。
尿の状態はこれまでで一番良いです」とのお言葉を頂いた。
思わず帰りの道中にスキップしたくなったが、油断は禁物。
数値が良かったからといって、オヤツの量は増やさないからね、チロ!

というわけで、昨日の散歩風景。

_IGP4572.jpg
蒸し暑かったが、チロは相変わらずゴキゲン

_IGP4634.jpg
いつもの公園をテクテクと歩く

_IGP4619.jpg
ちょっと休憩~

_IGP4582.jpg
帰り道、チロの希望で久々に遠回りのルートをまわった。
結局トータルで1時間近くかかってしまい、
大丈夫かなあと心配になったが、
チロは最後まで歩き切った(歩く速度は超遅いけど)。
ゴハンも完食し、例によってオヤツにもかぶりつき……。
とても良い休日でありました。
こういう幸せな時間が、どうか長く続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん良かったね~♪検査結果良くなってて。スキップしたくなる気持ちわかりますよ~♪チロちゃんもご機嫌な笑顔良いです(^-^)沢山歩いたんだね。今日はゆっくりネンコしてね~。明日も平和生活でありますように☆

No title

チロちゃんの数値が良くて私も嬉しいです。
このままの状態がずっと続きますように。

チロちゃんとっても良いお顔してますね。
お散歩が楽しいのでしょうね。
彼氏にはこの頃会えますか?
チロちゃんの恋、応援してます!

結果が良くて本当に良かったです。
スキップしたくなる気持ち、すごくすごくわかります!
この子さえ元気でいてくれたらそれが一番ってお気持ちですよね。
チロちゃんは前足の筋肉や胸のあたりもしっかりしていて老わんこちゃんには見えないですね。
写真は基本 笑顔だし(笑)
なんともいえない菩薩顔にやはり癒やされます。
お二人にとって幸せな一日で本当に良かったです(^^)

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

毎回検査のたびにドキドキですが、とりあえずホッとしました。
たくさん歩いてくれるのも嬉しいんですけど、
大丈夫かしらと心配になってしまいます。
でも、よく歩かないと筋力維持できませんもんね~。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

結果が良いとつい気が緩んでしまいますが、油断は禁物ですよね。
でもチロの笑顔を見ていると、
なんだかこのままずーっとこうして一緒にいられるような気がしてしまいます。
散歩は楽しいみたいですが、いかんせん足腰が(笑)。
彼氏とは最近あまり会えないんですよ、タイミングが悪くて。
それでもチロはいつも彼を探しています。けなげ~。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

もうホントに毎回検査の日は胃が痛む思いなので、
結果が良いと小躍りしてしまいます。
写真はなるべく若く見えるやつを選んでおりまして(笑)。
でも、散歩の時はやはり楽しいみたいで(ヨロヨロでも)、
笑顔が多いような気がします。

良かったですね~

「尿の状態が今までで一番良い」って! 高齢ワンコを飼っていたら ぜったいスキップ! なんならフォークダンスまで踊りたい!!

チロちゃん、PHコントロールだけ食べているのですか? オヤツもセーブしているようですし さとさん、すごい!

いつみてもチロちゃん、表情がホンワカしていて良いですね。
ではでは、お風呂レポ、楽しみにしておりますよぉ~!

Re: 良かったですね~

すずめさん、コメントありがとうございます。

本当にいつも検査結果を聞くのは胃が痛くなるような思いなので、
今回は小躍りしたくなりました~。
チロは基本的には腎不全用の療法食ですが、
尿のpHの具合によって、それに応じたフードも与えています。
日によってかなり違いますね。
オヤツはホントはいっさいNGなんですよ。
だからすごく後ろめたい思いであげてます…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。