スポンサーサイト


恐るべきマインドコントロール

オヤツ係いわく、
「台所に行くと、腹は減ってないのに、なんか食べなきゃって思うことがある。
そういう時は必ず、チロがじっとオレを見てるんだ……」

間違いなく、この人はマインドコントロールされている。
おそらくチロは「なんか食え~なんか食え~」と念力を送っているのだろう。
そうすれば、モノによってはおこぼれを貰えるから。
かくして毎晩、彼はカステラやら甘納豆やらマドレーヌやらを深夜に食うはめに。
それでもまったく太らないのは羨ましい限りだ。

DSCN0769.jpg
魚肉ソーセージに熱い視線を送るチロ

ちなみに私は台所に行っても、そういう気分になることはない。
冷蔵庫から出したジャーキーをわざわざ手で温めてから与えるような、
過保護な優しい人にしか、チロの念力は効かないのであろう。

DSCN1095.jpg
何度見ても妙に笑える「布団をかけて寝てる犬」……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに熱い視線で見られるとつらい…。チロちゃんソーセージ貰っちゃったのかな?ワンコの念力って強そうな気がする~(((^_^;)
旦那さんはかなりチロちゃんに甘い方なんですね♪まぁ、みんなあまあまになりますけどね(*^.^*)布団かけて寝てるチロちゃん、なんか素敵~♪前に回って寝顔見てみたい(^_^)

No title

さとさん、チロさん、こんばんは。

チロさんの魚肉ソーセージに向ける熱視線すごいですね(苦笑)。
おやつ係様は、絶対マインドコントロールされていると思います。
私はナナ(13歳柴)の視線に耐えられないので、隠れて食べています。

結局チロさんは、ソーセージをもらえたのでしょうか?
・・・・・5cm分位はチロさんのおなかの中かな(笑)。

冷たいジャーキーを手で温めてあげるなんて、パパさんなんて優しい方なんでしょう(泣)

本当にチロちゃんが可愛くて仕方ないのですね。でも、私も冷蔵庫開けると何か食べ物探します(笑)
毎日サブちゃんにお供えするお菓子がたくさん保存してあるので何かしら食べてますね~
さとさん、胃腸の具合は良くなりましたでしょうか?

No title

チロさ~ん。 ななです。
チロさん、人間を(おやつ係さんのみ?)操る力を備えておられたとは!
長年の修業の賜物でしょうか?
私も操りたい。
あっ!私は台所になんか落とせーと念じています。
結構落ちてるんですよね~
私の力か?我が家はうっかり家族が多いのか?その辺は不明ですが。(笑)
今夜は何を召し上がっておられるのでしょうね~

No title

旦那様、チロちゃんのマインドコントロールに掛かってる?
夜中に何を食べても太らないとはほんとに羨ましいですね。
それにしても、真剣な目のチロちゃん。
毛布掛けられて寝てるチロちゃんの後頭部も可愛い過ぎです。

No title

オヤツ係さんは真のオヤツ係さんだったのですね。
その名に恥じない面目躍如たるエピソードです。
ヒトを自分のために使うのは柴は得意中の得意ですよね。
ヒトのためにヒトの心読み取るのではなく、
自分のためにヒトの心読み取るワンコが柴女子です。

私も布団かけて寝るワンコってどこが、とはいえないのですが、
可笑しいです。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ホントにじーっと見ますよね、ワンコって。
魚肉ソーセージは当然ながらチロの大好物なんですよ。
味が濃いから美味しいんでしょうね。
いつも小指の先くらいのカケラを貰ってます。
どこのお宅でも男性の方ワンコには甘いような…(笑)。

寝顔も可愛いんですけど、
この後ろ姿がなんか笑えるのです。
前から見るより、いっそう人間っぽいからかも?

Re: No title

宝さん、コメントありがとうございます。

魚肉ソーセージは大好物なので、
いっそう視線に熱がこもるんですよね。
もちろん味が濃いので、ほんのちょっとしか貰えないんですが。
5センチ…もないですね、小指の先くらい。
私もチロに見られていると食べづらいので、
必ず隠れて食べてますよ。
悲しそうな顔で見られていると、
なんか食べた気がしなくて~。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

チロはジャーキーの温度なんて、全然気にしてないと思うんですけどね(笑)。
「いいから早くおくれ!」って感じだと思います。
夫は仕事から帰ってくると、
何かちょっとでも食べてしまう習慣がついちゃってるんだと思います。
それは半分はチロのせいです(笑)。

私の体調をご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、最近はわりと快調です。
日によって、けっこう波があるんですが…。
まあ、この年になると、一年365日健康!ってわけにはいかないですね。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

オヤツ係を操るのはけっこうチョロイです(笑)。
目を潤ませてじーっと見つめれば、たいてい何かくれます。
でも、さとは…くれないですね。鬼です。
私はもう目があまり見えないので、
台所に何か落ちていても気づかないんですよ~。
たまにジャーキーのかけらとか、落ちているみたいなんですが。
噛むのが下手になってきたので、こぼしてしまうんですよね、情けない…。
あ、今夜の人間達のオヤツはたぶん「クリームメロンパン」です。
さっき、さとが買ってきてましたから。
もちろん、おこぼれを貰うつもりでおります。ふふ。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

夫は思いきりチロに操られてますね~。
ときどき、もう無意識に何か食べてることもあるみたいで(笑)。
ほんと羨ましいですよ、
夜中にどら焼きとチョコレートとせんべい食べても太らないなんて!!

ワンコの後頭部、なんか可愛いですよね~。
起きているときも、寝ているときも…。
こうしてフリースをかけて平べったく寝ている姿、
妙に人間っぽいです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、
昔からチロはヒトのために何かすることはありません。
あくまで「自分のために」するのみです。
柴女子はみな、そうなのでしょうか?
操られる役が私でなくて本当に良かったです。
もし私だったら、今より5キロは体重が重かったと思います。

猫が布団かけて寝ている姿も可笑しいのですが、
犬はもっと笑えるような気がします。
なぜでしょうね?

No title

人肌に温められたジャーキーを食べるチロさん!まさしくお嬢様ですね。
すると、おやつ係さんは下僕?(笑)
うちは温めはしませんが、ジャーキーをキッチン鋏で、小指の爪くらいの大きさに切って上げています。
1口サイズに切ってあげたら、ノドに詰まったみたいで、一瞬だけ失神したんです。
失禁して横倒しになりました。
本当、怖かったです((T_T)

チロさんの寝姿、肩から腰のラインが人間っぽい(笑)
人間がうたた寝しているみたいですね。

No title

一昨年19歳7ヶ月で亡くなったリョウは マインドコントロールでは無くて
牛乳が飲みたいと冷蔵庫の前で
おやつが食べたいとおやつの収納してある棚の前で
わん! と吠えました

こいつ解ってやってるな! といつも苦笑いでした

おやつ係さん 食べても太らないの?
羨ましいっす!!!

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

下僕!まさにそのとおりです!!
チロはジャーキーの温度なんて、全然気にしてないと思うんですけどね~。

リンさん、失禁して失神したんですか?!
恐ろしい…でも、確かにチロも噛むのが下手になっているし、
飲み込むのも時間がかかるようになってます。
なのでうちも、基本的には超ミニサイズのジャーキーを買っているんですが、
あんまり種類がないんですよね。
だからハサミで切る場合もあります。どこのお宅も同じなんですね。

Re: No title

くうちゃんさん、コメントありがとうございます。

リョウさん、ちゃんと意思表示をなさっていたんですね。賢いなあ。
チロはそれができないので(笑)、念力を送っているようです。

夫はいくら夜中に食べても太らないんですよ~。
ほんとに羨ましいです。
生まれついての体質なんですかね?

ラッキーさん、また腸壁が出てしまったのですね。
心配です…。
あまりひどくならずに治まるといいのですが。
くうちゃんさんも、くれぐれもお体大事になさってくださいね。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
