スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放り込み成功

みなさんの予言通り、今やもう毎朝、私のベッドで寝ているチロ。
おかげで私の体はガチガチで寝不足、枕と布団もすでに香ばしいような……。
でも明け方に目を覚まして、自分のベッドでプルプル震えているチロを見ると、
ほうっておくわけにもいかない。
いっそ私が目を覚まさなければいいのだが、なぜか必ず起きてしまう。
チロが念力で起こしているとしか思えない。

そこで休日の朝、おもむろにオヤツ係の布団をまくり上げ、
チロを放り込んでみた。

DSCN0996.jpg
……三秒で寝た

DSCN0999.jpg
完全に熟睡し、このまま二時間動かず

DSCN1005.jpg
暖かければ、誰の布団でもいいらしい

私と一緒に寝たいわけじゃないのね~可愛くないヤツ、と舌打ちしつつも、
たまに添い寝役を代わってもらえればありがたい。
おそらく冬のあいだじゅう、朝方はこの状態になりそうなので。
やれやれ……。

DSCN0997.jpg
「……ニヤリ……」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんやったね(笑)パパさんのベッドに潜り込み成功ですね。
布団かぶって寝てる姿はたまらなく可愛らしい。顔だけ出ているから特に(笑)
本当に愛らしいわ~

ただ寝ているだけなのにこんなに可愛らしいのは純真無垢だからなのかな~
邪心のない動物にはかないませんね。
パパさんのお布団もやがて香ばしくなるかと‥
(笑)

No title

チロさん~ ニヤリ!って やっぱり女優ですね~(笑)
女子には騙されますね、、、特に お父さんは!
チロさんは 外でも震えますか? 朝だけですか?
暑い夏も大変ですが 寒い冬も 大変ですね、、老犬には。
チロさん ゆっくり 気長に マイペースで お願いしますね!

チロちゃんの寝姿かわいい!!なんかワンコが同じ布団で寝るって以前は不思議な光景でしたが、今は当たり前のような?それだけみなさん大事にされてるってことですからね!(^-^)幸せそうな寝顔(^^)さとさんも旦那さんも風邪ひかないでね~。旦那さんも体ガチガチになりそう…。

No title

チロさん、してやったり!
犬はよろこび、庭かけまわり~はウソだよ~と
茶々の実家は教えてくれました。
ワンコも温かいほうが良いに決まっている、と。

今年の冬はこれでもうブルブルすることもなく
朝の解凍式も必要なくなりましたね。
それにしても気持ち良さそうに寝ていること!
私も眠たくなってきました・・・

No title

東京もすごく寒くなってきましたものね、特に明け方は冷え込みますよね。
チロちゃんが寒さでぶるぶる震えていたら、放っておけませんよね。
ワンコ用の電気毛布もあるようですが、どうなんでしょうね。
チロちゃんに取ってはパパさんかママさんのお布団の中が一番かもですね。
それにしても、チロちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

犬猫が顔だけ出して寝ている姿、ホントに可愛いですよね。
人間の子供も寝ている姿は天使みたいですもんね。
大人になると可愛くなくなるのは邪念が入るからでしょうか(笑)。
ニオイ防御&オネショ対策としてチロはフリースにくるんであるんですが、
それでも香ばしくなるのはナゼ??

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

最後の写真、「してやったり」みたいな顔に見えますよね~。
ダンナは「動けない~熟睡できない~」とブツブツ言ってますが、
そっと顔を撫でてやったりして、まんざらでもないようです。
チロは外に出すと最初だけちょっと震えてますが、
歩き始めると体が温まるのか、治まります。
寒いのも気を遣いますけど、暑いのよりはマシかな~。
熱中症で死ぬことはあっても、東京で凍死することはまずないと思うので…。
それでも足腰のためには寒さ対策、不可欠ですね。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ワンコと一緒に寝ている人って、多いですよね。
寝不足にはなりますが、自分の腕の中ですやすや眠っている顔を見ると、
すごく幸せな気分になります。
特にチロは、起きているあいだはベタベタさせてくれないので(笑)。
体ガチガチにはなりますが、
ワンコは体温が高いから湯たんぽみたいでこちらもあったかいです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、若いワンコならいざ知らず、
老犬になると暖かい方が本人も快適だと思います。
実際、なかなか寝ない時も、温めてやるとコテンと寝たりします。
布団に入れてやるようになってから、解凍作業はしていません。
起きぬけでも震えていないし、
わりとすぐにちゃんと動けるようになりました。
でもおっしゃる通り、チロがあまりにも気持ちよさそうに寝ているので、
私もなかなか眠気がさめないのが困りモノです。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

今日なんてもう、ホントに寒いですよね~。
雪が降ってもおかしくない感じです。
明け方、ひどい時は布団に入れてやってからも、
しばらくプルプル震えている時があります。
老犬になると体が温まるのも時間がかかるみたいで。
布団の中は天国なんでしょうね、人間もそうですもの(笑)。

No title

あっ 夫と同じ枕だわ~
わんこは甘やかしてはいけない 本来外で飼うものだ
と よく言っている一方で
このへん(床を指さして)にわんこがいたらええやろなぁー
とも よく言っている夫です
チロさん これからも思いっきり甘やかされて
幸せな日々を送ってください
どうぞよいお年を
また来年もよろしくお願いいたします

やっぱりね☆

想像していた通りの成り行きに 一人でニヤついています。

うちはカンちゃんも私の布団のなかで寝ています。

もちろん、ワンコ臭たんまり!です。

洗濯物の量がすごいです><;

カンちゃんはうちに来てからずっと私の布団の上とか中で就寝なので お互いだいぶ慣れました。
体がガチガチになるのもそのうち平気になりますよ。
ただ、さとさんが風邪ひかないようにしてくださいね。

今年もオヤツ係さんの写真、楽しみにしています~☆


Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

枕、同じですか?低反発ナントカというやつですが。
ダンナさまも、犬がお好きなのですね。
ワンコがいる生活、楽しいけれど色々大変なこともあり…。
でも、やっぱりいてくれて幸せです。
チロが若い頃は本人もクールだったし、
私たち人間もそれなりに距離を置いて生活していましたが、
老いてくるとこんなに甘やかし放題になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: やっぱりね☆

すずめさん、コメントありがとうございます。

カンさんもすずめさんと一緒におやすみですか~。
ニオイもさることながら、抜け毛がすごくないですか?
洗濯する前にコロコロカーペットで抜け毛除去するのが大変で…。
でも、数センチの距離にチロの安らかな寝顔があるのは
やっぱり幸せな気分になります。
体ガチガチになるの、いずれ平気になるのですね。
それをうかがって安心しました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。