スポンサーサイト


「ワタシを見て!」

休日の夜はいつも、
その日の散歩で撮った写真をテレビ画面に映して取捨選択をしている。
とても楽しいひとときなのだが、
この作業はチロが二階で寝ているあいだに行わなければならない。
なぜなら、チロが起きていると必ず邪魔をするからだ。

DSCN0836.jpg
テレビの前に座るオヤツ係に、ぐいぐいと体を押しつけてくる

DSCN0840.jpg
片方の前足を彼のあぐらの中に押し込む。
いつもはこちらがベタベタすると嫌がるくせに、
こういう時は自分からぴったり体をくっつけてくるのだ

自分が注目されていないのが気に入らないらしい。
でも甘えているというよりは、要するにオヤツが欲しいのだと思う。
その証拠に、オヤツ係にはこんなにスリスリしても、
すぐ横にいる私には近づいてこない。

DSCN0843.jpg
確かに私はめったにオヤツをやらないから、
彼の方にばかりベタベタするのもわかるのだが……
なんだかこの写真、勝ち誇ったような表情に見えるのは気のせい??
もしかして、まさか私をライバル視しているのか?!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんのどや顔!最高です♪( ̄▽ ̄)ノ″まるで「フン、お父さんはちゃんとおやつくれるのよ!お母さんと違って。甘える時はこうするのがいいの。見てて、お父さんすぐおちるから!」とでも言ってるみたいです(⌒0⌒)チロちゃん使い分けがうまいのかな?なんだかんだお父さんもお母さんも好きなんだよね、チロちゃん♪

No title

さとさん、チロさん、こんばんは。

柴ワンコって基本的に独立心が強くて、あまり干渉されるのを
好まないコが多いようですが、チロさんもべたべたされるの苦手なのですね。
うちのナナ(13歳柴ばーさん)も、まあ愛想のないことったらありません。
でも、チロさんオヤツ係さんににじり寄ってますね(笑)。
私には「ツーショット可愛く撮ってね」と訴えているように見えます、ふふふ。

前回の「カメラマンはつらいよ」にコメントしそびれてしまったのですが、
こうやって拝見すると、さとさんの激写とオヤツ係さんのショットは確かに違う!
どちらも素敵ですが、実はこちらのブログを拝見するようになったきっかけは、
オヤツ係さんが撮られた表情豊かなチロさんの画像なのです。
いろいろなご苦労がおありなのですね~でも「笑いながら走る犬」なんて、
他ではまずお目にかかれないショットです!

ウイットに富んださとさんのコメントが、さらに画像を引き立ててますね!


爆笑しましたよ(笑)
本当に勝ち誇ったような顔でびっくりです。
おやつ係さんは私のものよ!なんか文句でも?
とか言ってそう(笑)
女性同士だしチロちゃんの嫉妬でしょうか(笑)
サブちゃんに温かいコメントありがとうございました。
可愛いと言ってもらえてサブちゃん幸せ者です。本当にさとさんの言うとおり、年老いて死ぬのはみんな通る道。
生きてる間どれだけ幸せだったかですよね。
死んでもなおサブには永遠に幸せでいて欲しいと願うばかりです。

No title

チロさん 「私のほうが愛されてるわよ!」って(笑)
それで正解ですよね~!?
うちもデヴィにすべての愛が注がれています。二人から(笑)

やっぱり 良いカメラ お使いなんですね!
私も欲しいな~ 動きが早くて ブレブレ写真ばかりなんです(苦笑)

No title

チロさ~ん☆ ななです。
さすが、トップモデルの心意気。
自分の写真うつりの確認、取捨選択の会議(?)に
参加するのは当然ですね。(笑)

ですが、ひょっとしてその目は
ダンディな専属カメラマン兼おやつ係の方を
さとさんと取り合ってる? 略奪???
えっ・・・でもチロさんには、K氏というステディな方がいらっしゃるはず(笑)

チロさん、まだまだ私たち。。。老いてなんかいられませんね。

                      ななより

No title

グフフフーーーー!
絶対ライバル視されてますよーーー!

チロちゃん~【私の勝ちよ!】って目になってるもんv-42

我家のまるは~あんまり甘えないので~
こういうの・・・ウラヤマシィ・・・v-343

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

もうまさにおっしゃる通りのセリフを言っていると思います…。
私は基本的にチロのイヤがることしかしないので(サンポ以外は)、
当然ながらオヤツ係の方が好きなのです。
憎まれ役って哀しいですね…。

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

ナナさんも、やはり「つれないワンコ」ですか~。
まあ、それが柴犬の良いところでもあるのですが。
あんまり飼い主ベッタリでも、それはそれで大変かもしれませんね。
でもこのときはオヤツ係にベッタリで、本当に勝手なヤツです。

写真に関しては、私はホント適当に撮っているので、
たいした写真はないのです。
ダンナと私では使っているカメラの質も全然違うし、
悔しいですが、彼が撮った写真は私が見ても「きれい~かわいい~」と思います。
まあ、それも思いきり親バカ視線ではありますが(笑)。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

生意気でしょう、この妙に挑戦的な視線!
こういうときは本当に、私には近寄りもしないんですよ。
どっちの方が甘いか、ちゃんとわかっているんですね。
でも、なんかムカつく~(笑)。

サブさんのお話は、読んでいて涙があふれました。
でも、本当によかったです、サブさんが桜ママさんご夫婦にめぐりあえて。
きっと満ち足りた思いで旅立たれたのではないでしょうか。
世の中には信じられないほど残酷な人間もたくさんいるけれど、
桜ママさんたちのように優しいヒトもいらっしゃるのですよね。
そう思うと救われる気持ちです。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

そうです、ダンナは私よりチロの方を愛しているし、
私もダンナよりチロの方を愛しています(笑)。
正解ですよね、それで。
それにしても、おとしゃんのデヴィさん溺愛ぶりは、
なかなかすごいですね!

カメラ、私はよくわからないのですが、
なんだか高いモノみたいです。
若いデヴィさんは動きが超速いから、
もう高感度カメラに買い換えないとダメかも?!

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

もうね、うちの二人は写真選考会が始まると、
ぜんぜん私のことを見てくれないんですよ。
私はもう目があまり見えないし、
写真なんてどーでもいいのに!
だからこれ見よがしに部屋の中をグルグル歩き回ったりするのですが、
まったく気にかけてくれないので、
こうやって実力行使に出ているのです。
私がいる時は、常に私に注意を向けているべきだと思いませんか?

K氏はね、私の恋人です。
オヤツ係は私のしもべであり、正式な主人でもあるのです。
そういう意味では、さとと張り合っていると言っていいかも?
まだまだ負けませんよ、さとになんか!

Re: No title

セレナーデさん、コメントありがとうございます。

一体なんなんでしょうね、この生意気な顔!
挑戦的な目が憎たらしいです。
まるさんは、あまり甘えないのですか?
確かに散歩風景などのお写真を拝見していると、
どこか「孤高のイヌ」といった厳かな雰囲気を漂わせておられる…。
人間に甘えて媚びるなんてとんでもない!
と思っていらっしゃるのでしょうか。
でも、それもまた魅力のひとつですよね。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
