スポンサーサイト


久々の公園ブランチ

先日の日曜、天気が良かったので、数ヶ月ぶりに公園でブランチをすることに。
公園の奥まではけっこうな距離があるので、チロが歩けるかどうか心配したが……

_IGP4795.jpg
意外に軽い足取り。
後ろでは、公園の中にある田んぼの稲穂が揺れていた。
そろそろ稲刈りの時期らしい

_IGP4701.jpg
ベンチに着いて、何かいいものが出てくるのを待つ

_IGP4753.jpg
ん~今日もササミがうまいっ!

_IGP4745.jpg
もっとなんかないの?

_IGP4789.jpg
きりがないのでブランチは終了。さあ、歩こう!

_IGP4815.jpg
栄養補給したせいか、元気いっぱいでゴキゲンな顔

_IGP4847.jpg
最後はカメラに向かってケンカを売り、無事にご帰宅と相成りました

調子に乗って歩かせすぎたせいか、帰ったあとは爆睡していた。
でも、まだこうして楽しい休日を過ごせることに感謝。
いつまでこんなふうに一緒に歩けるのかな……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ まだまだ チロさんは 大丈夫ですよ~
楽しそうに 歩いてますね!
カメラに喧嘩も売れるし!(笑)

チロちゃんすごいどの顔も笑顔♪(*^^*)楽しい時間を過ごしたんだね。平和生活というタイトル通り!
チロちゃんって結構タレ目?優しい顔ですね。
最後の怒った顔もかわいいもんです。またお弁当持ってピクニック行こうね~♪

チロちゃんすごく楽しそうな表情です。
おやつももらえて、公園もお散歩できて嬉しかったのね~

なぜカメラにケンカを売ったの?(笑)
まだまだ一緒に歩けますよ~
でも、切なくなる気持ちよくわかります。
考えなくてもいいことを考えて、一人涙ぐむこともありますよね。
でも、一番大事なのは
一緒に過ごす今です。

幸せな今の時間を精一杯の愛情で過ごして下さいね。

さとさんにとって、かけがえのない時間なのではないでしょうか…
きっと、チロちゃんも同じように思っているはずです(^^)

No title

こんにちは
どのチロさんも とってもいいお顔です
なんでもないようなお散歩やおやつのシーンが
どれも とても印象的に写されています
また次のお散歩が楽しみですね

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

まだまだ大丈夫…そう言って頂けると嬉しいです。
最近は元気な時とそうでない時の落差が激しい気がします。
でも、これも自然な老化現象のひとつなのですよね。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

このときは本当に驚くほど元気に歩いていました。
でも、帰ったらぐったり(笑)。
あまり無理をさせてはいけませんよね。
チロは年をとってから、
なぜか笑うとタレ目になっちゃうようになりました。
表情も年齢とともに変わるんですね。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

機嫌がいいとき、なぜかチロはカメラに向かって噛む真似をします(笑)。
前に立たれて鬱陶しいんでしょうね。
元気がない時は、カメラの存在にすら気づかないんですが。

こんなに楽しい時間を過ごせているのに、
余計なことをつい考えてしまいます。
大事なのは今、この時間だとわかってはいるのですが。
本当にかけがえのないひとときです。
でも、チロはそう思ってないかも~(笑)。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

気候が良かったせいかチロもゴキゲンで、
いい写真がたくさん撮れました。
家に帰ってそれらを見るのが、今の一番の楽しみです。
でも、私たちが写真に夢中になっていると、
チロは「オヤツちょーだいよ!」と邪魔をしに来ます(笑)。
なんでもない普通の休日が本当に幸せです。

No title

チロちゃん、軽快に歩いてますね。
3枚目の写真のチロちゃんの嬉しそうなお顔が何とも可愛い!
元気で、楽しくお散歩できて、最高ですね。
一瞬、一瞬が愛おしく感じられますよね。
チロちゃん、ずっと元気で頑張ってね。

No title

チロちゃん~いい顔してますね~!
ササミうまうましてる顔は~とろけるようですね。

シニア犬といると~毎日が感謝の日ですね。
『今日も元気でよかった!』って。

我家のまるも・・・来月15歳。
最近爆睡してることが多い。
あまり寝かせるばっかりは~ダメだと本にあったので
時々起こして遊んだり~。

本人(犬)は迷惑そうですが・・・^_^;

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

こちらの心配をよそに、テクテクと歩いてくれました。
気候が良くなったからかもしれません。
こうしてゆっくりでも一緒に散歩できれば、
それだけで幸せです。

Re: No title

セレナーデさん、コメントありがとうございます。

オヤツ係がほんの少しパンをちぎってササミを挟み、
「ほら、チキンサンド~」と言ってあげていました(笑)。
チロはかなり気に入ったようです。

まるさん、来月がお誕生日なのですか。
シニアになると本当によく寝ますよね。
チロも寝ているところを起こされて
散歩に連れていかれるのは鬱陶しいようです。
でも、それなりに刺激を与えないといけませんからね~。

No title

いつまで一緒にいられるのかな…私も同じですよ。

慢性腎機能不全になってシニアになってからは、そんな思いが、常に心に浮かびます。
亡くなったエンジェルのママが元気な頃、昔に戻ってエンジェルとマリアとさんにんでやり直したいと日々思います。

別れた恋人とよりを戻したいなんて一度だって思ったことはないのにv-10

とにかく、私たちが、不安になると、チロちゃんもエンジェルも不安になるから、いまを精一杯生きて、楽しみましょう。
エンちゃんもチロちゃんに続きましから、頑張って長生きしてね。

Re: No title

秋月瞳さん、コメントありがとうございます。

私もたまにチロが若くて走り回っていた頃を懐かしく思う時があります。
でも、そうですね、私たちが不安になったら、
ワンコたちまで不安にさせてしまいますよね。
せっかくの毎日、できるだけ楽しく過ごさなくては!
今週はエンジェルさんの調子はいかがでしょうか?
気候の変わり目ですので、
人間もワンコも体調に気をつけなければいけませんね。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
