スポンサーサイト


150円の幸せ

三連休の中日、朝起きたら予報に反して雨が上がっていたので、
ホットドッグとサラダとコーヒーを持って、いざ公園へ。

_IGP5136.jpg
ぐっすり寝ていたところを叩き起こされたせいか、
はたまた少し蒸し暑かったせいか、
行きがけは今ひとつ元気がなかったチロ

_IGP5208.jpg
でも、いつものベンチに着くやいなや目がパッチリ

_IGP5226.jpg
「さあ、食べましょう!!」

_IGP5236.jpg
「早くチョーダイ!」

_IGP5218.jpg
「ササミジャーキー、うめー!」

_IGP5186.jpg
ホットドッグを凝視するドッグ。
でも、これはあげられません

_IGP5214.jpg
代わりにサラダに入っていた千切りのニンジン、意外にも食べた

_IGP5247.jpg
「はー、食った食った!」

_IGP5277.jpg
食事のあとは水分補給。
長いサンポの時はシリンジも持っていく。自分ではあまり水を飲まないので。
妖怪水やりババアは神出鬼没なのだ。
油断するなよ、チロ!

_IGP5295.jpg
食べたあとはウォーキング。
刈られた稲と日本犬は妙に合う

_IGP5316.jpg
そして帰り道。
チロの真剣な視線の先には……そう、肉まんがある。
また皮の部分をちょっともらって至福の時。
人間たちはもうお腹いっぱいなので、別に食べたくないのだが。
ああ、150円の無駄づかい……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人間でもなんだか行きたくないなぁ~と最初テンション低い時ほど行くと以外と楽しめるんですよね。期待していくと全然ダメ!
チロちゃんニンジンおいしかったかな?(^o^)やっぱり肉まんの皮の方が数倍おいしいか!?
その、ほんのちょっとがなおさらおいしいのかもしれないですね。私達でも一口がめちゃめちゃおいしいと思うのですからね~。

No title

こんばんは
田園風景は 日本の原風景ですから
和のわんこがよく似合いますね
チロさんのささやかな幸せを 見ている方も思わずにっこり
やっぱり 肉まんを「学習」しちゃいましたか
これからひと冬は 長いですぞ~(^^;

チロちゃん公園でのランチ楽しそう(^^)
細いニンジンさんでも喜んで食べたのね(笑)

チロちゃん きっと野菜も食べるんじゃないですか?
前に、あまり野菜は好きじゃないと聞いた覚えはあるのですが。
茹でた野菜などあげてみてはいかがでしょう。

生き埋めわんこさんの犯人に引き続き呪いかけて下さいね。私もかけますよ。

本当に許せないですよね!!

世の中のわんこさんにゃんこさんがみんな幸せになりますように…

No title

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいておりましたが、

チロさんがあまりにも可愛くて、さとさんの日記がとても楽しくてそして泣けて、

とうとう書き込みデビューさせていただきました。

我が家にも13歳になる柴犬の娘ナナ(今ではすっかりばーさん)がおりますが、

チロさんとはずいぶん性格が違い、警戒心の強いワンコです。

柴ワンコ(特に女の子)は神経質なコが多いと聞きますが、チロさんは穏やかな性格で羨ましいです。

それにしてもさとさんはお写真がお上手ですね!チロさんの多彩な表情をたくさんとらえていらして、

写真を拝見するのがとても楽しみです。「はー食った食った」笑顔ですね~。笑うワンコだあ!

チロさん、女優の大原麗子さんに似てるわあ・・・と、以前から感じてました。ホント器量良し。

これから寒くなる季節ですから、高齢犬には気を遣いますね。

さとさんや、皆様の書き込みを参考にさせていただきたいので、またこちらへ寄せていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



No title

チロちゃん、お便り感激です。 お友達になってくださいませ。
きつね系のななです♪

膀胱炎やら肝臓の数値が高かったりで(今は安定)
まこは、ご飯に関して厳しい。
ドライフードに飽きてきて、たまに納豆を混ぜてもらったり…
でも最近、それも飽きて、おとんは私に甘いから
ほんの少しだけ、チーズを混ぜてくれる。
それを、おかんにバレて、おとんとおかんがバトル!

気ぃ~遣うわーーー

私にも楽しみ欲しいし、でもおかんが身体の心配してくれるのも解るし。

チロちゃんは、チーズ食べたりする?
よそは、どうなんやろうか?

まこも勉強不足で、あたふたしてる。

困った家族。

                   ななより(代筆まこ)

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

最近のチロは完全に目が覚めるまで時間がかかるので、
サンポの最初はなんかボーッとしています。
自分で起きたときは元気なんですけどね。
ニンジンは勢いで食べた感じでしたね。
もちろん肉まんの皮の方が好き~!
確かに少ないからこそ有り難みがあるのかも。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

やっぱり日本的な風景は似合いますよね。
伝統的な日本家屋の前でチロの写真を撮ってみたいなあ、と思います。
もうそんな家はめったにお目にかかれませんが。

チロはもうコンビニの前に来ると、
そわそわとこちらを見上げていました。
そうなると抵抗できるはずもなく…。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、チロは基本的に野菜嫌いです。
ニンジンはほのかにマヨネーズの香りがついていたから食べたのだと思います。
チンしただけの野菜をあげると、プイッとされるんですよ…。
それを食べてくれれば助かるんですけどね~。

生き埋めの秋田犬、飼い主さんのもとに戻れて本当に良かったです。
逃げちゃったところを犯人に捕まったのか、
それとも犯人がわざと連れ出したのか…。
真相は謎ですが、二度とこんなことが起こらないように祈るのみ。
もちろん犯人には呪いを!

Re: No title

宝さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

ナナさんは警戒心が強いのですか。
チロも若い頃はものすごく神経質でしたよ。
しょっちゅう神経性の下痢になっていました。
でも年をとって目や耳が悪くなってから、
なんだかボーッとしたワンコになったのです(笑)。

写真をお褒め頂いて恐縮です。
基本的にきれいな写真はオヤツ係(私の夫)、
そうでない写真は私が撮ったものです。
私はカメラマンとしての才能はないみたいです。

大原麗子さん!
初めて言われましたが、なるほど、ちょっと似ているかも…。
美しい女性でしたよね。

またぜひナナさんのことも色々教えて下さい。
今後ともどうぞよろしく!

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

病気があると、食事内容がいろいろ制限されますよね~。
ゴハンが楽しみな私たちとしては、つらいところですね。
うちでは私のゴハンはすべてさとが管理しているのですが、
最近はけっこうアバウトですよ。
「チロはもう年なんだから、
多少寿命が縮まっても少しぐらいは美味しいもの食べたいよね~」
とか言ってます。
でも、それでもらえるのは小指の先くらいしかないジャーキーなんですが。
私がもっと若い年齢なら、さとも厳格に食餌制限するのでしょうけど~。

チーズは私も大好きです。
でも腎不全はタンパク質の摂取を抑えなくてはいけないので、
今は食べさせてもらえません。
まあ、しょうがないですね。

チロより

No title

最初のチロちゃんはホント、寝むそうだったけど、
ベンチでさあ食べましょとなったらお目目もぱっちりしていつもの可愛いチロちゃんになりましたね。
楽しいお散歩の雰囲気が伝わってきます。
チロちゃんの真剣な目差し、こんな風にされたら、
150円の無駄遣いも良いのでは・・・・・

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

日によってはサンポの最初から元気な時もあるのですが、
こんなふうにしばらくボーッとしていることも多くなってきました。
肉まん…けっこう大きいんですよ…。
まあ、その分を考えて我々のブランチの量を減らせばいいんですが。
80円くらいで「ミニ肉まん」とか発売してくれないかな~。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
