スポンサーサイト


チロ、オヤツを取られるの巻

本格的に寒くなってきたせいか、今ひとつ元気がなくなってきたチロ。
休日の散歩でも、以前のように走らなくなった。

_IGP6667.jpg
散歩自体はイヤがっていないが、妙におとなしい

_IGP6643.jpg
体の具合が悪いというわけではなく、足腰が重い感じで、
歩くのが少し辛そうだ

_IGP6684.jpg
思えば去年の冬もヨロヨロだったので、季節的に仕方がないのだろう。
去年よりさらにひとつ年を重ねているのだから、なおさらだ

_IGP6704.jpg
それでも肉まんはちゃんと頂きます!

_IGP6722.jpg
お、肉まんパワーでちょっと元気が出てきた?

_IGP6760.jpg
帰り道、またこのあいだの猫さんに会った

_IGP6762.jpg
相変わらずチロには無関心だったが、
こちらを覚えているのか私の脚にスリスリしてきたので、
持っていたチロのジャーキーをあげてみた

_IGP6767.jpg
あら、食べた

_IGP6769.jpg
「あっ、わたしのジャーキー!」とばかりに、チロが横からあわててパクッ!

_IGP6775.jpg
二匹の同じ目線の先には、ジャーキーを持った私の手がある

_IGP6780.jpg
はいはい、じゃあ仲良く半分こね~

_IGP6786.jpg
ふたりして「もうないの?」という顔。
チロは長く立っていられないので尻餅ついてます

_IGP6798.jpg
じゃあ、またね、猫さん~

同じ家で飼われているわけでもない犬と猫がこれほど接近しても平気、
というのが信じがたい。
お互い、警戒心というものがまったくないのだろう。
変なヤツら……。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロさん、さとさんこんばんは!
寒さは老犬にはこたえますね・・
うちのチロも起きたてはブルブル震えてストーブの前です。笑
お互い頑張りましょうね~

猫さん登場2枚目のこわかわいい顔にニヤニヤしてしまいました。
仲良くできるんですねー!凄い!
異種が仲良くしてる絵は見ていてとても和みます。

No title

ほえー!猫さん、強面の表情とは裏腹に、とっても温厚な性格なんですね。
首輪しているようですが、飼い猫なんですかね?
うちのシロは、私の側にも来てくれないし、ましてや他の人には絶対に心許しません!
一見さんお断りなんです。。。
チロ氏、寒さが厳しくなって、辛いでしょうね。。。
腎臓にひびかないことを願うばかりですね。
ジュンは寒さには強いので、毎年冬は雪が降るのを楽しみにしています♪

すごーい!かなりの急接近(o・・o)大丈夫なんですね~。ニャンコは今日も素晴らしくふてぶてしいお顔で。男の子なんでしょうか?なんか仲の良い姉妹のような気がします。やっぱりオヤツは譲れない?チロちゃんは性格がいいね。優しいんだね~。
寒くて体が固くなってるのかな?人間も同じで動きが鈍くなるからね~。

まぁ なんて可愛いねこさんでしょうね‥
顔つきはかなりの強面ですが。
人懐っこいし、さとさんを覚えていて賢いねこさん。
チロちゃんも全然恐怖心がないのですね。
顔だけじゃなく心も菩薩なのね(笑)
ねこもスリスリ人懐っこいと本当に可愛いですね~

No title

あれ? あれれれれ?
チロさん、ななですけど…
そうなんですか、、、
チロさん、猫さんオッケーですか。
私は絶対ダメです。めーいっぱい吠えてやります。
二人でおやつを分かち合うなんて(しゃーなしでしょうが)笑
チロさん、博愛主義者です。

No title

ここのところ、気温も低くなってきましたから、
関節も思うようには動かなくて、足取りがおぼつかないのでしょうね。
でも、肉まん貰った後は表情も違いますね。
この猫さん、飼い猫だから、こんな風におやつ貰いに来たり
するんでしょうね。
仲よく半分こしてる姿には吃驚です!

Re: No title

まゆさん、コメントありがとうございます。

まゆさんちのチロさんも、朝は解凍作業からですか!
シニアワンコはみんな同じなのですね。
できるだけ体を温めてやった方が動きも楽になるみたいなので、
頑張りましょう~。

猫さんとは仲良くしているというか、
チロは猫という生き物を好きでも嫌いでもないようです。
要するにまったく関心がないみたいで。
猫と見るや襲いかかるワンコもいますから、
それぞれの性格なのでしょうね。

No title

チロさん、尻餅ついて座ってる姿が、人間みたいです。
なんだかチロさんは時々、格好も表情も人間に見える(笑)

猫さん、渋いですね。
名前は何て言うんだろう・・・案外カワイイ名前だったりして。

犬と猫って仲良くできるものなんですね。
うちは、散歩で猫さんに「シャーッ」と言われるので、完全に猫嫌いです。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

この面構えからして、かなり凶悪(?)な猫かと思いきや、
いきなり私にお腹を見せてゴロ~ンでした。かわいい…。
首輪はしていますが、どこかのおうちの猫、というわけではないようです。
いわゆる地域猫ですかね。
でも、たぶんあちこちの家でゴハンもらっているんだと思います。
体が真ん丸ですから。

最近シロさんのお写真が登場しないな~と思って寂しかったのですが
(シロさんがジュンさんと写っている写真、好きなもんで…)、
juneさんの側にも来ないなんて、シロさんはクールな性格なのですね。

チロも昔は寒さなんてへっちゃらだったんですけどねえ。
雪が積もると喜んで、ウサギみたいに雪の中を跳ねてました。
東京は今年、雪、積もるかな~。
今のチロの雪に対する反応を、ちょっと見てみたい気もします。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

私も最初はいきなり引っかかれたりするんじゃないかと心配だったんですが、
この猫さん、チロのことなんか眼中にない感じで…。
たぶんホントに強い猫さんなのだと思います。
強い子の方がやたらと威嚇したりしませんもんね。
性別は確かめませんでしたが、男の子じゃないかな?
チロはまさかここでオヤツが出てくると思ってなかったせいか、
ちょっと慌てていました。
体はガチガチですね~。
じっと立っているとだんだん腰が下がってきて、
こんなふうに尻餅状態になってしまいます。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

私もこういう不敵な面構えの猫、大好きです。
会ったのはまだ二度目なのに、
明らかに一度目より馴れ馴れしかったので(笑)、
間違いなく覚えていたのだと思います。賢いですね。
チロはもともと何事にも怖がりですが、
なぜか昔から猫だけは平気でした。完全に無関心で。
「心も菩薩」いいですね、このお言葉!

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

猫オッケーというか、関心がないというか、どーでもいいというか…。
もちろん相手が攻撃的な猫の場合はさっさと逃げますが。
ななさんは猫お嫌いですか。
でも、そういうワンコの方が正常な気がします。
私のオヤツを勝手に猫にやってしまったさとには腹が立ちます。
だから横から割って入ってやりましたよ。
だいたい、犬のオヤツを猫にやって良いのでしょうか?
まったく、さとは考えなしなヤツです。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

そうですね、ほんとにここ1週間くらいで、
急激に足腰がヨレヨレになってきました。
寒さのせいとしか思えません。
肉まんやオヤツにはこんなふうに目を輝かせるので、
具合が悪いわけではないと思うんですが。

この猫さんはたぶん地域猫なのでしょう。
だからいろんな人にいろんな物を貰い慣れているんでしょうね。
おねだり上手、世渡り上手な猫さんです。
それにしても、ここまでチロと顔を近づけて一緒にオヤツ食べたのには、
私たちもビックリでした。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

チロはもう下半身の力が弱っていて、
ちゃんとした「おすわり」がほとんど出来ないのです。
だからこんなふうに、だらしなーい感じで尻餅。
確かに人間っぽいですね。

猫さんの名前…ホントだ、なんていうんだろう?
もしかして首輪に書いてあるのかな?
次回会ったときに確かめてみます。
「ウシ」とか「ぼっちゃん」みたいな名前を期待。

チロも「シャーッ」と言う猫に会うと、
怒りはしませんがイヤそうな顔をしますよ。
この白黒猫さんは異常にマイペースでチロにまったく無関心なので、
かえってチロも平気みたいです。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
