スポンサーサイト


チロ、ケーキを買いに行く

今日はチロも体調が良さそうだったので、
散歩のついでに一緒にクリスマス・ケーキを買いに行った。
例によって、うちから歩いてすぐのところにある「スリードッグベーカリー」。

101225_165735.jpg
見ているだけで楽しいショーウインドー

101225_165607.jpg
お店の看板犬、アルくんが出迎えてくれた。
このあとアルくんはしきりにチロのニオイを嗅いでいたが、チロは無反応。
いきなり知らない所に連れていかれ、ボーッとしていた。
年を取ってから、未知の場所は苦手である

101225_165625.jpg
さて、どのケーキにしようかな~と私が悩む横で、チロは遠い目

101225_165722.jpg
立っているのに疲れて尻餅。
「……もう帰りたいんですけど……」

DSCN1041.jpg
というわけで、クリスマス・ケーキとクッキーを購入。
うしろのクリスマス・カードは神戸に住む姉一家が送ってくれたもの。
たくさんのわんこサンタが可愛い

人間用のケーキは、もう大きいホールしか売っていなかったので、
とても食べきれないから普通のカット・ケーキをふたつ買ってきた。
そっちのケーキの方が美味しいということを、
くれぐれもチロに気づかれないようにしなければ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~きらびやかなケーキが並んでますね。
人間顔負け(笑)
皆さん、自分のわんちゃん連れてくるのですね。チロちゃんの後ろに小さな子が写っています。
サブちゃんは人間のケーキを堂々と食べていたので(笑)
わんちゃん用に作られたものは買ったことがありません。
チロちゃんの青色の洋服よく似合ってすてきですね。
チロちゃん、楽しいクリスマスを☆

No title

チロさん♪ ななです。
まずは、メリー☆クリスマス~!です。

いやね、、、クリスマスは人間界だけのイベントで
わたしらは関係ないと思っていたら
チロさんは、ケーキを召し上がるという
なんとも羨ましいお話で、、、

チロさん、本当は気付いてますよね。
さとさんが食べられるケーキが↑よりいい味してる事。
どうします?
やっぱり狙いますか?(笑)

               ななより

メリークリスマス♪
チロちゃん、ごめん。やっぱりアルパカに見える(>_<)かなり首が…首輪してないからだね。あはは…。
美味しそうなケーキ並んでますね。チロちゃんも何かもらったのかな?人間様のケーキは無理だからね~。看板ワンコさんの犬種は?チロちゃん誰にでも冷静なんですね!?

No title

メリー クリスマス!
チロさん可愛いフード付きのお洋服が似合ってますね。
ケーキ美味しそうに見えますがこれ、ワンコ用ですよね。
たくさんの種類のワンコ用のケーキが並んでいてそれも美味しそうで
吃驚です。
↓年内の検査クリアで、良かったですね。

No title

ご近所にこんな素敵なワンコ用のスイーツショップ
があるなんて羨ましいです。
チロさん、疲れると尻餅スタイルでお休みなんですか?
茶々はずいぶん前からお座りをしなくなりましたが、
かと言って、こういう座り方もしませんでした。

病院前で困惑するチロさんの表情、
茶々そっくり!と思いました。
ワオ~ンと泣いてしまうところも・・・
ま~茶々はギャワンギャワンと喚くと言ったほうが
妥当ですが・・・

クリスマスも終わり、世の中は一気に師走モードですね。
穏やかに平和に年が越せますように。

No title

チロ氏、さと様、オヤツ係り様、メリークリスマス!でした。
チロ氏のお洋服のお色、素敵ですね~!似合います!!
ケーキはおいしかったかな~?
人間用のケーキ、無事見つからずに食べれましたでしょうか??笑
クリスマスカード、可愛いですね~!
真ん中の柴ちゃんに完全に釘付けですv-238

No title

チロさんは ケーキよりぶたまんですよね
うしろあたまが白く写って 別わんこのようです(でもかわいい!)
先日 茶々殿のところでボヤいてしまいましたが
うちはケーキなしでした
今日たまたま和菓子屋さんの前を通ったときに
「買ってもいいよ」と 言ってくれたのは
そのかわりのつもりなのでしょうか?

No title

チロさん、尻餅ついてる表情が、つまらなそうですが、確実に病院に行った時の暗い表情とは違う(笑)

うちのリンさんも、立ち止まっている時間が長いと尻餅をついてしまいます。
でもチロさんと違うポーズなんです。
後ろ足は、後方に投げ出す感じです。
「伏せ」みたいな状態になってしまう。
なので、チロさんの尻餅が余計に人間っぽく見えて可愛い(笑)

遠い目をしている写真!
首というか、アゴの下を撫でまわしたい!!
フカフカしてて気持ちよさそう。

採血の話ですが、うちのリンさんは暴れます。
看護師さんと私で、抑えている間に先生が採血してくれますが、
「あぎゃーーー、うぎゃーー」と待合室まで響き渡る声で泣き叫んで、最後に先生に「臆病者め」と言われて終わります。
これじゃ、本犬にストレスになりますよね。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

ほんと、今はこういうすごいお店があるのですね。
お値段も人間用のケーキ顔負けですよ!
この時は他にもお客さんが一組いて、
うしろに写っている真っ白なワンコさんを連れていました。
写真ではよくわかりませんが、このワンコさん、
真っ赤なサンタの服を着ていたんですよ~。
チロはもう擦り切れたパーカーです(笑)。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

クリスマスなんて、知ったこっちゃないですよね~。
ケーキも別に嬉しくないんですよ、私は。
だって美味しくないんだもの。
ええ、もちろん、
さとやオヤツ係が食べているモノの方が美味しいと知っています。
だから自分のケーキは一口しか食べずに、
ふたりのケーキを奪ってやりましたよ!
スポンジの部分をちょっとだけですけどね…。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ハーネスだと首が長く見えるんですよね。
アルパカ、可愛いからいいか~。
チロ用のケーキは買ったんですが、味がお気に召さないようでした。
結局、人間用のケーキのスポンジ部分をおすそわけ。
看板犬のアルくんはゴールデン・レトリバーです。
チロがあまりに無反応なので飽きたのか、
私の方にすり寄ってきてゴロンと横になり、「おなか撫でて~」。
さすが看板犬!洋犬はホントに愛想がいいですね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

このパーカーは一番最初に買った服なので、
もう擦り切れてます(笑)。
でもすごく体にフィットするので、
こうして上からハーネスを着けられるんですよね。
だからいまだに重宝しています。
ケーキはすべてワンコ用ですよ~。
見た目もすごく可愛いんですが、
これってすべて飼い主の自己満足用ですね(笑)。
検査結果、おかげさまで現状維持でした、ありがとうございます。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

確かにオシャレな店なのですが、
全般的に味はチロには不評です(笑)。
チロはもうちゃんとした「おすわり」がほとんどできなくなりました。
後ろ脚が広がってしまうんですね。
いわゆる「おばあちゃん座り」?

チロは茶々さんのように「ギャワンギャワン」
と喚くほどの気概はないようです(今後はわかりませんが)。
「アオ~ン」という声は本当に「鳴く」というより「泣く」感じで、
獣医さんや看護士さんにずっと慰められていました…。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

このパーカー、チロに初めて買ってやった服なのです(レインコート以外で)。
もう2年、いや3年前くらいですかね~。
980円だったことははっきり覚えています(笑)。
ケーキは思いきり不評でした。
半分以上、ゴミ箱行きですよ。ああ、もったいない。
結局、人間用ケーキのスポンジ部分でご満悦でした。
まあ、こうなることは薄々予測していたのですが…。
カードの柴赤ちゃんのサンタさん、たまりませんよね~!!

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、チロにはケーキより豚まんで、
ケーキは半分以上ゴミ箱行きとなりました。
いや、わかっているんですよ、こういうケーキって、
絶対喜ばないだろうなーって…。
じゃあ買うなよ、って話ですが、
なんか見た目の華やかさに魅せられて買ってしまうんですよね。
間違いなく無駄遣いですが。

和菓子も素敵ではないですか~。
うちはチロだけでなく人間達も、もういい年なので、
最近は洋菓子よりも和菓子の方に魅かれるんですよ。
クリスマス用の和菓子ケーキ、とかあったらいいのに。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

そうですね、病院の前では明らかに憂鬱そうな顔でしたが、
この写真は単に疲れてぼーっとしているだけです。
リンさんも長く立てませんか。
後ろ足を投げ出して「伏せ」みたいな状態、わかりますわかります。
チロはそうならないなあ。
なんだろう、オスとメスの違いですかね?
尻餅状態はたまに「かわいい」と言ってくださる方もいるのですが、
老いのせいだと思うと飼い主としてはフクザツな心境です(笑)。

「憶病者め」と言い放つ獣医!
いいですねえ、私なんか好きです、その先生(笑)。
採血はやっぱり暴れますよね。
かなりのストレスだと思いますが、致し方ありません。
できるだけ回数を少なくしてやるくらいしか…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
