スポンサーサイト


窃盗未遂事件、発生!

数日前の夜、お茶を飲みながらアジア大会のテレビ中継を観ていた時のこと。
体操選手の同じ人間とは思えない動きにしばし目を奪われ、ふと視線を戻すと、
なんとチロがリビングテーブルの上にあったドーナツをくわえているではないか!
あわててチロの口からドーナツをもぎ取ったものの、片側はもうヨダレだらけ。
ドーナツの半分がゴミ箱送りになってしまった。ああ、もったいない……。

自分のオヤツが半分になってしまったオヤツ係は悔しまぎれに、
「いいか、年寄りだからって何をしても許されると思ったら大間違いだぞ!」
と説教をしていたが、チロは口のまわりについた砂糖を舐め取るのに夢中。

その後はもちろん、窃盗未遂の現行犯で捕獲の刑に処された。

DSCN0825.jpg
今回は重罪ゆえに捕獲時間も長めだったため、
抵抗のあげく最後には意識が朦朧としてきたチロ。
おそらくいっさい反省はしていないと思われる

もともと盗み食いの癖はなく、前科一犯だけだし、
もう高齢なのでそんなことはしないだろうと油断していたのが大間違いであった。
でも、盗み食いをするほどの元気&意欲があるのは喜ばしいことかも?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル見てびっくり!チロちゃんで安心しましたよ(^^ゞ油断できないですね~。それだけ元気な証拠だと思って許してあげましょ♪チロちゃん、例の刑、ちょっとは懲りた?

No title

あらま!チロ氏!!現行犯逮捕とは、これまた不運...
そしてその顔!!!ふてくされたようなお顔ですねぇ。。。ムフ(萌)
そしてオヤツ係様の説教!!ワンコ相手に熱い!熱血指導員!!
ジュンも昔はテーブルの上に4本足で乗っかって
「コロッケ丸かじり成功」という大罪を犯した事がありました。
最近は盗み食いは一切無かったのですが、
先週二本足でテーブルの上からリンゴを盗もうとしました。
チロ氏と同じく未遂で済みましたが、厳重注意でございました。
うんうん。食欲があるのは元気な証拠です!

チロちゃんなかなかやるじゃないですか(笑)
隙をみてドーナツをくわえるなんて。
でも、取り返されたあげく、捕獲の刑に処されたなんて。
意識もうろうのチロちゃんもキュートですよ~
お口のまわりの砂糖はおいしかったかな?
ドーナツをくわえるなんてまだまだ元気な証拠ですね。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

びっくりさせてすみません!
可愛い窃盗犯です。でも、油断大敵です!
ドーナツ、よっぽどいい匂いがしたんですかね?
説教されて、捕獲の刑に処されても……ぜんぜん懲りてないと思います。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

現行犯で捕まえられたくせに、このムッとした顔。
なんという不届き者でしょうか。
真剣に説教しているオヤツ係の姿は笑えました。
ドーナツが半分になってしまったのが、
かなりショックだったようです(笑)。

ジュンさんはコロッケを丸かじりですか!
きっといい匂いに抵抗しきれなかったのでしょうね~。
それにリンゴまで!
ジュンさんは生のリンゴもお好きなのですか?
お互いに窃盗事件は困りモノですが、
食欲があるというのは確かに嬉しいことですよね!

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

いや~ホントに油断も隙もあったもんじゃないですよ。
ヨダレまみれになっても、
人間用のドーナツを食べさせるわけにはいかないし…
泣く泣く捨てました。
確かに盗み食いをするのは元気な証拠で嬉しいのですが、
食べ物を粗末にするとバチが当たりますよね?!

No title

さとさん、チロさん、こんばんは。

チロさんやっちまいましたね・・・(笑)!
ほんとうに甘いオヤツ(それももふもふ系)がお好きなのですね~。
ウチのナナ(13歳柴ばーさん)は、ジャーキーには目が無いですが、
おまんじゅうやドーナツは興味なさげです。

捕獲中のチロさんの苦々しげなお顔が笑えます。
口元に砂糖がついてる?と、思わずまじまじと見てしまいました。

おやつ係さんは「捕獲」と言いながら、ほんとうに大事そうにだっこされていらっしゃいますね。
とっても大切になさっているんだな、と感じる一枚です。

No title

チロさん♪ ななで~す。
残念でしたね。
どうせ罰せられるなら、食べたかったですね。
ですが、未遂で結構な罪に罰せられたところをみると
どんな罰が待っているのか。。。(笑)
ですがチロさん、またトライされるんでしょ。
次は成功を祈ります。

No title

チロちゃんがドーナツを咥えてる図を想像して
笑ってしまいました。
まだまだ、元気ということですね。
不本意なお顔で抱っこされてますね。
お砂糖の美味しさ知ってしまいましたから、
今度からは、狙われますよ。要注意ですね。

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

ドーナツとかカステラとかスポンジとか、
ふわふわした甘いものは大好きです。
ナナさんはそういうもの興味ナシですか~。
う~ん、食の好みはホントに犬それぞれですねえ。

チロは結局ドーナツ本体は食べられなかったうえに捕獲され、
かなり悔しかったと思います。自業自得ですが。
オヤツ係はもう何度も抱っこで寝かしつけようとトライしているのですが、
いまだに一度も成功していません(笑)。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

ドーナツ奪取に失敗し、実に残念です…。
くわえてすぐに逃げるか、さっさと飲み込むかすればいいのですが、
そこは迅速に動けない老犬の哀しさですね。
ええ、次回は絶対に食べてみせますとも!
どうせ罰せられるなら、食べないと損ですから。
ななさんもトライしてみてはいかがでしょう?!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

けっこう大きかったんですよ、そのドーナツ。
だから、くわえたはいいけど
その後どうしていいかわからずモタモタしているところを取り押さえました。
結局食べられず、抱っこまでされて、ムッとした顔してますね~。
ドーナツとかカステラとか、匂いですぐに気づくんですよね。
でも、まさか盗み食いまではしないだろうと思ったのが甘かった。
今後はよーく監視の目を光らせておきます。

No title

ワンコって、とても自分にとって、イヤな状況、
過酷な状況に置かれると、現実逃避をするように
遠い目をしませんか?
茶々はよくしていました。
茶々は抱っこ好きですが、あまり構われ過ぎると
ため息ともに遠い目・・・・

ウチの茶々も盗み食いは一切なかったのですが、
老犬になってから、「私はもう老犬!好きな事をさせていただくわ」って
感じでテーブルに置いたものを食べるようになりました。
今はまた老化が進み過ぎてそれもできません。

盗み食い…懐かしいです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

しますします、遠い目!
視線をあらぬ方向へさまよわせ、
「これは現実じゃない、自分は今ここにいない…」
というようなボーッとした顔をします。
本犬的にはイヤな状況でしょうが、可愛いですよね。

犬も年を取ると、
礼儀作法なんてどーでもよくなるのかもしれません。
でも、チロもいずれはそういうこともできなくなるのでしょうね。
盗み食い、できるうちが幸せなのでしょうか。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
