スポンサーサイト


最強の防寒寝巻き?!

先日、二階に行ったオヤツ係が下りてくるなり言った。
「上にヒツジの抜け殻がぶらさがってる!」

DSCN0864.jpg
↑これのことである。
チロのための脱げない寝巻きを探して、見つけたのがこれだった
(着せる前に一度洗濯して干してあるところ)

DSCN0850.jpg
これなら絶対に脱げないし、間違いなく暖かいはず!

でもこの服、はっきり言って、かなりお高い。
ユニクロの安めのフリース三着分くらいのお値段。
私なんか、二年前に買ったユニクロのフリースをまだ着ているというのに。

なんでも、素材がオーガニックコットンなのだという。
別にそれはどうでもいいのだが、
ネットで写真を見たとき、これを着たチロを見てみたくて我慢できなくなってしまったのだ。

DSCN0860.jpg
当然こういうロンパース型の服がぴったり合うわけはなく、
後ろ足が長すぎるので、裾上げをしなくてはいけない

DSCN0856.jpg
なんだか拘束衣を着せられているようで、呆然としているチロ……

今はまだそれほど寒くないが、いずれこれの出番が来るであろう。
腎臓に冷えは大敵なので仕方がない。
フリースや毛布を上にかけても、寝返りを打つうちに剥いでしまうのだから。
窮屈かもしれないけど、我慢してくださいな~チロさん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません、笑ってしまいました( ´∀`)可愛い!でも本当に羊みたいで、そしてデカイ!チロちゃん暖かい?よね!?ダメだ、笑いが(*≧m≦*)ププッ失礼しました。

一枚目の写真みた瞬間、大爆笑して一人あほみたいに笑っていました(笑)チロちゃんめちゃくちゃ可愛いよ!
フリース三枚ぶんのお値段なんて、着心地がすごい良さそうです。
オーガニックのやつは高いんですよね。

でも刺激が少なくたいへん良い品質ですよ。

最後の写真も笑えましたわ~(笑)
拘束されたのね(笑)

本当に、さとさんの愛情が感じられます。
さとさんは二年前のフリースで我慢しているのにね(^^)
チロちゃん絶対脱げないと思うよ~早く膀胱炎治りますように‥

No title

うほ!拘束衣!!これまたツボです!!!
く、首が、むち打ちの人みたいになってる!!激カワです!!
裾からちょろっと出ているお手手がなんとも言えないですね~!
本当、これは最強ですね♪
でもチロ氏、嫌がらないなんて、うらやましいです。
温かくして、元気に冬を乗り越えましょうね!

No title

かわいい~、羊がいる(笑)
でも座ってる姿は人間に見えます。

採尿の方法、教えてくださって有難うございます。
早速、100均でプラスチックの容器を探してきて、週末にでもチャレンジします!
人間と同じように紙コップで採尿するのだと思っていたので、絶対におしっこ受け止められないと思ってました。
ちょっと大きめの容器で受け止めればいけるかもvv

No title

チロさん膀胱炎は大丈夫ですか。
今日の写真を見て、ごめんなさい、笑ってしまいました。
チロちゃんが羊になってる!
可愛い!!
でも、とっても暖かそうですね。
これなら、絶対に脱げないでしょう。
チロさんにしてみれば、ちょっぴり迷惑?

No title

チ、チロさん? ですよね~
違う生き物になられたのかと…(笑)

まこは、あまりの可愛さに目が釘付け
目がハートになっています。
ならば、私にも買ってくれたら?と
アイコンタクトを取りましたが
スルーされました。 ケチまこ!(怒)

チロさん、あったかそうで
着心地も良さそうで
セレブなお方に見えます。
うらやましぃ~~☆

                ななより

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

現物が届いて着せてみたら予想以上の面白さでした。
本当にモコモコで、一回り体がデカくなってます。
これなら暖かいと思うんですけどね~。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

大笑いして頂けてうれしいです。
私も大爆笑しました。
さすがオーガニック、手触りがすごくいいんですよ~。
この素材で自分のパジャマが欲しいくらいです。
でも高すぎ!!
これは絶対に脱げませんよね。
洗濯前にちょっと着せてみたのですが、
チロはボーッとした顔で固まっていました。
これで大人しく寝てくれるかどうか、ちょっと不安です…。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

首の部分が長い&きつめなのですが、
人間も首を冷やすのがよくないと言いますし…。
でも、確かに襟というよりコルセットにしか見えませんね。
絶対暖かいと思うんですが、
まだこれを着て寝かせたことはないので、
果たして違和感なく寝てくれるのか、少々不安です。
あまりに拘束度合いが高すぎて、イヤがるかも?!

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

はい、うちに羊が一匹出現しました(笑)。
呆然として鏡に映った自分を見ている姿は、おかしいやら哀れやら…。

採尿は慣れが必要ですよね。
容器の大きさもけっこう難しいし、
容器を引き戻すタイミングも微妙なのです。
あまり長く股のあいだに入れておくと、
急に動いたりして足で蹴飛ばされるし、
かといって量が少なすぎても検査できないですから。
お弁当用の容器はフタがついているのが便利なのです。
病院に持っていきやすいので~。
採尿、成功することをお祈りしております!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

今朝もまだpHは高かったです…。
抗生剤が効いていないのかなあ。
でも薬は10日分なので、あせらず飲ませます。
ゴハンも今はpHコントロールとローフォスフェラスにしています。

羊化したチロ、かなり笑えます。
服がかなりモコモコしているので、
写真ではわかりませんが、
歩く時も妙にぎこちない動きになります。
さあ、果たしてこれを着て大人しく寝てくれるでしょうか…。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

ななさん、ひどいと思いませんか?
こんなものを着せるなんて、さとは鬼です。
モコモコして、動きにくいったらありゃしない。
可愛い?まこさん、ホントにそう思われます?
でも、ななさんにこんな拘束衣を着せるのは絶対に反対ですよ、私は。
犬は裸がいちばん!
ですよね、ななさん?!

No title

すみません~
私も画像ごとに、一文章ごとに爆笑させていただきました。
最初の画像と羊の抜け殻で、ぐっと引き込まれました。
首回りがパツンパツンで、忍び笑い・・・・
酔っ払って腰抜かしたオヤジのようなチロさんに大爆笑、
そして極めつけ「拘束衣」!
笑うよりも妙に感心してしまいました。
でも最後にびっくり、腎臓病に寒さは大敵なのですか!
知らなかったです。
無知な飼い主を持った茶々に哀れみを覚えました。

チロさん、さとさんのお洋服よりもお高い羊の抜け殻で
この冬を乗りきりましょう

はじめまして♪

思わずこの服を見てコメントしてしまいました

我が家のご隠居 ラッキーさんが着ているのが 似たような服です
でも わたしの手作りなので こんなに良い物ではありませんが v-356

チロちゃんは まだ若いから 被り物でもOKなんですね
うちのじっさまは 背中開きにしてあります
わたしも3年前までは全く洋裁出来なかったんですよ
でも ぴったり合う服がない=作るしかない となりました
なので さとさんも 頑張ってチャレンジしてください

安く作れますよ~~~(* ̄m ̄)プッ!

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

笑って頂けてなによりでございます。
この羊衣を買った甲斐があったというもの!
これを着せられたチロの心中やいかに……ですが、
暖かいのは間違いないですよね?
東京はあまり寒くないので、
この寝巻きはまだ試していませんが…果たして熟睡できるのか?

人間でもそうですが、泌尿器に冷えは大敵だそうです。
でも、茶々さんもすでに立派なセーター類をお召しですから、
大丈夫ではないでしょうか?

Re: はじめまして♪

くうちゃんさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

大先輩であるラッキーさんとコロさんのお姿は、
ずっと拝見しておりました。
ラッキーさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキがとっても美味しそうで、ちゃんと手作りなさっているくうちゃんさん、
すごいなあーと思っておりました。

やはり服探しでは苦労なさったのですね。
う~ん、やはりトライするべきでしょうか…。
安くできるというのは確かに魅力です!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
