スポンサーサイト


「セレブ」なワンコではないけれど

犬(未来ちゃん)の慢性腎不全日記」で教えて頂いた、
Celebわんこ」でオヤツを注文してみた。

DSCN0715.jpg
上がマフィン、左下が鯛焼き、右下が小豆いもようかん

まず鯛焼きをチロにやってみたところ、狂喜乱舞!
かなり美味しいらしい。
私も一口食べてみたが、まさに「甘味のない鯛焼き」そのものの味。
原材料も良いものを使っているのがわかった。
チロはもともと鯛焼きに目がない。
盗み食いはしないはずなのに、以前、テーブルにのっていた鯛焼き(人間用)を
くわえて逃げたことが一度だけある(すぐに取り返したけれど)。
そのとき私の頭の中には
「たいやきくわえたしばいぬ~」とサザエさんのメロディが鳴っていた。

続いて翌日、小豆のいもようかんを与えてみたが、これはイマイチ。
食べることは食べるが、それほど喜ばなかった。
今夜はマフィンを試してみよう。
これはいかにも好きそうだけど、チロの反応やいかに?

_IGP5338.jpg
こちらは人間用のケーキに巻かれていたフィルムについたわずかなクリームを
必死に舐め続けるチロ。
やっぱり味が濃いものは美味しいのでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキのナイロンのクリームをなめるチロちゃん、なんかせつないですが可愛いですね。

今はわんちゃん用にいろんなおやつが出ているのでそれぞれの体調に合わせてあげられるので助かりますよね。

やはり鯛焼きは一番おいしかったかな?

人間用の鯛焼きをくわえて逃げた図、想像すると笑えます(笑)

チロちゃん良かったね~美味しい鯛焼きもらえて♪チロちゃんの喜ぶ顔が想像できます!
今は人間が食べるようなオヤツがたくさん出てますからね。ペットショップ行くと美味しそうなケーキなど並んでいて、ななに食べさせたいなと思います。
アレルギーさえでなければなぁ~。チロちゃんまたお母さんに美味しいオヤツ探してもらって食べようね~(^o^)/

No title

ほえ~~。おいしそう!!こんなお店があったのですね。
ジュンにも買ってみよう!!!!
最近はガムも堅いビスケットも食べられなくなったので、
たまには豪華なものをあげたくなります。
そうそう、グリニーズも食べられなくなったんです。
チロ氏の真似をして小さ~~く切ってみたのですが、
それでも噛み切れず、息ができなくなって、
結局歯の隙間から落としちゃうんです。。。
只今、ジュンの気が紛れるようなオヤツを考え中だったので、
ジュンもセレブにさせちゃいまっす!!

No title

セレブなワンコ用おやつ?
見るからに美味しそうですね。
タイ焼きにチロちゃん狂喜乱舞しましたか。
タイ焼き咥えたチロちゃんを想像して可笑しくなりました。
サザエさんのタマのように?
ケーキのフィルムもですがプリンのカップのわずかな残りとかあげると夢中で
舐めまくりますよね。味が濃くて甘いから美味しいと思うでしょうね。
チロちゃん真剣な顔して舐めてる!

No title

鯛焼き拉致事件に 吹き出してしまいました
すぐに飲み込まずに 取り返されてしまうところが
上品なチロさんらしいです
以前 夫の実家で飼っていた子は チーズやハムが大好物でした
濃い味に慣れるのは 人もわんこも同じなのでしょうね

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

やっぱりクリーム系は好きですね~。
冷蔵庫からケーキを出してきただけで察知して、
もうソワソワしています。
今は本当にいろんなオヤツが売っていますよね。
鯛焼きは、どちらかというと中身よりも皮の方が好きみたいです。
あの香ばしさがいいのでしょうか。
鯛焼きをくわえて逃げたときは、怒るよりも笑ってしまいました(笑)。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

好きなオヤツにかぶりついているチロを見ると、
その時だけは高齢であることを忘れてしまいます。
そのくらい必死の形相なので(笑)。
アレルギーがあると色々制限があって大変ですよね。
食べさせてあげたいけど…ジレンマですね。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

このお店、他にも色々な商品があるようなので、
うちでもまた注文してみようと思います。
グリニーズはガム系の中でも柔らかいほうですが、
ジュンさんはもう噛み切れませんか…。
でもオイシイものは人生の楽しみですから、
何かジュンさんに良いオヤツが見つかりますように!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

「セレブなワンコ」って一体どんな犬なんだ、って感じですが。
でも、商品はとても質の良いものだと思いました。
チロは盗み食いなんて一度もしたことがなかったので、
鯛焼きくわえて逃げた時はビックリしました。
怒るより大笑いでしたね。

そうそう、プリンとかヨーグルトを食べ終わったあとのカップも、
ベロンベロンと必死に舐めます。
中身はもうないけど、残り香を楽しんでいる感じですね。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

おそらくチロとしてはすぐにでも飲み込みたかったのでしょうが、
なにせ人間用の鯛焼きは大きいですから…。
もともとチロは「よく噛んで食べる犬」なのです。
普通、犬ってもっと丸飲みすると思うんですけど。
鯛焼きを奪い返されたチロは「ああ…」といかにも無念そうな顔をしていました。
チーズやハムはワンコ全員好きでしょうね~。
でも、塩分がね…。

No title

チロさ~~ん♪ ななです。
えらい、いいもん食べてますやん!!!
どんな味? どんな味?
チロさん、ええとこの・子なんですね、、、うらやまし~~☆
見てるだけで、よだれが出ます。

まこに一生一度のお願いとして、頼んでみます。

そのかわり、なんちゃってマッサージ やらせてやると
取引してみます。

そうですか、、、 ♪たいやきくわえたしばいぬ~ にチャレンジしたんですね。
やりますな・・・
私も何かくわえて、みんなの度肝をぬかしてみせましょかね~☆
楽しい日々。 これが一番の長生きの秘訣ですね!

                        ななより☆

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

鯛焼き、美味しかったですよ~。マフィンもgoodでした。
昔はこんないいもん食べさせてもらえませんでした。
でも腎不全になってからは、
「マズイ療法食ばかりで可哀想だから」という理由で、
たまーにこういうええもん貰えるんですわ。
いやあ、病気になるのも悪いことばかりではありませんな!
ななさんも目をキラキラさせて、
まこさんにおねだりしてみるといいですよ!

ななさんは盗み食いとかしませんか?
私は若い頃は食にあまり興味がなかったんですが、
年を取ってからは食べるのが楽しみになったので、
あのときはつい、香ばしい鯛焼きをカプッとしてしまいまして…。
でもすぐに奪い返されて腹立ちました。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
