スポンサーサイト


お犬様の目覚め

ある朝の風景。

_IGP8154.jpg
向こう側に寝ているのが私

_IGP8168.jpg
「ムニャムニャ……もう朝?」

_IGP8176.jpg
「あ~よく寝た……」

_IGP8165.jpg
これは……ほんとに犬ですか?

_IGP8173.jpg
「まだ眠いんですけど……」

_IGP8195.jpg
ベッドから強制的に出されても、しばらくモーローとしている

_IGP8193.jpg
もう一発、大アクビ

_IGP8210.jpg
ようやくお目覚め。
アンタ、何様?

最近は毎朝だいたいこんな感じ。
今朝はオネショをなさり、召使いは朝から洗濯と布団干し。
久々にオネショ・モードに突入だろうか?
ベッドに入れる時だけオムツをつけようかと思いつつ、
でも嫌がるだろうなあと悩み中である。
布団の中ではほとんど動かないので、
チロの下にペットシーツを敷くか、
下半身をペットシーツでくるんでフリースで巻くか……。
いろんなパターンを試してみよう。
……って、この就寝状態、いつまで続くの?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなお犬様なんですね~(^_^;)大きいあくび!出たくないよね、チロちゃん。絶対ぬくぬくベッド出たくない! わかるよ~気持ちよーくわかるよ。
お漏らし対策、動かないならシーツいいですね。嫌がらないならオムツもありですが。寒いからオムツ温かいかも!?東京今晩から雪でしょ?気をつけてくださいね。

No title

お犬様、完全に人間のようですね~!
チロ氏、幸せですね。
お目目ショボショボの寝起きの顔、最高です!!
チロ氏の下にペットシートを敷くのは良いかもしれませんね。
ジュンは私の布団の上で寝ているのですが、
布団カバーの中にペットシーツを入れています。
羽毛がやられるとチョット大変なので。。。(;^ω^
わ!今ちょっと強めの地震が起きました!

チロちゃん本当に首まで布団かぶって寝てるのですね。
もう、笑っちゃいましたよ(笑)
何様ですか?
お犬様ですけど何か文句でも?(笑)

って感じなんでしょうか(^^)
本当に可愛いわ~
おねしょの後始末ご苦労さまです。
ワイドタイプのペットシーツがオススメです。
かなり大きいので絶対に漏れないと思います。
チロちゃんがあちこち動かなければ、ですが。

No title

わ~、チロちゃん本当に気持ち良さそうに寝てますね。
ワンちゃんじゃなく人間の子みたいに見えます。
オネショは大変でしたね。でもオムツはかなり抵抗するかも
しれませんね。
ペットシーツを敷くのが1番よいかもしれませんね。
朝ゆっくりお目覚めのお姫様チロちゃんに癒されました。

No title

チロ姫様♪ なな姫です。(笑)

わたくし達、確かお姫様でしたよね。
お互いに、この家に来た時からお姫様でした。
シニアになっても、勿論お姫様ですよね。
いや、ますますお姫様ですよね~(笑)

姫はゆったりした動作で、遅寝、遅起き?
優雅に立ち振舞わなくっちゃ!ですもんね☆

幸せそうなお顔を見れて…
いひひ、、、とか、うっしっし。。。とか聞こえてきそうです。(笑)

No title

介護コーナー、もしくは、ベビーコーナーに
『おねしょマット』ってあるんです
表面はパイル、裏がウレタンになっていて
シーツと布団の間に置くんです

おねしょすると、シーツは濡れるけど
布団は大丈夫ですよ
ウチのコロの介護の時にも一時期使いました
よかったらお試し下さいね

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ええ、私も布団から出たくない気持ちはよーくわかります。
特に冬の間は布団の中で暮らしたいほどです…。
昨晩はペットシーツ敷いてみました。
それで問題なさそうですが、昨晩はオネショなしでした。ちっ。
雪は今のところそんなに積もってません~。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

もう犬じゃないですよね…。
人間の赤ん坊と変わらない気がします。
犬くさい赤ん坊です(笑)。
ペットシーツ、最初はヒト用のシーツの下に敷こうかと思ったのですが
(それなら絶対にずれないし)、
そうすると毎回シーツを洗濯しなきゃいけないなあと思い、
昨夜はチロの下にじかに敷いてみました。
あんまり動かないので、それでいけそうです。

地震、大丈夫でしたか?
震度3くらいだったみたいですね。
3だとけっこう揺れますよね…。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

私も毎朝見るたびに笑ってしまいます。
もはや犬とは思えません。
セミダブルのベッドが欲しいです…。
昨晩、チロの下にペットシーツを敷いてみました。
念のため、一番大きいサイズのやつを。
ほとんど動かないのでずれることもなく、
これで大丈夫そうです。
(昨夜はオネショしませんでしたが)

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

ほんと、毛むくじゃらの赤ん坊みたいなものです。
でもあまりに気持ちよさそうなので、追い出せずにいます…。
オムツはどういう反応するかわかりませんね。
でも、昔はあんなにイヤがっていた服を今は平気で着ているので、
もしかしたら抵抗ないかなーとも思います。
いずれにせよ、いつかはオムツですし…。
昨晩試したら、ペットシーツでとりあえずいけそうです。

Re: No title

なな姫さん、コメントありがとうございます、チロ姫です。

ええ、もちろん私たちはいくつになってもプリンセスですよ。
ですから、このように大切に扱われて当然なのです。
召使いのさとはブツブツ言っていますが、
そんなことは知ったこっちゃありません。
唯一不満なのは、好きな時間に起きられないことですね。
召使いたちの起きる時間に合わせなくてなくてはいけないのが、
どうにも納得がいきません。
だから起こされてしばらくは、まだ半分寝たふりをしてやります。
ななさんも、まこさんにいーっぱいワガママ言ってくださいね!

Re: No title

コロたすさん、コメントありがとうございます。

「おねしょマット」そういうものがあるのですか。
それだと使い捨てにしなくて済みますね。
さっそく探してみます。
今はまだ毎晩オネショというわけではないですが、
これから毎日になったら、
何度も使えるものの方がいいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

マサムネくん、かわいいですね~。
にゃんずさん達が早くも受け入れているのに
ちょっとびっくりです。
やさしいにゃんこさん達なのですね。

No title

チロさん、低血圧のプリンセスのようです。
どこの家も、「お犬様」状態であることに変わりはないようです。
それにしても、チロさん、寒がりなんですね。
布団にいながらお洋服も着ているなんて!
納豆になっちゃいますよ~

きちんとシートを敷いておくと何故かしないんですよね。
そして、たまたま取った日にされるんです。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

あはは、低血圧のプリンセス!
いいですね、その呼び名。
チロが寒がりなのか、私が過保護にしすぎなのか…微妙です。
確かに布団の中のチロはホカホカになり、犬臭さが倍増、
今にも発酵しそうです。

おっしゃるとおり、シートを敷いた日以降、
オネショがなかったのですが、
今朝またやってくれました。
が、今回はTシャツとフリースが吸い込んで、
シートにまでは浸透しませんでした…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
