スポンサーサイト


ごほうび

先日の入浴日、お風呂をガマンした(してないけど)ごほうびに、
うちから徒歩数分のところにあるスリードッグベーカリーでケーキを買ってあげた。

_IGP4537.jpg
どれも基本的に米粉とハチミツで出来ており、茶色いのはキャロブ。
手前の白いのは本物のココナッツで、
左奥のはピーナッツが少しまぶしてある。
食べさせるのは、もちろん一日一個。
でも、ココナッツだけはお気に召さなかったらしく、口にしなかった。
それ以外は完食。

ごほうびとはいえ、チロにはお風呂との因果関係などわからないので、
あんまり意味はないんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
実は わたしもココナッツは苦手だったりします
ケーキを見るチロさんの目が とっても真剣(^^)
抱っこされていることも うわのそらかも?
食べることへの執着は 生きている証しですよね

チロちゃん、ガン見してますね(^^)
すごい素敵なお店ですね~
わんちゃんのケーキ専門店ですか?

その他、あらゆるグッズがあるのですか?
福井にも素敵なショップはありますが、
やっぱり違います(笑)

チロちゃん、美味しいケーキ良かったね。
お風呂頑張った甲斐がありました。

なんたって、気絶寸前まで頑張ったんですものね(^^)
最近 特に思うのですが
チロちゃんはかなりの美人さんね(^^)
やはり、K氏に恋してるからでしょうか?

恋する乙女は綺麗になりますからね~
うふふ(笑)

うわぁ~美味しそう!!よかったね、チロちゃん(^_^)/子供みたいな顔して見てる♪ななはなんも食べれないからチロちゃんが羨ましいです。

No title

チロちゃんの【お風呂ごほうび】美味しいそう~!
よかったね~お風呂頑張ったかいがあったね~。

実は・・・我家のまるも・・・クチャイ!香ばしい香りが・・・。

まるもお風呂大嫌い。
犬好きの知人曰く
【老犬はブラッシングをまめにしてれば~シャンプーはショッチュウしなくても可!】
で・・・すっかりシャンプーご無沙汰。

で香ばしい犬の出来上がり。

寒くなる前に・・・我家もやんないとな・・・。

No title

人間用なのかと思いました。
食べたくなってしまうほど色も形も美味しそうですね。
チロちゃん、真剣な顔して乗り出してどれにしよかなと考え中?

No title

チロさん、真剣です。
どれから食べようかな~?って?
チロさん、握手!
私もココナッツはダメ・・・
気が合いますね。

ところでどれが一番美味しかったですか?

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

ココナッツの香り、苦手な人って多いですよね。
私もそんなに好きなほうではないです。
犬にココナッツっていいのか?と思いながらあげたんですが、
結局食べませんでしたね。
チロは見たことのないものを目の前に出されて、
かなり真剣に見つめていました(笑)。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

ケーキや普通のオヤツ、グッズ類も置いているお店です。
都内に何店舗かあるみたいです。
お安くはないので、普段はあんまり足を踏み入れないんですよ~。
だからチロにとってもケーキは物珍しかったようで、
こんなふうに凝視してました。

美人とお褒め頂いて、ありがとうございます。
「チロ、美人さんだって~嬉しいね~」とさっき本人に伝えたところ、
小首をかしげてキョトンとしておりました(笑)。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

チロもこういうケーキ、食べていいわけではないんですけどね~。
まあ、米が主原料だからいいよね!と勝手に言い訳して
あげてしまいました…。

Re: No title

セレナーデさん、コメントありがとうございます。

確かに入浴のストレスはかなりのものなので、老犬には過酷ですよね。
本人は別に香ばしくても気にしないわけですし。
なので、うちも数ヶ月に一回くらいです。
ブラッシングはできるだけマメに。
まるさんも、やっぱりお風呂嫌いですか。
苦労しますよね…ほんと…。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

ほんと、黙って置いておいたら間違えて人間が食べちゃいそうですよね。
でもちょこっと味見してみたら、甘くないクッキーみたいで
あんまり美味しくありませんでした(笑)。
こんな高価なものめったにお目にかかれないので、
チロは興味津々です。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

宵待さんと同じく、松の実さんもココナッツ苦手派ですか。
じゃあ、タイ風カレーとかもダメ?
私もココナッツ得意ではないですが、カレーだったら大丈夫なんです。

チロに一番好評だったのは、一見モンブラン風のやつの土台でした。
いまだに彼女の好みの傾向がイマイチよくわかりません(笑)。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
