スポンサーサイト


羊化させてみたものの……

最近めっきり冷え込んできたので、
例の羊衣を着せて寝かせてみることにした。

DSCN0940.jpg
なんとも憂鬱そうな表情。
「……これで寝ろと?」

DSCN0953.jpg
完全に尻尾が下がっちゃってます

DSCN0960.jpg
バランスが取りにくいのか体が斜めに

DSCN0961.jpg
「助けて~起き上がれない~」

やはりこれだけぴったり覆われていると動きにくいようで、
ずっとジタバタしていた。
特に後ろ足が引っかかってしまい、かなり辛そう。
暖かいのは間違いないけれど、これはちょっと無理だな……。

DSCN0968.jpg
ジタバタしたあげくに横倒し。
この恨めしげな目に負けて、すぐ脱がしてやりました

おそらくもうこの羊衣が登場することはないと思います。
ああ、高かったのに~(泣)。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルパカがいる!と一枚目の写真みて思いました(^^)ぎゃはは♪あったかいだろうに。他の洋服は大丈夫なんですよね?暴れてケガしてもダメだからね。高かったのに…。勿体ないけどね。チロちゃん、お母さん買ってくれたんだから着てあげないと可哀想だよ。夜中は寒いしさ。膀胱炎のこともあるしさ。

No title

チロさ~ん♪ ななです。
暖かそうで羨ましかったのに、着心地悪かったのですか?
そうですか… 残念でしたね~
別の使い道があればいいですが???
寒さで、私も朝のトイレが近くなりました。
慌てて、散歩に出かけます。
ほんと、嫌な季節ですね。頑張って家族に起きてもらいましょ♪
お互い身体を冷やさぬよう、気を付けてもらいましょうね~(笑)

                           ななより

斜めになってる姿思わず笑ってしまいました(笑)ごめんなさい。
ピタリとし過ぎて動きにくいのはかわいそうだものね‥
でも、羊姿とても可愛らしいですよ!
チロちゃんは迷惑そうだけど。
高かったのに残念ですね‥
さとさんが着れたら問題ないのに(笑)

No title

チロさん 暖かそうだけど 動きにくかったですか?
う~ん 暖かいけどね、、、もったいないですね。
長袖 長ズボンって 着るのに 慣れが必要なのかな?
羊に似せた チロさん 可愛いのにな~

No title

またまた、可愛い羊になったチロちゃん見られて嬉しいです。
チロちゃんには災難でしたね。
後ろ脚、自由がきかないのかひっくり返っている
写真も可愛いすぎです。
慣れてくることはないのでしょうか。
もう、見られなくなるのは何とも残念!

No title

さとさん、チロさん、こんにちは。

羊衣と~っても可愛いのですけど・・・・。
チロさんの縋るような切なげな瞳がすべてを語っていますね(苦笑)。
確かに寝返り打つのには少し辛そうです。
でもお蔵入りにするには惜しいくらいの愛らしさ。ちょっと残念です。

ウチでも最近ウェア嫌いのナナ(13歳柴ばーさん)に、奮発して
レインコートを買って着せてみたのですが、あえなく玉砕しました(泣)。
冬の雨降りは寒いから・・と心配したのに、無理やり着せて外へ出したとたん一歩も歩きませんでした。

チロさんのように、まずは伸縮性のあるセーターからトライしてみようかしら。

No title

写真で見ただけだから 良くわからないけど
多分 お腹部分(胸) だけゴムが入ってますよね
それを 内腿の当たりまで ゴム入れちゃうと 随分 後ろ足の長さが 引き上げられると思いますよ

それを見て それでもお尻 しっぽ部分が 被るようでしたら その部分を思い切って 
お尻が 大きく見えるように 切っちゃって 手縫いで縫いつけちゃったらどうでしょうか?
それだけ調節して 後ろ足の長さも決めて切ってしまう

とっても暖かそうで お蔵入りもったいないですよ~~ v-406 
被りものは 若い内しか着れません
老犬になると関節も硬くなるので 背開きが必要になりますからね(-_-;)

No title

羊さん、こんなに可愛いのに勿体ないです。
是非、明るい公園で撮影会を!!・・・チロさんは迷惑ですね。

うちも同じように4本足を通す服はイヤみたいです。
尻尾が下がったまま上がりません。
そんなにキツイ感じでもないし、内腿側は開いているのに、何が不満なんでしょう。
温かくて良いと思うんですが。

No title

可愛いのにね~なかなか味わいがあって・・・(笑)
私、これをきているチロさんのファンなんですけど。
遠い目をしたチロさん、脱がしてもらった良かった良かった。
羊衣を着たら温かい!と感じて覚えてくれると反応もちがうでしょうが・・・
しばらくは朝の解凍式で乗り切ります?

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

アルパカ!確かに似てる!!
他の服は大丈夫なんですよ。
たぶんこの羊衣(アルパカ衣?)は
脚まですっぽり覆われてしまうので、窮屈なんだと思います…。
暖かいし、ホントもったいないので、
脚の部分を途中から切ろうかな~と思うのですが、
たぶんほつれちゃいますよね…
(うちにはミシンがないのでかがれない)

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

さとは気づいていないのかもしれませんが、私は犬です。
もともと裸族なのです。
それなのにこんな拘束衣なんて、着心地がいいわけがありません。
他の使い道…う~ん。
さとは「脚の部分を切ろうかな?」と言ってますが、
絶対に裾がほつれると思います。
寒いとトイレ近くなりますよね。
私も昨夜、ちょっと漏らしてしまいました…。
ななさんも、どうか暖かくしてお過ごしくださいませ。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

なんか布が引きつれてしまうみたいで、
体がまっすぐになりませんでした。
もう少しゆったりした作りだったら良かったのかもしれません。
届いてみないとわからないのが通販の難点ですね~。
着られるものなら私が着たいです、ホント。
このまま捨てるのは忍びないのですが…どなたか欲しい方がいたら、
差し上げたい…。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

全体的に体にぴったりすぎて、
動くと布が引っ張られる感じになっちゃうんですよ。
こういうロンパース・タイプの服は試着しないとダメですね。
通販だとそれができないのがイタイです。
捨てるか、脚の部分を切るか、どなたかに譲るか、考え中…。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

ホント可愛いんですけどねえ…(親バカ)。
もっと若いときなら動きも力強いので大丈夫だったかもしれませんが、
何せ今はもう全体的にヨロヨロしていていますから、
こういうボディコン(古…)の服は動きにくくて無理みたいです。
しつこいようですが、高かったんですよ~(泣)。

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

なんかもう最後の方はチロもジタバタに疲れ果てて、
目がモーローとしてきたので、こりゃあダメだな、と。
無理やり着せ続けたら、いらぬストレスを与えそうです。
ナナさん、レインコートだめでしたか。
冬の雨の日は着せてやりたいですよね。
でも、一歩も動かないとなると…散歩にならない。
レインコートのゴワゴワした感じがイヤなのでしょうか?
だとしたら、確かに少し体にフィットする感じのセーターの方が、
違和感が少ないかも?

Re: No title

くうちゃんさん、コメントありがとうございます。

内腿のラインにもゴムは入っているんですよ~。
でも内腿部分が割と大きく刳れているので、
裾をまくると、ちょっと歩いただけでスポッと足が抜けちゃうんですね。
かといって裾をまくらないと、ズルズル引きずってしまう。
おっしゃるとおり、
いっそお尻と脚の部分を切っちゃおうかな~と思うのですが、
当然切ったところがほつれてきますよね。
ミシンがないので手縫いでかがる…できるのか自分?

ここ最近はとても寒くて、チロも足腰がいっそうヨレヨレなのです。
関節も硬くて、曲げ伸ばしがあまりスムーズにできない。
もしかして、もうチロも背開きにすべきなのかもしれません…。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

これを着せて公園…絶対ムリですね(笑)。
まわりにいる人にはウケるかもしれないけど~。

リンさんも「脚付き服」がお嫌いですか。
そうなんです、やっぱり「脚をすっぽり通す」
ことにもムリがあるようです。
脚の部分がないセーターとかパーカーとかは平気ですから。
この羊衣は内腿側の開きが大きすぎて、
逆にダボダボした感じになって不快みたいです…。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

やっぱりこういうタイプの服を試着なしで買ったのは失敗でした
(といっても通販だからしょーがない)。
この記事を読んだダンナも「老犬虐待だ…」とつぶやいたので、
泣く泣く諦めました。
チロも暖かさより不快さの方に気がいってしまうみたいで。
最近、朝ますますプルプル震えているので、
ホントは着せたいんですけどね。
でも、どうせ捨てるならダメモトで脚の部分を切ってみようかな…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
