スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派手にやってくれました…

膀胱炎のせいなのか、排尿関係がトラブル続きのチロ。
昨日の朝は、初めて家の中でジャーッと派手にやってしまった。
確かに前の晩から時間が空いているし、
膀胱炎対策でいつも以上に水を飲ませているので、
我慢できなかったのだろう。
もっと早く外に出してやればよかった……ごめんね。

膀胱炎になる前から、
外に出して排尿するまでの時間が以前より短くなっていたのは気づいていた。
人間で言う「トイレが近くなった」ということか。
もう一回、深夜にも外に出してやった方がいいのかもしれない。

そんな状況なのでオネショもしまくりかと思いきや、
これがなぜかいっさい無いのである。
いったいなぜ???

膀胱の状態には関わりなく、本犬はいたって元気。

_IGP6313.jpg
これは日曜日、例によって満足げにササミを食すチロ

_IGP6357.jpg
若い頃は、深い枯れ葉の海をかき分けるように爆走していたっけ…

_IGP6347.jpg
今はさすがにそこまで暴れることはない

_IGP6373.jpg
でも元気!

_IGP6382.jpg
元気だけど顔が変!!

_IGP6392.jpg
ニャハハ~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャーっとやってしまいましたか(^-^;時間が空いていたのなら仕方ないですね。よほどしたかったんですね…。でも考えによってはジャーっと出て良かったんですよ。出なかったらまた大変ですからね。寒くなりましたから気を張りますよね。暖かいこの前の洋服着て暖かくして寝てね、チロちゃん♪遅い時間のお散歩気をつけてくださいね、さとさん!

No title

チロさん 今日も楽しそうな表情ですね!
あ~やっぱり 高いカメラ 欲しいな~(笑)
でも 腕がね、、、って 思ってます。

チロさん オシッコはガマンしないで良いのよ~
「おトイレ!」って言ったら 5分以内に トイレに案内するのが
紳士の役目! ですよね~!?
ちなみに 私が若い頃 おとしゃんに 言い放った言葉です(苦笑)

No title

ジュンは膀胱炎との診断は受けていないのですが、
今はほぼ3時間毎に外に連れ出し、ほぼ毎回でています。
夜間は夜中から朝方まで6~7時間は我慢してくれるので有難いのですが、
我慢しているんだなと思うと、可哀想になりますよね。
人間だと、我慢は禁物といいますが、
ワンコの場合は、我慢は大丈夫なのでしょうかね...??
本当に、健気な生き物ですね。ワンコ様。
う~ん。チロ氏の笑顔!!乾杯!

No title

どのチロさんも可愛い!
いつも思うのですが、一瞬の表情の変化や動きを
とてもお上手に画像に収めていらっしゃいますネ。
もしかしてプロのカメラマンさん?

チロさん、初めてのお漏らしですか・・・
茶々はウンの方からコントロールが利かなくなって、
いずれはシッコも~とは覚悟していました。
最初は少しショックでもあり、茶々も気まずい思いをしているのでは?
なんて思いましたが、今や、家中が茶々のトイレと化していて、
いつ、どこでしても何も思わなくなりました。(笑)
出ているだけマシ?

オシッコのトラブルはあっても、元気があるならそれが一番です(^^)
わんこはオシッコは2日間ぐらい我慢できる生き物だと聞いたことがありますが、それは若い時の話でしょうね。
やはり年をとれば近くなったり、我慢もできませんものね。
チロちゃんはいま膀胱炎だしなおさらです。

お薬は効いていますか?
早く治りますように‥

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、出ないより出た方が正常なわけですから良いことですね。
でも、時間の間隔は今までと同じなのにナゼ?
抗生剤のせいという可能性もあるのでしょうか
(膀胱炎自体は治まりつつある感じなので)。
寒さのせいもあるのかなあ。
ここ数日はずっと暖かいのですが…。
夜の散歩、ご心配いただいてありがとうございます。
できるだけ派出所の周辺を歩くようにしてます(笑)。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

買いましょう、カメラ!(笑)
だってこれからデヴィさんの写真、いっぱい撮らなきゃですよ~。
腕はカメラの性能でカバーです。

そうです、ワンコもヒトもオシッコは我慢してはいけませんよね!
若かりし頃のおとしゃん、「トイレ要求」されちゃったのですか…。
ちゃんと紳士的な対応をしてくれましたか?

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

3時間毎!それはすごい!
でも、本当はそれぐらいが理想的なのかも。
チロはジュンさんより高齢だから、なおさらです。
それにやっぱりワンコも排尿我慢は禁物だそうです。
そのせいで膀胱炎になったり結石が出来たりすることもありますから。
つくづく家の中での排尿習慣をつけておかなかったことが悔やまれます…。
これから真冬になると、深夜のサンポはきついですよね~。
人間はまだしも、高齢&腎不全ワンコにとってはキビしいです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、ダンナはプロの写真家ではありません~
(でも、そう訊かれたと言ったら喜ぶと思います)。
ただ、写真を扱うことが多い仕事をしているので、
そのおかげはあるかもしれません。

オネショは以前からちょくちょくしていましたが、
完全に起きている状態でやっちゃったのは、ほぼ初めてです。
なので、私たちもびっくりして、少々パニックになりました(笑)。
でも、オネショも最初はオロオロしたけど、
今やまったく気にならなくなったので、
「起きション」もそのうち日常茶飯事になるのでしょうね~。
うちも「家じゅうチロのトイレ化」が近いのかもしれません。
でもホント、出ているだけマシです!

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、元気でいてくれれば、
お漏らしぐらいなんてことないですよね。
ただ、そこまで切迫した状態になると本犬も焦ってオロオロするので、
それはかわいそうですから、できるだけ頻繁に排尿させてあげないと…。
2日間オシッコ無しで大丈夫なんて、本当でしょうか?
人間だったら大変なことになりますよね。

膀胱炎が治ったら飲ませる水を以前の量に戻すつもりなので、
そうなれば元の状態に戻ってくれるかな…?
今朝、ようやくpH値が正常になりました。
抗生剤を明日まで飲ませて、月曜にまた尿検査に行ってきます。
治っているといいのですが。

No title

チロさ~ん。ななです。
わたくしめも、昨日おしっこ検査したら、PHが7.5だったのです。
出血はないので、今んとこ抗生物質は処方されてませんが、まこがビビっております。(笑)
水飲め~~と。おしっこいっぱいしろ~と。
やいやい言うて、うるさいですわ。
なんでなん?と、まこは言いますが、私も知らな~~い♪
お互い頑張りましょうね!?(笑)

              ななより

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

えっ、ななさんもpH7.5?!
それはいけませんね、7ならまだしも、7.5は危険領域ですよ。
まあ、pH値は食べたものによってけっこう変動しますが、
気をつけるに越したことはありません。
水をたくさん飲んでくださいね!
石ができたら大変ですから~。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。