スポンサーサイト


かなわぬ願い

犬と暮らせる環境になったとき、以前雑誌で見た保護団体にすぐさま連絡した。
ペットショップで買うという選択はまったく頭になかった。
人間の勝手でタイムリミットを決められてしまった命がたくさんあり、
その時計を自分がひとつでも止められるなら、そうしたいと思ったからだ。

もちろん考え方は様々なので、どこから犬を迎えるかは人それぞれでいいと思う。
大事なのは、引き受けた命を最後まで大切にすること。

ひとつだけ残念なのは、チロの子供時代を知らないことだ。
子犬の頃のチロはどんなふうだったのだろう。
チロの過去の調査を『探偵!ナイトスクープ』に依頼しようかと、
本気で思ったりもした。
でも、どう考えても調べようがないだろうと断念。
過去を知ったところで無意味だし、
今現在のチロを愛しているのだから、それでいいではないか。

でもでも、写真一枚でいいから、子犬のチロを見てみたかったなあ…。


IMGA0031.jpg
かなり昔の写真。
巨大なビタワンくんがコワくて、目を合わせないようにしております。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さとさんの尊い選択によって、チロちゃんが救われたのですね。
最初に出会った時は、すでにチロちゃんは成犬だったのですか。
さとさんの気持ち分かります。
切ない思いですね。
チャコに似てるから、小さい時、チャコみたいだったかもしれませんね。
前にプログに載せてますので、見てみてください。
(http://blog.chako-house.com/?p=77)(http://blog.chako-house.com/?p=496)

Re: No title

nonkimamaさん、いつもコメントありがとうございます。

うちに来たとき、チロは1歳か2歳くらいと獣医さんに言われました。
精神年齢は子犬同然だったのですけど。

子犬のチャコさんのお写真、見せて下さってありがとうございます!
ああ、もう、このかわいさは罪深いほどですね。たまりません。
チロはこれほどかわいくなかったかも(笑)。
成犬もかわいいですが、子犬のかわいさはまた別物ですね。


プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
