スポンサーサイト


チロ、走る!

日曜日、玄関を出る時から妙に元気だったチロ。
オヤツ係とチロが先に出て、私が玄関の鍵を閉めて門を出ると、
ふたりの姿はすでにはるか彼方。速っ!

_IGP5368.jpg
例によってまずは腹ごしらえ。
「またホッドドッグ~? ワンパターンね…」

_IGP5375.jpg
ほれ、ササミ!

_IGP5385.jpg
続いてニンジン。
食べることは食べるが、やはりササミほど嬉しそうではない

_IGP5424.jpg
このあと、栄養補給をしたせいでさらにテンションが上がったのか、
なんとチロが走り出した!

_IGP5425.jpg
動きが速すぎてカメラがついていけず、ピンボケ~

_IGP5427.jpg
距離はほんの数メートルだったが、確かに走った

_IGP5441.jpg
そのあともときおり小走りに。
外でチロが走るなんて、いつ以来のことだろう?
またそんな姿が見られるとは思っていなかったので、ちょっと感動

_IGP5462.jpg
続いて、恒例となった肉まんタイム。
顔が菩薩みたいになってます

_IGP5464.jpg
おや、口のところに白いモノが……

_IGP5466.jpg
上顎に肉まんの皮がくっついてしまった。
「うーん、とれない……」
とってやろうとすると怒るので、ほうっておく

_IGP5483.jpg
ようやく皮もとれ、いろんな意味で満足して帰路に着く。
最後まで軽快な足取りだった。
「さっ、早くうちに帰ってオヤツもらおうっと!」

休日はつい色々と食べさせすぎてしまう。
食欲があるのは喜ばしいことだけれど、
腎臓への負担を考えると、ほどほどにしておかないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロちゃん、元気で、嬉しいです。
おやつ、貰うときの幸せそうなお顔も
走っている時の生き生きしたお顔もすばらしい!
肉まんの皮がくっついて、ちょっと困ったけど、
帰り道の大満足のお顔に拍手です。
このままで、ずっと元気でいて欲しいですね。

チロちゃんご機嫌さんの笑顔だね♪走り出すほど嬉しかったんだ(^-^)元気なのいいね。しかも肉まんの皮もらって、いいなぁ~。今日の笑顔はこちらも笑顔になってしまいました(^o^)/ありがとう♪

久しぶりに走ったのですね!
さとさんの嬉しい気持ちよくわかりますよ~
もうできないだろうなって思ってたことができるのは大変感動します。

どの写真もチロちゃんすごくご機嫌そう(^^)

すごく調子が良い日だったのかな?

肉まんももらえて、ひっついた皮もとれて(笑)
本当に良かった。

チロちゃんの菩薩顔には本当に癒されます。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

この日は本当に妙に元気でした。
暑くもなく、寒くもなく、
気候が快適なせいもあるかもしれませんね。
一年中、今みたいな気温ならいいのになあ。
最近は週末ずっと雨が降らないのも嬉しい限りです。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

急に走り出したのでビックリしてしまいました。
なぜ走ったのか謎なんですが(笑)。
肉まんの皮、ときどきくっついちゃうんですが、
一生懸命、舌で舐め取ろうとしているときもチロはけっこう楽しそうです。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

家の中では、まだオヤツに向かって小走りになったりするのですが、
外でこんなふうに走ったのは本当に久しぶりでした。
まあ、走ったあとはちょっとヨロけていましたが(笑)。
夜も鮭とニンジンと雑穀米を混ぜたものを完食したので、
体調も良かったのだと思います。
休日の夜は、その日に撮ったチロの笑顔写真をテレビに映して見るのが
何よりの楽しみです。

No title

あっ 久しぶりの チロさんのうしろあたま!
楽しい休日だったのですね
チロさん 目が細~~くなっちゃって(^^)
満足げなうれしそうな顔を見せていただくと
こちらも元気が出ます
こんな日が 出来るだけ長く続きますように

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

うしろあたま写真は、必ず毎回撮っております(笑)。
たまらんですよね~後頭部は。
後ろから抱っこして、つい頬ずりしてしまいます。
チロはすごくイヤそうなんですが…。

この日は本当に元気なチロでした。
そんな一日一日が、たまらなく愛おしいです。

No title

さとさん、チロさん、こんばんは。
ああ~チロさん可愛い・・・笑いながら走ってる・・・。
食欲はばっちりですね。人参まで食べるとはびっくりです。

そういえばチロさんはパンがお好きなのでしたね?
ウチのナナ(13歳柴ばーさん)はパンは好みません。果物も×。
もともと胃が弱いせいか、あまり人の食べ物を与えてきませんでした。
消化できなくてすぐ吐いちゃうんです。
チロさんはそんなことなかったですか?

でも、土日はついオヤツ与えすぎちゃうんですよね。
で、月曜はやわやわウンチョス・・・・反省。

No title

チロちゃん走ってるお顔・・・本当に本当にかわいいです!
アルカイックスマイルも素敵です。
あああーかわいいなああー

ちなみに、うちのチロは足腰的にはまだ平気なのですが
心臓が悪いのであまり走らせないようにしてます。
可哀想なんですけどね・・・

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

人間がひとりで笑いながら走っていたらなんかコワイですが、
ワンコだと可愛いです(笑)。
食欲はあるんですが、いちばん食べて欲しい療法食には
残念ながらそっぽを向くんですよね~(だから強制給餌)。

ナナさんはパンお嫌いですか。
でも人の食べ物を与えないというのは、とても良いことなのでは?
チロは若い頃の方が嘔吐や下痢が多かったです。
消化不良もしょっちゅうで、
そういう時は離れていても聞こえるくらいお腹がグルグル鳴ってました。
胃腸の弱さというより、神経性の下痢が多かったようで、
年を取って五感が鈍感になってからは、下痢は皆無になりましたね。
それが老いて良かったことのひとつです。

Re: No title

mayuさん、コメントありがとうございます。

走ったといっても、ほんの数メートルなんですけどね。
なぜか急に楽しい気分になったみたいで(笑)。

mayuさんちのチロさんは心臓がお悪いのですね。
心臓は命に直結していますから、ご心配のことと思います。
でも、犬は基本的に走りたい生き物ですから、
それを制限しなくてはいけないというのは辛いですよね…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
