スポンサーサイト


鳴いても心配、鳴かなくても心配

三日ほど、なぜか突然無言になったチロ。
特に体調が悪いという感じではないのだが、昼も夜もほとんど鳴かなくなった。
夜泣きがないのはありがたいけれど、
急に鳴かなくなるとそれはそれで心配…。
大丈夫だろうかと思っていたが、
四日目からはまたキュンキュン、ヒンヒンと鳴き始めた。
ホッとしつつも、夜泣きも復活でげんなり。
あの三日間はなんだったのだろう?
「無言の行」でもやっていたのだろうか。謎である。

_IGP8845.jpg
これは週末の散歩中。
いいかげん、指とササミを区別してほしい

_IGP8875.jpg
日の光を受けてヒゲがきれい。
それにしても、なぜこんなにヒゲが必要なのだろう。
猫のヒゲは空間の距離を測定するセンサーの役目を果たしているというが、
犬の場合もそうなのか?

_IGP8932.jpg
お日さまを浴びながら、ゆっくりゆっくり歩く

_IGP8894.jpg
妙におかしい、ものすごく真正面の顔。
このまま履歴書に貼れそうな一枚である

_IGP8958.jpg
例によって最後は抱っこ

_IGP8964.jpg
伸びた後ろ脚がヘン。
なんだか「捕まった宇宙人」のようだ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳴いたら気になり鳴かなかったら心配、なーんかわかりますよ~。体が不調でなければいいんですがね。いろんな心配がシニアワンコになると出てきますからね。前にも書きましたがチロちゃん絶対ヒゲ長い!にゃんこみたいに行けるか行けないかわかるのかな?
履歴書に貼れそうな真顔、チロちゃん面接行くときは是非その写真をお使い下さい(^_^;)ぺろ~んと伸びたアンヨ可愛い♪

No title

高齢犬って何をしても心配です。
食べ過ぎても食べなくても心配。
寝すぎても、寝なくても心配。
当然、泣いても泣かなくても心配です。
これからますます、ささみと指の判別はできなくなると
思われます。
父は二日続きで茶々に指に穴を開けられていました。
私の指の3つの爪に黒いほくろが・・・
チロさん、散歩をいっぱい楽しんでくださいね。

No title

チロさん、こんばんは。 ななです。

そうですか・・・無口になってみたんですね。
さとさんがどうされるか、反応を見るために?
それとも、さとさんが言われる通り、修業ですか?

やっぱり鳴いときましょか♪

チロさんの真正面の写真。
本当に真正面ですね。(笑)
まこがしばらく、見つめていました。
そして、手も振ってました。(アホです!笑)

No title

鳴かなくなっても心配、夜泣きも心配ですよね。
言葉言えたら聞けるのにと思うことありませんか、特にこうゆう時にね。
夜は寒いよと言っているのでしょうか。
抱っこされて。チロさんなぜに足をのばしてるのでしょう。
抱っこはやっぱり好きじゃないのでしょうね。

No title

「無言の行」「履歴書」「捕まった宇宙人」
おかしくて くすくす笑ってしまいました
さとさんの文章って 独特の雰囲気があって好きです
チロさんも 独特の雰囲気があるわんこです

No title

老わんこになると、なにかしら心配なことが増えますね…
穏やかに過ぎていくのが一番です。
履歴書に貼れる写真 笑
本当に美人さんね~
羨ましいぐらい菩薩顔だわ~

No title

チロさん&さとさん、こんにちは。
今、地震がありましたけど、そちらは大丈夫ですか?
チロさん、怖がってませんか?

鳴いたり鳴かなかったりは、何だか不安になりますね。
鳴かなければ良いことなのに、急にストップされると「何で?」って思います。
昼間の散歩で満足したから、夜鳴きはしないとか?(笑)

指とササミを間違えてる?!(笑)
それは本気噛み?軽くですよね(^_^;)

犬のヒゲ、私は猫ほどじゃなくても、大事なものなのかな?って思ってました。
それなのに、チワワをトリミングに出したら、全部カットされて帰ってきたんですけど(驚)
無くても良いものなんですね。

No title

チロさん、さとさん、ななです。
大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
うちは、大丈夫です。

これ以上揺れませんように!

No title

チロちゃん 指 噛んでも離しますか?
ラッキーは 噛んだら絶対に口を開きません
なのでいつも反対の手でこじ開けないと指の骨を砕かれるか?と思います
一度両手を噛まれた時があり さすがに主人に助けを求めました

夜鳴き うんうん 確かに厳しい
ラッキーは殆ど鳴かないので ううううう・・・ の声を聞き逃すと大変なことになってます
老犬十犬十色 ですね

チロちゃんさとさん大丈夫でしたでしょうか?
お怪我などないこと祈ります。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

鳴きがひどい時は、体の具合が悪いのかと心配になっちゃうんですよね。
ヒゲ、やっぱり長いですか…。
いったい何に使っているのか謎なんですが。
こういうふうに抱くと、
なぜか必ず後ろ脚がだら~んと伸びます。
本犬的には不快な体勢なのでしょう。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

そうですね、何をしても心配になってしまいます。
チロにすれば「じゃあ、どうせえっちゅんねん!」って感じでしょうか。
指はまだ本気噛みはされませんが、
いずれ穴が開くはめになるのでしょうか。
老犬とはいえ噛む力はまだまだ健在なので、
けっこう痛いんですよね…。
チロが茶々さんみたいに怪獣と化す日も近いかもしれません。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

なぜ無言になったのか、自分でもよくわかりません。
なんとなく…気分で…。
さとはオロオロしていました。
普段は私が鳴くと「うるさい~」って言うくせに。
鳴けばいいのか、鳴かない方がいいのか、
はっきりして欲しいものです。
カメラを向けられると、
こうしてたまに真面目な顔をしてみるのです。
まこさん、手を振ってくれてありがとう!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

ほんと、しゃべって欲しいです。
どうしてほしいのか、何が悲しいのか…わかればいいのに。
まあ、それはそれで要求ばかりでうるさいかもしれませんが(笑)。
この抱き方をすると、
こんなふうに必ず後ろ脚がだら~んと伸びてしまうのです。
不愉快なので、体の力を完全に抜いてしまうのかも?

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

気に入って下さって、ありがとうございます。
友人には「もう少し真面目に書きなさい」と言われましたが…。
チロは年を取ってからの方が、
独特の雰囲気が出てきたように思います。
人間もやはり老人の方が味わいがありますもんね?

Re: No title

桜ママさん、コメントありがとうございます。

もう毎日のように、何かしら心配してます。
もっと大らかにならなくてはと反省しきりです。
一度、ほんとにチロの履歴書作ってみようかな~なんて。
チロはどんな就職先が向いてるかしらとか、
アホなことばかり考えております。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、チロも私も無傷です。
チロは寝ていたので、地震に気づきませんでした。
老犬でよかった。

結局今も、鳴いたり鳴かなかったりの毎日です。
原因はやはりわかりません。
ササミをあげてる途中で、
勢い余って指もカプッとしてしまうのですよ。
まだ本気噛みではありませんが、
けっこう痛いです…。

チロも昔、シャンプーに出したとき、
ヒゲを切られたことがあります。
「切ります?」と聞かれたので、
「じゃあお願いします」と。
でもヒゲを切ったら変な顔になったので、
それ以来、切っていません。

Re: No title

ななさん、ご心配いただいてありがとうございます、チロです。
私もさとも無事です。
私はちょうど寝ていたところを、
さとに抱きかかえられて玄関に行ったので、
何が起きたのかわかりませんでした。
ななさん宅もご無事で何よりです。
でもまだ余震があるので気をつけましょうね!

Re: No title

くうちゃんさん、コメントありがとうございます。

チロはまだ本気噛みではないので、すぐに離します。
ラッキーさんは離さないのですか…それはかなり痛いですね。
老犬でも噛む力はけっこう強いですから、
流血沙汰になりますよね。
チロも今に本気で噛むようになるだろうなあ。

ラッキーさんは鳴き方が控えめなのですか。
それはそれで聞き逃さないようにするのが大変ですね。
チロも昔はめったに鳴かない犬でしたが、
年を取ってからおしゃべりになりました…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
