スポンサーサイト


少女とおっさん

「チロの中には少女とおっさんがいる」とオヤツ係は言う。
なんのことかというと、
休日はサンポから帰ると玄関で足を拭きやすいように、
↓こういうふうにチロを抱っこするのだが……

DSCN0891.jpg
抱っこが嫌いなチロはすぐに鳴き始める。
小さく「キュ~ン」と鳴く声は、まるで可憐な少女のように可愛らしい

DSCN0895.jpg
でも仰向けの状態で抱かれていると、チロはなぜか必ずクシャミをし始める。
それが「ぶえっくしょい!」と、まさにおっさんのようなクシャミなのだ。
もちろん同時に鼻水やヨダレも撒き散らす。
仰向けというのは犬にとって不自然な体勢なので、
呼吸がしづらくなってクシャミが出てしまうのだろうか?

この抱っこ状態が続くと、
「…キュ~ン、クゥ~ン…ぶえっくしょい!…キュ~ン…ぶえっくしょい!」
と少女とおっさんが交互に現れる。
本人的には不快な状態なのだろうが、なかなか面白い。
実際は少女でも、おっさんでもなく、おばあちゃんなんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこのくしゃみを 思い出してみると
っくしゅ!てな感じで コンパクトなものだった記憶があります
なので チロさんのを一度聞いてみたいです
夫のはすごいです 耳にキーンとくるほどです
チロさんと勝負できるかも(^^;

本当に抱っこ嫌いなんですね!しかも少女チロちゃんvsおっさんチロちゃんの交互の出現にはびっくり!なかなかの迫力があるくしゃみのようで(^ー^)私もおっさんくさいくしゃみだと言われます。チロちゃん、くしゃみなんて可愛くなんてできないよねぇ~。でもチロちゃんは、ぶわっくしょん!の後に「くそっ!」は付けないよね!?( ̄∇+ ̄)ワンコが言ってたらまじでびっくりして固まってしまうだろうな…

確かに仰向けはわんこには不自然な体制なのかも。
四つ足の動物は仰向けにはめったになりませんもの。

わんこやにゃんこの赤ちゃんにミルクをあげる時も仰向けはダメで、ちゃんと足をつけて顔だけあげて飲ますのが正しいとか。
ミルクが器官に入ったりで危険だそうです。

でも、彼らの仰向けってなんとも可愛いですね‥不自然な体制だから可愛く思えるのかな。

旦那様に抱っこされてるチロちゃん赤ちゃんみたい(笑)

No title

抱かれてるチロちゃん、可愛いすぎです。
仰向け状態は苦しいのでしょうか。
その少女とおっさんが交互に現れるところ
見てみたいものです。

No title

さとさん、チロさん、こんばんは!

最初にタイトルだけ拝見した時???でした(笑)
おっさん・・・?誰が・・・。
内容を拝見し思わず笑ってしまいました。
チロさん抱っこがあまり好きではないのですね。柴犬は抱っこ嫌いが多いのかしら。
以前の日記に、チロさん抱っこの状態でマグロのように伸び~となっていた
画像があったと記憶しておりますが、今もおなじですか?

試しに・・と思い、ウチのナナ(13歳柴おばーさん)も「伸び抱っこ」してみたのですが、
大暴れで飛び降りちゃいました。
ウチのは抱っこは割と好きな犬なんですけど、どうやってもチロさんのようなマグロ抱っこは
無理でした。
そしてくしゃみ!チロさん奥が深いわ~~!

No title

おっさん!!!!!萌え死ヌ!!!
おっさんチロ氏の動画、首をなが~~~~~~くしてお待ちしております♪
それにしても、少女チロ氏。抱っこされているお姿も、本当に可憐ですね。
左右対称に置かれたお手手に釘付けです。わたし。

No title

少女とおっさん!?(笑)
ゴメンネ~ チロさん 思いっきり笑ってしまったわ~
イヤ~って騒ぐのではなく キュ~ンって 可愛い。少女だわ。

ハーネス BOSSが使っていたのと 同じかも!?
BOSSは首輪でしたけど~裏は茶色ですか?

No title

少女とおっさんが混じったおばぁちゃんですか(* ̄m ̄)プッ!

我が家は 女王様と姫(こちらは日本形の)と 一番の古株なのにその地位が守られていない弱虫おっさんと
赤ちゃんに戻りつつあるじじぃと 余命宣告されてるのに「少しは大人しく出来んのか!」と誰からも病人扱いされないじじぃがおります

ラッキーと コロは 昨年の7月に実家から我が家に来たので その前の生活は全くわからないんですよ
庭で自由に生活していたので誰も管理してなかったんですよね~~
朝うんP は 普通で2~3回 4回以上だとこの間様に腸壁が出てしまうのでゆ注意です
オシッコも 基本的に外生活だから したい放題
只 うんPもオシッコも 出る前は 良く歩きます
なのでそろそろかな? と注意はしてるのですが 生活していると目を離す瞬間ってあるじゃないですか?
そう言う時に限ってやられる(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

まぁ 物事うまく進まない つー事ですなぁ(´_`。)グスン
グチってすみませんm(__)m

No title

か、かわいい!!!
うちは赤ちゃん抱っこさせてくれません(^_^;)

クシャミは、おやつを高いところから見せるとします。
我が家では「鼻水の逆流」と呼んでいます(笑)
自分の鼻水が、奥の方に戻っていってムズムズしちゃうのかな?って思っているんですが。

そして、ちょっと驚きの発見。
チロさん、大事なところも、毛がいっぱい生えてる?!
うちは若い頃から、その辺は薄毛なんです。
秋の芝生のようにまばらです。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

チロも鳴き声から想像すると、
「クシュン!」みたいな可愛いやつかと思いきや、
なぜかクシャミだけは豪快なのです。
全然可愛くありません…。
たぶんダンナさまのクシャミと似ていると思います(笑)。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

いつまでたっても抱っこには慣れてくれません。
でもホントに可愛らしい声で鳴くので、
それが聞きたくてわざと抱っこします(笑)。
チロのくしゃみは、もしその後に「くそっ!」が付いてても、
全然違和感ないと思います。
そのくらいおっさんくさいクシャミなのです…。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

仰向けって、すごい無防備な体勢ですもんね。
動物としてはありえない状態ですから、
呼吸が変になってクシャミが出ちゃうのだと思います。
人間も仰向けでものを飲んだり食べたりするのって難しいですよね。
うまく飲み込めなくて、むせてしまいます。犬猫も同じですね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

仰向けだと、たぶんうまく息ができないのだと思います。
鼻水も逆流するから、それでクシャミが出るんでしょうか?
鳴き声が可愛くて、思わず顔を近づけると、
いきなりクシャミで鼻水をかけられます…。

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

柴犬はベタベタされるの嫌いな子が多いような気がします。
でも、中には抱っこが平気な子もいますね~。性格の問題なのでしょう。
この写真より、もっと人間の腕を広げた抱き方をすると、
水揚げされたマグロのように伸び~っとなります。
リラックスしているわけではないのですが、
体から力が抜けてしまうみたいで。
そして時間が経つと、チロもナナさんみたいに暴れ出しますよ。
グターッと伸びているのは最初だけなのです。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

動画…このあいだの休日にちょっと撮ってみたんですが、
なんかうまくいきません…。
もっと練習が必要みたいです。
みなさん、とても上手に撮ってらっしゃいますよね。
おっさんクシャミの瞬間も撮りたいんですけど~。
仰向け抱っこのチロは姿も鳴き声も本当に可憐で可愛いのに、
クシャミが始まると台無しですわ。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

ダンナのつぶやきが面白かったので、
そのままタイトルにしてしまいました(笑)。
ギャンギャン騒ぐのではなく、
ホントに悲しそうに「キュ~ン」と鳴くので、
もう可愛くてたまりません…それもクシャミで台無しですけどね。

ハーネス、BOSS先輩と同じですか?!
裏は茶色です!

Re: No title

くうちゃんさん、コメントありがとうございます。

すみません、私、
くうちゃんさんのお宅には一体何匹のワンコさんがいらっしゃるのか、
まだ把握してきれていないかも(笑)。

ラッキーさんとコロさんは去年からなんですか?!
それまでは完全に外犬さんだったなんて~なんか意外です。
朝ウンP2~3回で「普通」なのですか…それはすごい…。
腸壁飛び出し事件は大変でしたね。
でも、また無事に格納されて良かったです。

そう、なぜ今?!という時に限って出るんですよね。
わざとか?と思うくらいです。
だからつい神経質になってしまうんですが、
「いつでも出しなはれ!」と大らかな気持ちでいたいです…。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

赤ちゃん抱っこされてるリンさん…うおお、想像するとカワイイ!
ぜひ一度強行して写真撮ってください!(リンさん迷惑…)

リンさん、つまり顔を上に向けるとクシャミをするわけですね?
やはり仰向けと同じで、鼻水が逆流するのか~。
だから鼻がムズムズして、クシャン!

「大事なところ」というのは尿道口のあたりでしょうか?
そのまわりはチロもやはり毛がないですが、
リンさんはもっと広範囲にわたって薄毛ですか?

No title

こんにちは。

大事なところの、お毛々ですが(笑)
うちは、もう後ろ足の腿の内側からヘソの辺りまで、肌のピンク色が見えるくらいに薄毛なんです。
先代の中型MIX犬も、そうでした。

チロさんは、真っ白な毛がいっぱい!!
フカフカして暖かそう(笑)

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか~じゃあ、冬場はちょっと寒そうですね。
でも、チロはたまにオネショをするので、
そうするとこのあたりの毛も濡れちゃうのです。
だから本当は毛が無い方が拭きやすい…飼い主の勝手な都合ですが(笑)。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
