スポンサーサイト


寒さもなんのその

こう寒くては外での食事は少々ツライが、
週に一度のお楽しみなのでやめられない。
チロにとっては脳への刺激にもなるので、
天気の良い日はできるだけ日当たりのいいベンチを選んでいつものブランチ。

_IGP6805.jpg
「あ~ん」と大口を開けて、ササミが放り込まれるのを待つ

_IGP6854.jpg
ひとしきり食べて体が温まると調子が出て、笑顔になってくる

_IGP6855.jpg
あら、そのままアクビになっちゃった

_IGP6871.jpg
恒例の肉まんをもらえば……

_IGP6877.jpg
さらに笑顔に!

_IGP6858.jpg
急に少し走り出したので、カメラマン対処しきれず

_IGP6890.jpg
のあいだの猫さんが待ち構えていた。
もう完全にこちらを覚えてしまったらしく、
私を見るなり「ニャ~ン」とカワイイ声でおねだり

_IGP6892.jpg
仕方がないので、またチロのジャーキーを献上。
この様子をチロは少し離れたところからじっと見ていた

_IGP6898.jpg
またオヤツを取られたせいか、いきなりカメラに向かって怒る!

_IGP6901.jpg
ひとしきりカメラに因縁をつけて気が済んだあと、家路へ。
陽光がまぶしくて変な顔になっちゃってます

_IGP6922.jpg
おうちの庭で運動中の、恋人K氏にも会えた。
門越しなのに、チロのニオイで気づいたのか、K氏はオシッコをジョ~ッ。
チロもキュンキュンと鳴いて、愛を確かめ合っていた

_IGP6907.jpg
この日、最後に撮った写真。
チロは足しか写っていないけれど、
なんだか「一緒に歩いてる」感じが出ていて、
お気に入りの一枚になりました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロちゃんのうれしそうな顔を見たら外ブランチも
止められませんね。
きっと散歩が楽しくてチロちゃん元気が出るのでは?
K氏にも会えて良かったですね。

ブランチはチロちゃんのお楽しみだもんね♪軽やかな足取り。いいですね(^-^)ニャンコかなり太目ですね!びっくりですΣ(゜д゜;)チロちゃん気に入らないのよーくわかるよ、うん、わかる!私のオヤツをー!なぜにニャンコにあげるのよー!ちょっとカメラなんか撮ってないでお母さんを止めてー!って感じでしょうか?
今日しみじみチロちゃんの顔を見て思いましたが、ヒゲ多いですね!
最後の写真いいですね。チロちゃんの楽しい・嬉しい感じがアンヨにでてますね(*^_^*)

No title

また、カメラさんに因縁つけたのね~
本当にガお~って怒ってるみたい 笑
ネコさんに嫉妬したのかな?
彼氏にも会えたし良い一日になり
ましたね、チロちゃん。
k氏も元気そうでなにより…

みんなが健康で元気が一番。
あっ、さとさんの全身初めて見ました。笑
若々しいですよ~

No title

猫さんデカっ!!(驚)
身体がまるまるしてますね。

チロさん、口開けてるの可愛いですねぇ。
同じ口開けてるのでも、笑顔アリ、威嚇アリ(笑)

カメラに向かって怒ってる写真見て思ったんですけど、チロさん上の前歯が若くないですか?うちのリンさん、そんなにキレイに残ってないんですけど。抜けてはいないけど、磨り減って凄く短いんです。米粒の半分もないかも。

老いの状態を「かわいい」と言われてフクザツな心境になってしまうの、分かります。
仕方がないことだし、今精一杯頑張ってるんだから褒められて喜びたいんだけど、「本当はこうじゃないんだ」とか「若い時はこうじゃなかったし」とかいろいろ思ってしまって・・・。
でも、こちらは田舎だからでしょうか失礼な人もいるんですよ(-_-;)
いきなり「この犬、結構トシいってるでしょ?そうでしょ?」と知らないオジサンに言われた日には、「お前ほどじゃないけどな」と言い返してやりたくなりました。
我慢しましたけど(笑)

No title

さとさんチロさんこんにちは!
チロさんの喧嘩売りのお顔が見れてで安心しましたー!
猫さんは今後コンスタントに登場しそうですね。笑
K氏にも会えて幸せですね。

最後の写真本当素敵です。ジワッときました。
最近チロが年取ってきてから
涙腺が弱くなった気がします私。笑

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

魔法瓶に熱いコーヒーや紅茶を入れて持っていってますが、
それでも寒いです~。
でも平日は単調な散歩しかしてやれないので、
休日くらいは変化をつけないとと思いまして。
外で食べるのはチロも楽しそうですし。
K氏、がんばってます!

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

週に一度の楽しみなので、寒さもガマンです。
このニャンコ、体が真ん丸ですよね?まるでフグみたい…。
きっといろんな人に甘えて、食べ物をもらっているのでしょう。
今回はチロに気づかれないようにこっそりやったつもりだったのですが、
ダンナによれば「チロ、見てたよ」だそうです。
ヒゲ、多いですか?
ななさんはこんなにヒゲないのかしら?
女の子なのにヒゲが多いって、ちょっと…(笑)。
最後の写真、もう少しチロが上まで写っていればベストだったんですけどね。

Re: No title

桜ママさん、コメントありがとうございます。

ガオーッはカメラに怒っているのか、
それともふざけているのか、いまだによくわかりません。
K氏は毎日こうしてお庭で歩いているのです。
まだ首が曲がったままなので、
同じ場所をグルグルしてしまうのですが。
チロを近づけると一瞬立ち止まり、オシッコをします(笑)。
きっとK氏なりの挨拶ですね。

あっ、そうだ、全身写っちゃってますね(汗)。
お見苦しいものを失礼しました~。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

この猫については勝手に「フグ」と命名しました(笑)。
体、丸すぎですよね~。しかもデカイ。
でもなんかいいですね、気ままに生きてる感じで。

前歯、上はけっこう残っていますが、
下の前歯がうちも米粒半分くらいにすり減ってます。
あと、犬歯が片方欠けてます…。
奥歯も昔、すでに一本抜いてるんですよ、歯周病で。
歯磨き嫌いだったので手を抜いてしまい、後悔してます…。
硬い物を噛むのが好きな子なら、
自然に歯石掃除ができるんですけど、
チロは若い頃から硬い物が苦手で。

いますいます、いきなり「この犬、もう年でしょ?」と言ってくる人!
失礼ですよね~。
なんだろう、犬の年がわかることを自慢したいんでしょうか?
「くたびれてんな~」と知らないオッサンに言われたときには、
持っていたウンチ入り袋を投げつけてやろうかと思いましたよ。
私も我慢しましたけど(笑)。
今度誰かに同じようなこと言われたら、
「お前ほどじゃないけどな」って言ってやります!

Re: No title

まゆさん、コメントありがとうございます。

とりあえずまだカメラに因縁つける元気は残っているようです。
猫さんは常にこのあたりにいるので、遭遇せざるをえないですね~。
私は猫も大好きなので、うれしいんですが。
猫の手触りって犬とはまた違って、ホントに柔らかいですよね。
なんかうっとりしてしまいます。
K氏もまだ首が曲がったままですが、
ちゃんとゴハンも食べているとのことで、頑張っています。

最後の写真、褒めて下さってありがとうございます。
涙腺、私も弱くなりましたよ…。
特にやはり動物関係の話はダメです。すぐ泣きます。
こんなことでは、チロがいなくなったらどうなるか…心底恐ろしいです。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
