スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッド占拠に伴う問題

DSCN0978.jpg

↑これは私のベッド。
でも、この三角の耳はもちろん私ではない。

DSCN0976.jpg
チロである

なぜこんなことになったのかというと、
数日前の早朝、鳴き声で目が覚めると、
チロがまた自分のベッドの外で引っくり返っていた。
触ると体がプルプル震えている。
ああ、寒いんだなと思い、チロの使っているフリースでくるんで、
私の布団の中に連れ込んで抱っこしてみた。
すると三秒で寝た。
チロが若い頃もそうやって何度かベッドに連れ込んだことがあったが、
毎回すぐにイヤがってベッドから飛び降りていたのに。

それから三時間後、枕元の目覚まし時計が鳴ったときは
チロもビクッとして目を開けた(一応まだ耳は聞こえているらしい)。
が、私がベッドを出ても……

DSCN0973.jpg
起きない

私が顔を洗い、身支度を終える頃になっても……

DSCN0974.jpg
ぜんぜん起きない

DSCN0979.jpg
仕方がないので布団をはいだが、それでも起きないので、
強制的にフリースごと抱き上げて一階に下ろした。
このまま寝かせておいてやりたいけれど、
もう時間的にオシッコをさせなくては危険だ

やはり人間の布団の中はかなり暖かいのだろう。
翌日の早朝も、チロが私とオヤツ係のベッドのあいだに震えながら行き倒れていたので、
また布団に入れてやるはめになった。
結局、三日連続。
冬じゅう毎日同じことになりそうなイヤな予感がする……。

確かにこの状態から起こすと以前のように震えていないので、
解凍作業が必要ないのは良いのだが、
難点が三つある。

●起きたあと、しばらく私の体が痛い(チロを抱いていると寝返りが打てないので)
●枕や布団がチロくさくなる
●チロがいつまでたっても起きない

三番目はまあ仕方がないとして、一番目と二番目が問題。
そうだ、明日の朝はオヤツ係のベッドの中にチロを放り込んでみよう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪寝顔(^o^)/チロちゃん気持ちいいよね~。ずっと寝ていたいよね。わかります。寝返りも打てず足も動かせず固まって寝なければいけない辛さ…。おまけに今はすごい抜け毛…。いつも思います、なぜこんなに気を遣わねばならないのか?と…。お犬様だから?お互い気を遣いますねm(__)m
ななも春先はいつまでも寝ていました。チッコしたくないのかなぁと思いつつ起こすのも可哀想で寝かせておきましたが。やっぱりワンコって堪らなく可愛いですよね~♪( ´∀`)

No title

これはこの冬はずーっと続くこと決定ですね。
チロさんのベッドに寝なさいと言っても既得権を主張すると思われます。
おやつ係サンまたは専属カメラマンさんのお布団というのも
良いアイディアだと思います。
若い頃の茶々とはずーっと一緒に寝ていました。
今は、若い頃のチロさんのように「暑い!」「歩きたい!」と言って
出て行ってしまいます。
それにしてもチロさん、寒がりなんですね。
泣くほど寒いなんてかわいそうに・・・

No title

チロさん♪ ななです。
やったね~(ピース)
ベッドにもぐり込み作戦、成功じゃないですか!
やっぱり、人間の毛布は暖かいですか?
さとさんの温もりもありますしね。
本当は目が覚めていても、簡単には出られませんよね。(笑)
今夜もベッドにGO!ですね~
いいな~ 私はフリース掛けられて、終わりです。(涙)

No title

あああ なんて幸せそうな寝顔でしょうか
チロさんといっしょに寝てみたい~と思わずつぶやきたくなりました
…が 確かにそれは 現実的なモンダイでありますな
わんこシッターは やはり共同作業がよろしいかと存じまする

ベッドで布団をかぶって熟睡しているチロちゃん、なんて可愛らしいんでしょう。
とても、温かくて気持ちよいのでしょうね。
チロちゃん臭にまみれて(笑)冬を乗り切ってください。

さとさん、ファイト!
(笑)

No title

何て気持ち良さそうに寝てるんでしょう。
天使の寝顔ですね。
やはり、お布団の中はぬくぬくで
グッスリ眠れるのでしょうね。
やはり冬中、どちらかのベッドで一緒に寝ることに
なるのはきまりですね。

No title

我が家も今そうですよ
ラッキーさんが 半分盗っています
時に 反対側を 花音が入りこむと私はアメ―バーと化すのです(T▽T;)

かかりつけの先生曰く 身体を温めるより 足先を温めることが重要なんだそうです
なので 先日の羊さんは良い考えなんですけどね
チロちゃんのお気に召さないとは
親の心子知らずですね(x_x;)

ラッキーは今 腸壁が出てしまうので ロンパースは着せれなくて 他の方法を考えてます

No title

もう声を出して笑ってしまいました。
ベッドで人間が寝ている(笑)
ちゃんと枕使ってるから、余計におかしいです。

2番は気にしなければ良いとして、1番は問題ですね。
やはりオヤツ係りさんのベッドへ・・・(笑)

チロさん、オシッコは漏れないんですか?
うちは立ち上がった瞬間に、数滴は出てしまいます(^_^;)

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

床に布団を敷いているならまだいいのですがベッドなので、
私が下手に動くとチロが転落してしまうのでは…と身動きできません。
そう、抜け毛もすごいんですよ~。
だからフリースでくるんで、できるだけ毛がつかないように防御。
それでも毛だらけになります…。
でも、やっぱり寝顔は可愛いんですよね。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

チロはさすがにもう自力では私のベッドに上がれないので
(若い頃は飛び乗ったりしていましたが)、
私が入れてやらない限り占拠される心配はないんですけど、
プルプル震えている姿を見ると、つい……。
今朝は暖かかったので放置していましたが、
また寒くなったらダンナのベッドに放り込もうと思います。
泣いていたのは寒かったからというより、
起き上がれなかったせいかと。
でも、若い頃よりホント寒さには弱くなったようです。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

あったかいんですよ、さとのベッドの中。
私はもともと一人で寝る主義だったのですが、
年には勝てませんね…。
寒さが体にこたえてどうしようもないです。
でも自分ではさとのベッドに上がれませんから、
今後も哀れっぽい泣き声をあげる作戦でいこうと思います。
さとは単純ですから、簡単に引っかかるはず…。
私も夜寝る時はまずフリースをかけられるんですよ。
でも、一度寝返りを打つと、フリースがどこかへ行ってしまって寒いのです。
ななさんは、ちゃんと朝までフリースをかけているのですか?

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

いや、もう、ぜひチロの添い寝をお願いしたいくらいです。
体は痛いわ、寝不足になるわで、
これから本格的に寒くなったら一晩中この状態なのかと憂鬱です…。
今朝は暖かかったので放置しておきました。
また寒くなったらダンナのベッドに放り込んでみますが、
果たしてチロが同じように満足してくれるかはわかりません。
当然ダンナの方が体が大きいので、
かなり窮屈だと思うんですよね(チロもダンナも)。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

はい、確かに可愛いんです…。
でも、二日続けて寝かせたら、すでに枕がチロくさい。
おまけに寝たままくしゃみをしたりするので、毛布や枕カバーに鼻水が(泣)。
まあ、枕カバーは取り換えればいいんですけど、
毛布とかは毎日洗うわけにいかないじゃないですか?
毛布もカバーに入れて洗えばいいのかもしれませんが、メンドくさいです~。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

まさか本格的に寝るとは思いませんでした。
チロはベタベタするのが嫌いですから。
でも、ぬくもりには抵抗できなかったのでしょうね。
今はまだ朝方の数時間だけなのでマシですが、
一晩じゅう一緒に寝るのはツライと思います。
床に敷いた布団ならまだいいんですけどベッドなので、
チロを蹴り落としてしまわないかと無意識に緊張してしまいます…。

Re: No title

くうちゃんさん、コメントありがとうございます。

チロ一人でも窮屈なのに、
ラッキーさんと花音さんにダブルですか。
う~ん、ぜんぜん熟睡できなさそう…。

足先を温める…そうなんですか、人間と一緒ですね。
靴下とか履かせたいところですが、それは断固拒否されるだろうなあ。
ワンコの足先を温めるって難しい…。

いつもブログは拝見しているのですが、
読み逃げで申し訳ありません。
入院を勧められるほど具合がお悪いのですね。
どうかくれぐれも安静になさってください
(とはいえ、ワンコたちの世話が…)。
コロさんの心臓もとても心配です。
ヒトにもワンコたちにも、穏やかな日々が続きますように。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

頭まで完全に布団に入れてしまうと寝苦しいかなあと思い、
顔だけ出るようにすると、自然に枕に頭がのってしまうのです。
でも、まさか本格的に寝るとは思いませんでした。
しばらくしたらジタバタするだろうから、
それまでのあいだ体を温めてやろうと思っただけなのですが…。
チロくさくなるのも、ダメです、気になります(笑)。
今朝は暖かかったので放置しておきました。
明朝はダンナのベッドに放り込むつもりです。

そう、オシッコ漏れもあるんですよ。
だから、ニオイ&尿漏れ対策として、フリースにくるんであるのです(笑)。
起きて立ち上がった瞬間、ちょびっと漏れます。
リンさんもそうなのですか~同じですね(親近感…)!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。