スポンサーサイト


監視犬

昨日は東京も今年一番の寒さで、今日も底冷えのする雨模様。
そこでチロの寝巻きをTシャツからセーターに変えた。

DSCN0792.jpg
このセーター、ネットで買った処分品の安物(800円!)だが、
鳩胸でサイズが難しいチロに珍しくぴったりで、
これならもろ肌脱げてしまうこともない。

DSCN0796.jpg
あ、ごめん、起こしちゃった?

目が覚めたのならちょうどいいや、と掃除機をかけることにした。
私は家事の中でも特に掃除が嫌いなのでサボり気味なのだが、
あまりに長い間ほうっておくと、人間の服や布団がチロの毛だらけになってしまう。

DSCN0801.jpg
私が手抜き掃除をしていないか、チロが監視しに来た。
あの……すごい邪魔なんですけど……

掃除機が苦手(キライ)なワンコは多いらしい。
チロは若い頃、動く掃除機のあとをちょっと追いかけたりしていたが、
基本的にはあまり関心がない様子。
うちの掃除機はかなり大きな音がするのだが、
すぐそばで動いていてもグーグー寝ていることが多い。
掃除機がキライなワンコは、音がイヤなのだろうか?
それともあのクルクルした動きが気に入らないのか?

私がちゃんと働いているのを確認したチロは、
昼寝を再開しようとベッドの方へ戻っていった。
しかし……

DSCN0809.jpg
「ベッドがなくなっちゃった……」

ああ、ごめんごめん、掃除機をかけるから、ベッドを移動させたのよ。

DSCN0815.jpg
「わたしのベッド、返してください……」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
うちの子は掃除機に向かって吠えますね
とにかく吠えますね(笑)
芯が強くてうらやましいです

ボーダーのセーター可愛い♪ピッタリサイズなら前みたいなことになる心配なくていいですよね( ´∀`)
写真見て驚きました。掃除機のホースチロちゃんの体に触れてるのに嫌がらないんだって思いました。ななは嫌いです。昔掃除機にケンカ吹っ掛けて歯を掃除機さんに吸われました(* ̄O ̄)ホースが嫌なんでしょうか?音?私も前から気になっているんです。
チロちゃん大事なベッドは戻ってきたかい?寒いし温かくしてねんねしようね~。

Re: No title

トイプードルさん、コメントありがとうございます。

やっぱり吠えますか?
動くから、敵だと思っているのでしょうか?
確かに大きな音を出してグルグルと動く姿は、
生き物に見えるのかもしれませんね~。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ななさんも、やっぱり掃除機お嫌いですか。
歯を掃除機に吸われたって…いったい?!
噛みついて、歯が折れちゃったのですか?!
音がイヤなのかなあ。
それとも、あの小回りのきく動きがムカつく? 謎ですね…。
ベッドはこのあとすぐに返却しました(笑)。

うーん、セーターすごくお似合い。
柴犬のような和犬って、ハッキリした色がよく似合うと思うんですよ。
顔が和風だからかな…
ぼやけた色よりも映えますよね。

掃除機かけるとサブちゃんは噛みついていましたよ(笑)
あのうるさい音が嫌みたいですよね。
掃除機に噛みつくわんこってたまにいますよね?
あっ、ななちゃんの先生は本当に男前で竹野内豊ばりのイケメンなんですよ。
サブちゃんの診察の時私ドキドキしましたもん(笑)

No title

うほ~!セーターチロ氏もこれまた萌え萌え!!!
セーターお安いですね。私もこの冬はジュンに服を買ってあげようか迷い中です。
柴犬の裸体は勿論最高の作品ですが、お洋服を着せても似合うのが柴犬であります!
そして、ジュンも掃除機は全く動じないんですよ~!!
雷、花火はこの世の終わりのようなパニックになるのに。
不思議です。。。
掃除機の吸い込み口?がぶつかってもどけないですからね~。
チロ氏、早くベッド返してもらえるといいネ!!

No title

セーター良いですね~
その配色が良いです。
今茶々に2枚目のセーターを編んでいるのですが、
少しだけ似ています。
800円で買えるのだったら、ずーっと安上がりでしかもぴったりサイズ!
お買いもの上手ですね。

茶々は掃除機も芝刈り機も仮想的とみなして
挑みかかっていました。
懐かしい思いでです。

たった200gの体重減少とは言え、
大台が変わると痩せた~と思ってしまいますよね。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、緑とか赤とか、似合うと思います。
グレーや茶色もシックで良いですけど。
あ、白もいいですよね~。

サブさんも掃除機、お嫌いでしたか。
やっぱり音がイヤなんですかね?
いますね、掃除機に噛みつくワンコ!
敵だと思っているんでしょうね。

サブさんも、その竹野内豊ドクターが主治医だったのですか。
いいですね~病気じゃなくても頻繁に通いたくなっちゃいますね(笑)。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

服を着て、布団(フリース)をかけられて寝ているチロは、
何度見ても笑えます。
動物の人間っぽい姿って、なんであんなにおかしいんでしょうね。
そう、もちろん犬は裸体が最高なのですが、
シニアになるとそうも言っていられず…。
ジュンさんの着衣姿、楽しみですな~。
思いっきりイヤがりそうだけど。

ジュンさんも掃除機平気ですか。
う~ん、ホント不思議ですよね。
チロも吸い込み口を体に当てても、
ちょっとイヤそうな顔はしますが、それほど気にならないようです。
抜け毛のひどい時期なんか、たまに掃除機で吸ったりしてます(笑)。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

おお、二枚目のセーター製作中なのですか。
出来上がりを拝見するのが楽しみです。
いつも800円で買えるのなら安上がりなんですが、
これはたまたま見つけただけで、
普通は3000円とか4000円とかしますよね。
犬の服って、お高いです。

茶々さんも掃除機に攻撃なさっていましたか。
やはりそういうワンコの方が多いみたいですね。
茶々さん、今は掃除機に無関心なのでしょうか?

そうそう、8キロ台だったのが7キロ台になると、
なんか「すごく痩せた感」があるのです。
なので、最近はちょっとゴハンの量を増やしています。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
