スポンサーサイト


K氏、倒れる

チロの最愛の恋人、K氏が倒れた。
前日まで元気に歩いていたのに突然。
今は自力では動けず寝たきりで、病と闘っている。
K氏はもう17歳だが、チロよりよほど足腰はしっかりしていたし、食欲も旺盛だったのに…。
高齢犬は元気そうに見えても、本当にいつ何が起きるかわからない、と痛感した。
今はただひたすら、快復を祈るばかりだ。

DSCN0154.jpg
こんなふうに、いつもご主人様と一緒に畑へ出勤し、
トラックの下でくつろいでいたK氏。
またこんな姿を見せてほしい。
神様、どうかお願いします、K氏を助けてあげてください

当然ながら、チロは何も知らない。

DSCN0744.jpg
昨夜もいつものように、帰宅したオヤツ係につきまとっていた

DSCN0743.jpg
無邪気なチロの顔を見ていたら、なんだか泣けてきた


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり…K氏頑張って!!回復祈ってるからね。また歩けるように。チロちゃんと会えるように。
なんか泣けますね。
チロちゃんにまた置き手紙置けますように。

K氏さん元気玉送ります。
チロちゃんが淋しがるから頑張って!

チロちゃんが待っているよー(^^)

元気になって、また いつものようにお散歩で会えるといいね。

K氏さんが元気になりますように…

No title

あのシブいK氏が倒れるなんて。。。
チロ氏が知ったら「ク~ン ク~~~ン」ものですね。。。
17年も立派な太い足で歩いて来たんですものね。
少しお休みしたら、またチロ氏のもとに元気に登場してほしいですね。
K氏、回復をお祈りしておりますぞ~!

No title

ああーとても心配です
K氏の快癒を 何も知らないチロさんのぶんまで
心からお祈りしたいと思います
台風のあと寒くなって からだに響かないか
それも気掛かりです

No title

さとさん チロさん、こんにちは。

長引く介護と突然の別れと、それぞれ比べようもない辛さが
ありますね。
「その時」が来たらどうなってしまうんだろうと、
漠然とした恐怖ばかりに囚われることがあります。
今を大事にしなければ、と解っているくせに・・・
見えない未来を恐れるなんて愚かなことなのですが。

さとさんはそのような時ありますか?

K氏の復活を心よりお祈りします。

No title

ひたすらK氏の回復をお祈りいたします。

老犬は本当にその体調が急変するし、
気がついたときにはとんでもなく悪くなっていたりで・・・

チロさんとまたランデブーできますように。

No title

チロちゃんの最愛の彼氏K氏が倒れましたか。
切ないですね。年取ってくると突然悪くなったりするんですね。
元気取り戻して欲しいものです。
何も知らないチロちゃんのお顔を見るとこちらも何だか泣けてきます。

がんばれ、K氏!

17歳の、あの チロちゃんの熱烈ラブ!の彼氏ですよね。
どうしちゃったのかな・・・

さとさんと一緒に 回復を願います。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

本当にいきなりでびっくりしました。思わず涙です。
何とか頑張ってほしい。
もともと年齢のわりに体力があるのだから、
きっと快復してくれると信じています。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

今やK氏はチロの生きがいのひとつ(ひとり?)と言っても過言ではありません。
また一緒に散歩したいです。
もともと体力のあるK氏のこと、きっと復活してくれると信じています。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

もしチロが知ったら…どれだけ悲しむでしょうか。
もう立ち直れないかもしれません。
今はK氏の底力に期待するのみです。
あのたくましいK氏が、そう簡単に病気に負けるはずありませんよね!

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

ここ最近、急激に寒くなったのも原因かもしれない、
と飼い主さんもおっしゃっていました。
ヒトもワンコもシニアに冷えは大敵ですから。
チロは昨夜の散歩でも、K氏を探してウロウロしていました…

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

K氏の飼い主さんは犬飼い暦60年以上の超ベテランさんなので、
「もうこの年齢だから、しようがないね」
と冷静に受け止めていらっしゃいました。
私の方がオロオロしてしまい…。

チロの「その時」について考えること、しょっちゅうですよ。
そして正直、その時に自分がどうなってしまうか、想像もつきません。
K氏の飼い主さんと違って、まったく経験がないので。
もちろんおっしゃるとおり、今が大事。
でも、未来への恐怖は常に抱えています。
「その時の自分」をシュミレーションしてみたりとか。
そんなことしても無意味とはわかっているのですが。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

突然といっても、
おそらくK氏の体の中ではじわじわと異変が起きていたのでしょう。
でも、すべてを察知することは不可能で、
気づいたときには…となるのも仕方のないことですね。
またチロと深夜の逢瀬を重ねられることを祈るばかりです。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

K氏、本当に元気いっぱいだったんですよ。
17歳とは思えないほど健脚で、体つきもしっかりしていました。
でも、高齢犬は本当に何が起こるかわからないのですね。
そう思うと、元気なチロを見ていても不安に襲われてしまいます。
でも、K氏はきっと復活してくれると信じています。

Re: がんばれ、K氏!

すずめさん、コメントありがとうございます。

そうです、チロの人生で最初で最後(たぶん)の恋人です。
K氏に会うことはチロの生きがいのひとつでした。
昨夜の散歩でも、ずっとK氏の姿を探していました…。
早くまた深夜のデートをさせてやりたいです。

No title

K氏 頑張れ~!って 届くかな?
届いて欲しいな 元気玉。
お年寄りには どの季節も辛いのかな?
ちょっと寒くなった今 本当に調子を崩しやすいようですね。

チロさん ゆっくり まったり 過ごしましょうね~

No title

せつないな・・・。

K氏・・・頑張れ~!v-217

すごく元気バリバリでなくてもいいです。
ゆっくり歩いて・・・ゴハン食べれて・・・お水飲めて・・・
それだけボチボチできるだけでいいよね。

もうちょっとチロちゃんと頑張ってみてよ!
お願いよ!

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

寒さと寒さはシニアワンコには大敵ですからね。
ここ最近、以上に寒い日があったりしたので、
K氏の体にはこたえてしまったのかもしれません。
何とか頑張ってほしいです。

Re: No title

セレナーデさん、コメントありがとうございます。

本当に多くは望まないから、
ただゆったりと日々が送れれば充分だな~と思います。
K氏の底力に期待するのみです。
チロは毎晩、K氏を探して歩き続けています。

プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
