スポンサーサイト


まさかの雪景色

今朝、起きて窓の外をのぞいてびっくり。

DSCN1240.jpg
また雪?!

なんだかいつも「降る降る」とニュースで大騒ぎしている時には降らず、
今日のように不意打ちで積もることが多いような気がするのだが、
それって東京だけなのだろうか。

雪が降るほどなので冷え込んでいたせいかチロがなかなか起きず、
しょうがないのでそのまま抱き上げて一階のベッドに落としておいたら、
こんな状態に↓
DSCN1242.jpg
起き上がろうとして転がり落ちてしまったらしい。
それでも妙に無表情なのが笑える

DSCN1244.jpg
まだモーローとしているチロの尻を叩き、散歩へ。
寒いのと眠いのとで、ちゃんと目が開きません

朝方に降っていた大粒の雪も昼頃には雨になり、
この雪もあっという間にとけてしまった。
まだしばらくは春と冬が行ったり来たりのようで、
雪はまた降るかもしれないとのこと。
散歩が大変なので、雪はもうけっこうです!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関東地方雪マーク出ていましたよね。すぐに溶けたのなら良かったですね。チロちゃんひっくり返ってたの!?しっかりカメラ目線!(^_-)☆
本当眠そうな顔ですね~。寒いしね…。起きるの辛いよね?最近本当に起きれない!人もワンコも同じですね。

No title

うほ~~!!雪!雪ください!!ジュンは毎日待ってま~す!!
へそ天チロ氏、かわいいですね。
一応、救助要請は出されておられるのでしょうか??笑
ジュンは病気が分かってからは、仰向けが出来なくなりました。
また日光の下で仰向けにさせてあげたいものです。

No title

今朝はデヴィも散歩しなかったのです。
いつもの時間 7時前は 雨が凄かった!
別宅へ預けて 1番 大雪の時間に散歩したそうです。
デヴィはトイレで出来るのに
お爺ちゃん&お婆ちゃんは、、、昔ながら?
「あ~起きた!きっと散歩したいんだわ~」っと
大雪の中 歩いたそうです(苦笑)

チロさん 雪はイヤよね!? 寒いし 滑るし 冷たいし、、、
って 思ったら 茶々ちゃん エライな~って(笑)
 
もう少しで春です。 ゆっくり 頑張りましょうね~!

No title

もう吃驚ですよね。日曜日は春、月曜日は雪って体がもう付いていけません。
朝から、電車もぎゅうぎゅうだったし、週頭から疲れました。
今日は休みですが・・・・・。
チロちゃん、ベッドから転がり出てるけど、お手々は何処?
片方はセーターの中に入ってるのでしょうか。
チロちゃんには悪いけどこの姿可笑しいやら可愛いやらで笑ってしまいました。

No title

ホント東京は雪ひどかったのですね。
あれぐらいの雪でも東京の人にしたら大変なのでしょうね。
福井人の私からしたら、えっ??笑
って感じですけど 笑

仰向けでも無表情なチロちゃん素敵!
赤い服とてもお似合いですよ。
とにかく早く暖かくなってほしいですよね~

No title

チロさん&さとさん、こんにちは。

雪、薄っすらと積もってますね(笑)
薄っすらでも、ノーマルタイヤで車の運転はイヤ!
3月なのに、まだ雪が降るって、今年はどうなっているのやら・・・。

2枚目の写真、やっぱりチロさんはアザラシの子供に似ていますね。
転がってるけど、鳴いてはいないんですか?
写真撮ってないで、助けて~って言ってません?(笑)

朝の散歩はモーローとしちゃいますよね。
ゆっくり寝かせたい気もするけど、夜の間のおしっこが溜まっていると悪いので、早く散歩に行っておしっこさせたいと思ってしまいます。

No title

チロさん♪ ななです。

柴犬たるもの、転んだって、起きれなくたって
いつだってクールに決めなきゃ!ですね。
顔色変えちゃ、いけません。
チロさん…決まってます。

起き立ての散歩は、きついっすね。
出すもん出さないといけませんが、面倒臭い時あります。
渋々付き合ってます。

そうそう、まこがさとさんに
その後胃の調子はどうですか~?と、さっき言うてましたので、チロさんからお伝え下さいませ~☆

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

まだしばらく寒い日が続くようですね。
チロ、ベッドの中で起き上がろうとして、
そのままコロンと外に転がり出てしまったのです。
でも別に平気そうでした(笑)。
私もほんとに毎朝、起きられません…。
もう眠くて眠くて。春が近いから?!

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

いやほんと、雪を箱詰めにして
クール宅急便でジュンさん宛てに送りたかったですよ。
この時のチロは救助要請ナシでした~。
すぐに自力で起き上がってましたね。よしよし。
チロも仰向けの状態は、もう長くは続けられません…。
若い頃はヘソ天のまま何時間も寝ていたのにな~。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

デヴィさん、雪の中で遭難しなかったでしょうか。
ちっちゃいから雪に埋もれてしまいそう。
おじいさん&おばあさんの頭の中では
「犬=散歩喜ぶ」とインプットされているのでしょうね~。
チロも今はもう雪はイヤみたいです。
ほんとに茶々さんはあの積雪の中でもへっちゃらそうですね?!
さすが釧路っ子!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

こう天気がクルクル変わると、通勤の方は本当に大変だと思います。
それに小田急の朝のラッシュってハンパじゃないですよね…。
あれに毎日乗って何十年も会社に通う…想像しただけで気絶しそうになります
(私が勤めていた頃は小田急線沿線住まいじゃなかったので)。
そうです、チロの手はこのときセーターの中でした。
手編みのセーターがブカブカなので(笑)。
私もこの姿、アザラシみたい!と笑ってしまいました~。

Re: No title

桜ママさん、コメントありがとうございます。

前日から降るとわかっていれば、まだ心構えもできるのですが(笑)。
東京は人も交通機関もホントに雪には弱いんですよ。
電車はすぐ止まるし、人はすぐ滑って転びます。情けない~。
チロも散歩中、ずっとどーんよりした顔してました。
寒いし、濡れるし、サイアク…とか思っていたんでしょうね。
さすがに今週末からは暖かくなるようで良かったです。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

この時点でけっこうベチャベチャの雪だったので、
すぐに溶けたんですけどね。
ダンナもノーマルタイヤ出勤で大丈夫でした。
私も転がっているチロを見て、アザラシ!と思いました~。
この時は鳴かず、自力で起き上がってました。
でも、たぶん「なんで助けてくれないの?!」
と思っていたと思います。
そう、私も好きなだけ寝かせてやりたいんですが、
溜まっているはずのオシッコが気になって気になって!
しかも最近は起き抜けにいきなりウンPもあるので、
朝から気が抜けません…。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

このベッド、安物なのでクッションがスカスカで、
安定が悪いんですよ。
だからこういうふうにコロンと転がってしまうのです。
それでなくとも私はもう足が踏ん張れないので…。
さとは大笑いしていましたが、それって失礼だと思います。
人の失敗を笑うなんて、さとの品性を疑いますね。

天気の悪い日は、ホント散歩行きたくないですよね。
もう毎日喜んで外に飛び出していくような年じゃないですもんね、私たち。
でも確かに出すもんは出さないと…ツライところです。

さとの胃は良くも悪くもなっていないそうで、
日によって調子がまちまちみたいですよ。
もう完全に治ることはないので、
だましだまし行くしかないのでしょう。
ご心配いただいてありがとうございます、
とまこさんにお伝えくださいませ。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
