スポンサーサイト


金食い犬

チロの防寒対策のため、また新たにベッドを購入した。

DSCN1067.jpg
ピンク色のボードが電気ヒーターになっていて、
それを専用ベッドに差し込むというもの

寝るときはこの上にペットシーツを挟んだフリースを敷き、
チロが寝入ったところで上からまたフリースをかけている。
そうするとかなり暖かいのだが、
それでもまだ朝方は震えているので、
早朝から起きるまでは人間のベッドに入れてやる毎日。
やはりヒトのベッドの中は相当暖かいらしく、
完全に体を伸ばしきって、グーグー寝ている。

110102_120221.jpg
なので、ベッドから出してもなかなか目が覚めず、しばらくはこんな感じ

さらに、年末から足腰のヨロヨロ、ガクガク度が増してきたので、
一階の床に敷いてあった滑り止めを、さらに強力なものに換えた。

DSCN1065.jpg
交換作業にいそしむオヤツ係

床面すべてにこのシートを敷くのは不可能なので、
フローリングがむき出しの箇所には「滑り止めワックス」なるものを塗布。
果たして効果があるのかと半信半疑だったけれど、たしかに滑りにくくはなった。

DSCN1024.jpg
どうしてわざわざ、こういうところにハマる?

なんだかんだで、けっこうな散財。
オヤツ係はチロに向かって恨めしげに、「この金食い犬め~!」と言っていた。
(でも、ヒーター付きベッドを買うべきだと言い出したのは彼である)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロさん 良かったね~ 暖かいよね~!?
でもやっぱり 朝方は冷えるのよね、、、。
動いて無いからなのかな~!?

お金 使えるうちは 使いましょう!(笑)
私も たくさん使いました。 あれ 今もかな?(苦笑)
どこの家のお父さんも 娘には甘いのでしょうね!?

ポチっと!

ヒーター付きベッドのお値段是非知りたいです!
最近はペットも人以上に良い品がありますからね~。それだけワンコも長生き・大事にされているということですよね(^-^)/旦那さん何だかんだ言ってもチロちゃんのためなら!ですね♪仰向けチロちゃんラブリー(^3^)/

No title

チロさ~ん♪ ななです。
「金食い犬」と呼ばれてますが、大丈夫ですか?
か~るく流していますか?
それとも、もっと食ってやる・・・とか?(笑)
食いましょうかねーーー
私達、お姫様ですから!!(笑)

それにしても暖かそうで、羨ましいです~
私は上からフリースを掛けられるだけ。
もちろんフリースは、はがれます。
で、何度も夜中トイレに起きる、私の本当の飼主(まこの父)が
掛けなおしてくれます。
いつもまこは、心配ばかりが先走りで
実際の行動は… あ~~ 横で聞いてるから今日はここまでにしておきます。

No title

おおお~!チロ氏、愛されてますね~v-238
ジュンはやはり寒さに強いのか、暑がりなのか、上に掛けられるのを嫌がります。
なので、私も一緒に布団に入りたいのですが、絶対に布団の中には入りません。。。涙
滑り止めを敷いたり、ベッドを買ってあげたり、
オヤツ係様のその背中から滲み出るクールな愛情に感動致しました。
ハマるチロ氏~!!!今年一番の萌えをありがとうございます。
そして私も最近ジュンにPEPPYでベッドを買ってあげました。。。(懲りない...)

No title

さとさん、チロさん、こんばんは。

今夜は冷え込みますね~。チロさん足腰大丈夫ですか?
寒さで筋肉や関節が滑らかに動かないのかもしれませんね。

ウチのナナ(13歳柴)もますますお婆さんっぽくなってきました(苦笑)。
猛暑の昨夏同様、これからの大寒の季節に気をもみそうです。

電気ヒーター付きのベッドは個人的にお勧めです。結構温かいですよ。
ウチのは中敷きが外せるタイプのベッドですので、その下に敷いています。
(ベッドとヒーターは別メーカーのもの)

チロさんが新しいベッドを気に入ってくれると良いですね!

No title

ヒーター付きベッドをついに買われましたか。
それでも、明け方チロちゃん震えてるんですね。
人間のおふとんの方がやっぱり暖かくてぐっすり眠れる
んでしょうね。朝ベッドから出てもなかなか目ざめないチロちゃんの
お顔を見て笑ってしまいました。
色々とやってもらえるチロちゃんは幸せ者です。

No title

チロさん、本当に寒がりなんですね~
もしくは本当はそれほど寒くはないけど、
ヒトのベッドで一緒に寝たいのか・・・
ここまでしてもらったら、暖かさはヒトのベッドとそれほど
変わらないハズ(チロさんのほうが低い所というのはありますが)。

ちなみに最近の茶々の夜中の過ごし方(寝方)は、
1、運動会を強制終了させられ、私の布団に入れられ一緒に寝ます。
2、暑くなって出ていき、運動会を始めます。
3、いい加減経ち、ヒンヒンギャンギャン言い始めると
  私に又しても強制終了させられ、茶々のベッドにポンと
  おかれます(茶々の上には何もかけません)
そのまま機嫌良く朝まで寝る時もあれば、1~3を延々と繰り返す時も
あります。
最近はリビングで寝ているので、床暖房が入ったままです。
室温は低くても18~20度くらいでしょうか?
基本的にお家の中では裸の茶々です。

脅しではなく、心からの警告です(笑)
お金、もっともっとかかって行きますよ~
そのうち、チロさんが首を入れないように隙間をふさいだり、
家具を買い変えたりすることになります・・・
老犬は金食いわんこです。

No title

仰向けのチロちゃんとてつもなく可愛いですね。
本当に眠くて仕方がない様子。
パパさんも滑り止め敷き詰めご苦労さまです。
可愛いチロちゃんのため、散財もしょうがないですね…笑
お金をかけることも愛情の現われですものね。
世の中にはもったいないからと病院にすら連れて行かないひどい飼い主もいると聞きます。
愛情以前の問題だと思いますが…
人として問題ありですね。

わぁ~はっはっはぁ~!

いやいや、もう~!
ネボケ気味のチロちゃん! なぁんて可愛いんでしょう~!!

それからベッドヒーター、ウチと同じようなかんじで なんかうれしくなりました。

ウチでもニャンコにはヒーターを三個使っていますが それでも布団好きなニャンコは布団の中です。

チロちゃん、やはり寒い時期になって 節々がしんどくなってきたのかなぁ・・?

前、シナモンの温め対策には レンジで温めるタイプの人間用のお灸(そばがら枕のようなもの)を使っていました。

なんとか冷えないようにしたいですよね。

「金食いワンコ!」と いうワリには いつも親身になっている、オヤツ係さん
後ろ姿にも愛が溢れてますね、ぷぷっ☆





Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

人間も起きぬけは寒いですもんね。
チロもなかなか体に力が入らないみたいで…。
若い頃は飛び起きてたんですけどねー。
お金、ホントかかります…。
ネットで買うのは今やチロのものばかり。
カメラ、どうなりました?買いましたか?!

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ヒーターとベッドで、合わせて1万円弱でした!
でもこの商品、店によってかなり値段が違います。
ネットで検索した中で一番安いところで買ったのですが、
もっと安く買えるサイトもあるかも?
手で触っただけだとそんなに暖かい感じはしないのですが、
チロが寝ると体温と相まってかなり暖かいですよ。
オススメです!

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

金食い犬と呼ばれても、知ったこっちゃないです~。
別に私が「買って!」と頼んだわけじゃないですし…。
さと達が勝手にいろいろ買ってくるんですよ(笑)。

ベッドは暖かいです。
でも、私はけっこうベッドから外れて寝てしまうので、
さとには「それじゃ意味ないじゃん!」と怒られます。
フリース、はがれますよね~。
お父様、かけ直して下さるのですか。おやさしいですね。
まこさんは?起きて、かけ直してくれないのですか?

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

ホントに金かかりますね、老犬は…。
ジュンさん、布団が敷かれるのを待っているのに、
中には入らないのですか?横や上に寝ているのでしょうか?
チロも若い頃は布団の中に連れ込んでも、
イヤがってすぐに出て行きましたが。
シートをまっすぐきれいに敷いたりする作業、
私は苦手なので、すべてダンナに任せています。
私が敷くと絶対に曲がるので(笑)。
ジュンさんのニューベッド、
またブログで拝見するのを楽しみにしております!

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

ここ数日、ホントに寒いです。
なので朝方早めにチロを人間用ベッドに入れていますが、
それでも足腰はヨロヨロです~。
ナナさんも、おばあさんっぽくなってきましたか。
暑さも困りますが、寒さも老犬にはキツイですよね。
ヒーター付きベッド、たしかにかなり暖かいですね!
ただ、チロはなぜかベッドから微妙にずれて寝る癖があるので、
そういう時は持ち上げてベッドの中に移動させています。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

これでチロのベッドは合計4個になりました…。
そんなにあってどーすんの?って感じです。
人間のベッドは一個だけなのに(笑)。
ヒーター付きベッドの上でフリースがかかった状態で寝ている時は
震えないんですよ。
ベッドからはみ出したり、フリースがはがれたりするとプルプル…。
だから確実なのは人間の布団の中なんですよね。もうぐっすりです。
ここしばらくは激寒が続くみたいなので、
そのあいだはやはり明け方に布団に入れてやろうと思います。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

若い頃は真冬でも、寒い一階で裸で寝て平気だったんですけどね~。
震えてたことなんて一度もなかった。
やっぱり年齢ゆえですね。
ちゃんとヒーター付きベッドの上でフリースがかかった状態で寝ていると、
ものすごく暖かいです。
おっしゃるとおり、人間の布団の中とあまり変わりません。
でも夜のあいだに必ず動いてしまうので、
その暖かさが持続できないのですね。

茶々さん、布団に入れられると暑くなって出て行く、
というのが不思議な気がしましたが、
なるほど室温自体がすでに高いのですね。
1~3を延々と繰り返した場合、松の実さんの睡眠は…。
私もチロが夜中に寝返りを打つのを手伝うのが最近は2~3回あり、
それでもけっこう寝不足でツライのですが、
松の実さんはそれどころではないと。

今でもすでにリビングはチロ仕様になっていますが、
まだまだこんなもんじゃ済まないわけですか(笑)。
はあ~……頭が痛いですが、
もう見てくれなんで気にしている場合じゃないですね。
何より金がかかるのがイタイです…。
とはいえ、金で解決できる問題ならまだマシ、なのかも?

Re: No title

桜ママさん、コメントありがとうございます。

人間の布団の中で惰眠をむさぼっていたあとは、
まだ眠くて眠くてたまらないようです。
ベッドに寝ている状態のまま抱き上げて、
こういうふうに床に下ろしても、まだしばらく寝てます(笑)。
老犬にはこんなにお金がかかるなんて想像もしませんでした…。
実際、体験してみないとわからないものですね。
でもブーブー言いながらも、
とりあえず必要な医療やケアに払えるお金があるということは
とてもありがたいことだと思っています。
この年になるともう物欲もあんまりないですから、
自分のものを買うよりもチロのものばかり買ってしまいます…。

Re: わぁ~はっはっはぁ~!

すずめさん、コメントありがとうございます。

もうこのネボケ顔のチロ、野性味などこれっぽっちも残っていません。
この状態で敵に襲われたら、あっというまに食われちゃいますね(笑)。
ネコはワンコより寒がりですよね。
すずめさんのお宅はニャンコさんたちがたくさんだから大変でしょう。
布団が好きなニャンコと嫌いなニャンコ、性格の違いなんでしょうか?

チロの足腰のヨロヨロは、もちろん寒さのせいもあるでしょうけれど、
やはり年齢相応なのだと思います。
ただ、年末から急激に衰えてきたのでちょっとショックです…。
人間用のお灸とか湯たんぽとかも考えたんですが、
チロはなかなか思う位置に寝てくれないんですよね~。
だから広範囲に温めるヒーター付きベッドじゃないとダメかなと。
とはいえ、しょっちゅうこのベッドの真横で寝ていたりするんですが(笑)。

黙々と滑り止めシートを交換するダンナ、背中がけなげです…。

No title

寝ぼけているチロさんが、オッサン顔に見えます(^_^;)

お金がかかるのは、お嬢様ですから仕方ないと思います(笑)
冗談はさておき、お金がかかることより、病気だったり検査結果が悪い時の心労の方がよほどツライですよね。
チロさんが、温かく眠れて血行がよくなってくれるといいな。
冷えは万病の元です!

うちもペット用のヒーターにしたかったんですけど、ちょうど良いサイズがなくて。
私が作った室内犬小屋(別名ホームレステント)にピッタリくるサイズ!
仕方がないので、人間用の電気毛布を弱くして敷いてます。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

あ~たしかにオッサンっぽいですね、この顔…。
かわいいオッサン?
いやホントに、金で解決できることならノープロブレム(でもないけど)ですよ。
病気はいくらお金を積んでも治せませんから…。
腎臓に限らず、老犬に冷えは大敵ですよね。
このヒーター付きベッド、一応大型犬用なのですが、
今のチロにはちょっと小さいんですよね。
寝返りを打つのにドッタンバッタンするので…。
若い頃に寝ていたベッドを今見ると、すげー小さい!
いったいどうやってこんな小さいベッドに収まっていたのか。
リンさんの「ホームレステント」、いいなあと思って拝見してました。
あったかいと思いますよ、絶対。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
