スポンサーサイト


見合って見合って~

ここ連日、夜中に3~4回チロから救助要請があり、私は寝不足である。
寒さと共に体が硬くなってきたせいか、うまく寝返りが打てないようだ。
「キュ~ン」と鳴くこともあるし、気配で私が目を覚ますと、
ひっくり返ったカナブンのようにチロが無言で手足をバタバタさせていることもある。
救助作業自体はあっという間なのだが、
やはりしょっちゅう起こされると睡眠が細切れになって少々ツライ。
でもまあ、仕方がないですね。

さて、週末のチロ。
前日買い物に行くヒマがなく、ブランチは久々にファストフード。

_IGP6482.jpg
テキサス?

_IGP6464.jpg
はい、チロにはいつものササミ~

_IGP6503.jpg
ごちそうさまでした!

_IGP6509.jpg
腹ごなしに、ちょっと枯れ葉に埋もれてみたりして…

_IGP6566.jpg
さあ、次は肉マンだ!

_IGP6555.jpg
ん?なんか口の端に白いモノが?

_IGP6552.jpg
上顎に肉マンの皮がついちゃった……取って……

_IGP6563.jpg
もーメンドくさいヤツ!

_IGP6581.jpg
帰り道、猫さんと遭遇

_IGP6584.jpg
なかなか不敵な面構えである

_IGP6589.jpg
「なんだ、オマエ?」

_IGP6590.jpg
はい、見合って見合って~

_IGP6592.jpg
両者、引き分けと相成りました

でも、もしホントに戦ったら、チロは秒殺されることでしょう……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん寝返りが打てなくてゴロンゴロンしてしまうのですね‥
踏ん張る力が少し弱ってきたのかな~
でも、お散歩はすごい元気いっぱい!
美人さんは肉まんの皮がついていても美人さんね~(笑)
絵になるわぁ。

猫さんすごい迫力ありますね。
黙っていても迫力あるお顔で倒されそう(笑)
チロちゃんの菩薩顔に猫さん癒されたのではないでしょうか~

休日のチロちゃんは笑顔が多くてステキです。
私もチロちゃんを見習わなければ(笑)
最近笑うことが減ったような‥
年でしょうか~(笑)

睡眠不足はあまり続くと辛いですからね~。愛する娘・チロ嬢のため頑張ってください!母上(^_^)/
ニャンコなかなか度胸のありそうな顔してますね。引き分け!?喧嘩にならなくて良かったです。しかしお互いに去る顔、見事に撮れてますね!ニャンコのチェッって顔といい、チロちゃんのフッって顔といい、うまく撮れてです( ̄▽ ̄)

No title

ほほ~!カナブンチロ氏、これまた可愛いお姿なのは間違いなし。
寝不足はお辛いと思いますが、チロ氏が寝返りもうてなくなっちゃったら、悲しいですね。。。
肉まんの皮つきお口!!!ほげ~~!!殺人的に可愛い!!!
しかも気づいてないのですか??
ジュンはよく隙間に食べ物が挟まると、一所懸命前足で取ろうとします。
でも、取れないので、結局こちらが取ってあげるんですけどね♪
猫ちゃん強そう~~!!うちのシロもジュンも秒殺されそう。。。
でも、チロ氏、案外肝が据わってる!?

No title

カナブン状態のチロさん?!可愛い~と思ってしまいました。
もがいて困っているのにゴメンなさいm(__)m
うちは3方向が壁(板)で覆われているところで寝ているので、転がることはないからカナブンにはならないんですが、お尻がハミ出していたり、逆に奥の方のすみっこで窮屈そうに寝ていたりすることがあります。
これも、寝返りの失敗なんでしょうね。

食べ物を前にしたチロさんの笑顔が幸せそうで癒されます。

ネコさん、カッコイイけどちょっとデカい。
絶対、犬より強いですね。

No title

チロさんはウロウロしているわけでもなく、
寝ていて、寝返りが打てなかったり、寝相を変えられなくて
助けを求めるのですね?
ワンコの老化の段階ってほんとうに一頭一頭違うんですね。
茶々はひたすらグルグル、ウロウロから始まったので、
「立てない、体を動かせない、何とかして~」というSOSは
本当にここ最近なんです~
それまではギャンギャン言っていても私に対してでなく
動かない壁や冷蔵庫に向かって怒っていました(笑)

チロさん、お嬢様で、ベッドがフカフカ過ぎて踏ん張りが利かないとか?

それにしても凄いカメラワークですね。
ご主人、時に先回りし~、這いつくばり~ので撮っています?
コケたりしないようにお気をつけくださいませ。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

脚の力はかなり弱ってきています。
夜中は特にそうみたいで、起き上がれなくてジタバタ…。
寒さのせいもあるのでしょうね。
散歩も最近はさらにヨタヨタになってきました。
思えば、去年の冬もそうだったな~。
休日のサンポでは、こんなふうに笑顔なのですが。
私も最近、あんまり笑ってないかも?
年をとると喜怒哀楽が乏しくなりますね。いかんいかん(笑)。

この猫さんはこのあたりが縄張りらしく、よく見かけます。
チロを見ても全く動じず、堂々としていました。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

睡眠不足というか、たぶん全体的に眠りが浅くなっているのだと思います。
昨夜もチロの「キュ~ン」という声ですぐ目が覚めました。
私はもともとすごく眠りが深いタチなので、
こんなにすぐ目が覚めることに自分でも驚いています。
でも、昼間すごく眠いです…。

最後の写真はホントにいいタイミングで撮れました。
チロは猫にはまったく関心がないというか、
いつもボーッと見ているだけなのです。
一体どう認識しているのか謎です。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

仰向けになって手足をジタバタさせている姿は、まさに虫のようです。
寝返りはけっこう何回も打つので、
これがいずれ毎回起き上がれなくなったら、
1時間ごとに起こされるのではないかとビビッております。

上顎に肉まんの皮がくっついているのは本人も気づいていて、
舌をベロベロして必死に取ろうとしていたのですが、
自力では取れませんでした。
結局私が指を突っ込んで取ったので、ヨダレまみれになりました…。

この猫はタダモノではありませんね。
「今日はこれぐらいにしといてやるか…」といった風情で、
のしのしと去っていきました。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

本当はカナブンではなくゴキブリと書きたかったのですが、
それではあんまりかな~と…。
犬って、ホントに変な体勢で寝ていることがありますよね。
人間が考える快適な状態と、ワンコ自身の快適な状態は違うのかも?

この猫は間違いなく、犬なんか屁でもないと思っていますね。
実際、チロは勝てないと思います。
でも、私はこういうふてぶてしい猫は好きです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

基本的には寝返りが打てなくて泣くのですが、
たまに夜中に寝室の中をウロウロして立ち尽くし、
「キュ~ン」とひと声鳴くこともあります。
これはたぶん、もう目もあまり見えていないので、
真っ暗な室内で見当識を失って不安になるせいかな~と。
グルグル・ウロウロは、一階におろすとずーっとそういう状態になります。
これが今はちょっとした悩みなのですが…。

もう冬用のベッドに変えたいのですが、
そのベッドは今のベッドよりふかふかなので、
さらに踏ん張れなくなるのではないかと交換を躊躇しております。

ダンナは一度派手にコケてから、撮影中は慎重に動くようになりました(笑)。

No title

寝がえりうてなくて夜中にチロちゃんに起こされる、それも3~4回も
だとさとさん、寝不足で辛いですね。
少し硬めのお布団にしてみては。
きっと足場が柔らかいと力が入らないのでしょう。

ささみを貰う時のチロちゃん可愛い!
肉まんの皮がついているチロちゃんも何てチャーミングなのでしょう!
この猫さん、強そうですね。まともにやったら、
チロちゃん負けちゃうでしょうね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

正直、日中眠いです…。
今使っている夏用ベッドは、
けっこうマットレスが硬めなんですよ。
それでも踏ん張れないみたいで。
もう冬用のベッドに変えた方がいいのですが、
そっちはもっとマットレスがふかふかなので、
まだ夏用のままにしています。
冬用ベッドの方が断然あったかいんですけどね。

この猫さんには絶対に勝てないと思います。
というか、チロが勝てる猫なんていないでしょうね~。
肉まん、人間たちはもう食べるのに飽きています…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
