スポンサーサイト


寝起きの顔

チロの寝起きの時の顔が好きだ。
若い頃はすぐに飛び起きたが、
年を取ってからは目が覚めても、しばらくまどろんでいることが多くなった。
睡魔と闘っている顔がなんとも可愛い。

DSCN0561.jpg
これは少し前にオヤツ係の実家へ行ったときの写真

DSCN0560.jpg
昼寝から覚めて大あくび

DSCN0563.jpg
「あ~よく寝た……」

DSCN0559.jpg
「でも、まだ眠いんですけど……」

DSCN0558.jpg
「起きなきゃダメ?」

DSCN0565.jpg
西日がまぶしい

DSCN0566.jpg
「サンポですね、はいはい……」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

舌出して、無防備に寝てるチロちゃん可愛いですよ~

わんこさんの寝てる顔って本当に天使の寝顔…

無条件に可愛い可愛い!

ただ、寝てるだけで可愛いと言われるのは動物達と人間の赤ちゃんぐらい(笑)

大人になったら可愛くもなんともありませんからね(笑)

彼らは汚れがないから純粋だから可愛いのでしょうね。

私も年をとったサブちゃんの寝顔を見てると訳もなく涙目になったことありますよ。

なんなんでしょうね。あの感情…

親心そのものでしょうか。

チロちゃんはおやつ係さんの実家でもリラックスしてますね。

きっと可愛がられているのですね。

チロちゃんホントに眠そう(^^ゞ寝起きはね、頭回らないからね~。でもなんか起きていつまでもグダグダしてる姿ってかわいいですよね♪眠いんだろうなぁとか、一緒にゴロゴロしたくなりますよ~。

はじめまして

はじめて書き込みさせて頂きます。

うちの柴犬12歳のお嬢と、あまりにお顔が似ていて・・・
昔から膀胱炎を繰り返し、この夏は肝臓の数値が異常に上がり
あたふたしました。
お陰で落ち着きましたが、今は昼夜逆転し
お昼はすやすや、夜はウロウロし出しました。
昼間はなるべく起こそうと、努力していますが
雨の日は散歩もままならず、本当にどうしたもんか。。。です。
今夜もとにかく、すやすや寝ておくれ~と祈る思いです。
すみません。ついつい愚痴を書き込みましたが、
チロちゃんの穏やかな安心しきったお顔を見て
私も頑張ろうと思った次第です。

また、お邪魔させて下さい。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

たしかに人間の大人の寝顔はかわいくないですね~。
すでに魂が汚れているからでしょうか(笑)。
私もチロの寝顔を見ているとき、なんとも切なくなることがあります。
ほんと、なぜでしょうね?
いつかは失われてしまうとわかっているからかな…。
実家にはもう高齢の舅しかいないのですが、
チロのことは可愛がってくれています。
もともと動物好きな一家で、
オヤツ係が幼い頃からいつも犬猫がいたそうで。
「チロ」という名前も、その先輩犬から頂きました。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

年取ってから、寝起きはしばらくボーッとしてますね。
ダラダラとまどろんでいる様子は気持ちよさそうです。
人間も休日の朝、布団の中でウダウダしてるのって快適ですもんね。

Re: はじめまして

まこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

まこさんのワンコさん、チロに似ていらっしゃるのですか。
ぜひお顔を拝見したいです~。

昼夜逆転は本当にツライですよね。
そういうサイクルが出来上がってしまうと、
なかなか元に戻すのは難しい。
昼間、つきっきりで起こしておくわけにもいかないですし。
できるだけ昼間に疲れさせて…といっても、
老犬の場合、あまり無理させることもできませんから…。
最近は雨が多いので、散歩も大変ですよね。
まこさんも睡眠不足でしょうが、どうかくれぐれもご自愛下さい。

No title

寝起きの顔を見られる しかも撮られるなんて
ましてや ネット上で大公開とは!
チロさんが知ったら 恥ずかしいじゃないの~ と
怒られてしまうかも?
でも このかわいさを 共有させていただけるなんて
それはもう うれしいではありませんか
まぶしそうな顔の画像が めっちゃお気に入りです(^^)

No title

チロちゃんの寝てるお顔はもちろん、寝起きのお顔も
何とも可愛いですね。
しばらく、口をくちゃくちゃ動かしたり、ボーッとしてますよね。

No title

たびたびお邪魔します。(笑)

過去の記事もざっとではありますが、読ませて頂きました。
お水をあまり飲まない、ドキドキしながらのおしっこ検査、白内障の目薬をしている、
おしっこは外でしかしない・・・お年頃のワンコちゃんのいるおうちの、
共通の悩みだと思いますが、全く同じなので、ますます勝手に親近感を覚えてしまいました。

チロちゃんが、どんなに愛されているかよくわかります。
我が家の昼夜逆転に、労わる言葉を掛けてくださる、優しい心の家族を持つチロちゃん♪
うちのお嬢にも、うちの子になってよかった!と思われるよう、チロちゃん一家を励みに頑張りますね!

No title

何故か、少し年を取ってからの寝起きの顔って、
「おやじ」が入るようにおもいませんか?
これって、ヒトもそうなのでしょうか?
それにしても、ナイスショットばかり!
舌ベロンチョと最後のボーっつつもお散歩ね、という
お顔が良いわ~
まだ、体が全部起ききっていないんですよね。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

チロにばれたら名誉棄損で訴えられるかもしれませんね~(笑)。
でも寝起きどころか、オシッコの現場まで公開しちゃってるし…。
ごめんね~チロ。
でも、みなさんが可愛いと言ってくださるんだから、我慢しなはれ!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

寝起きはいつにも増して無防備な感じで、
顔をゴシゴシ撫でてもなんか気持ちよさそうです。
なので、いつもいじりまくってしまいます。
まどろんでいる顔が本当に可愛くて、
ついじーっと眺めてしまうのです。

Re: No title

まこさん、コメントありがとうございます。

そうですか、同じような状況なのですね~。
親近感を覚えて頂けて嬉しいです。
私もシニアワンコたちのブログを色々拝見して、
あ~わかる~と共感することが多いです。
まこさんのワンコさん、お名前はなんとおっしゃるのですか?
お差し支えなければ、ぜひ教えてください。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

「おやじ」っぽくなるの、わかります!!
チロも写真によっては、すごく顔がおやじっぽいです。
まあ、そもそも「おやじ」の定義とは何ぞや、ですが。
人間はあんまりそういう傾向はないかなあ。
でも、「おじさんっぽいおばさん」はたくさんいますね。
それと同じなんでしょうか。

年を取ってからのチロは、
体はまだ寝ているのに頭だけ起きている、
という状態になることが増えました。
最後の写真はまさにそれです。

No title

まこんちのワンコ、柴犬ななと申します。
12歳女子です♪
まこは、私の「おかん」ではありません。
私とおとん、おかんと暮らしてる所へ、娘のまこ夫婦が同居するため、帰ってきました。
となると、まこと私は姉妹?
まこは、老犬の世話は大変とボヤいてますが、大人ばかりの家族を繋いでる
私の役目も結構大変です。(笑) 
チロちゃんに宜しくお伝えください。
また遊びに来させてください。
               ななより(代筆まこ)

Re: No title

はじめまして、ななさん、私はチロです。
うちのさとがお世話になっております。
ななさんは私に似ていらっしゃるとのこと、
やはりキツネ系のお顔ですか?
ななさんは夜に眠れないことがあるとか。
私もたまにありますよ。
眠れなくて部屋の中をウロウロしていると、
さとのベッドの方から
「チロ~ねんね~ねんねよ~」と不気味な念仏のような声が聞こえてきます。
もちろんそんなものは無視です。
私だって、好きで寝ないわけじゃないんです。
ななさんもそうですよね?

家族を癒す役目はけっこう大変です。
お互い、がんばりましょう!
チロより
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
