スポンサーサイト


新しいハーネス

久々の更新になってしまいました。
仕事が忙しかったせいもありますが、
日々さまざまなことが起こる中、どうにも気持ちが落ち着かず…。
みなさまのブログも拝見しているのですが、
読み逃げしておりますこと、どうかお許し下さい。

チロは夜泣き、尿漏れは相変わらずですが、それなりに元気です。
震災の少し前から新しいハーネスに変えました。

_IGP9159.jpg
これはもともと山岳救助犬のために作られたものですが、
体をしっかり支えられるので、
歩行がおぼつかなくなった高齢犬にも最適です(着脱も簡単)。
背中に付いている取っ手も非常に便利

_IGP9225.jpg
お腹の部分も支えられるので安定がいい

_IGP9262.jpg
オヤツを噛みしめて味わっているところ。
歩きながら食べるなんてお行儀が悪いですね

_IGP9263.jpg
ガオーも健在なり

東京では今朝も何度か少し強い地震がありました。
加えて今日は水道水の問題が発生。
すでにどの店からもミネラルウォーターが消えています。
過剰に反応してはいけないと思いつつも、
やはり今後の不安は拭えません。

それでも家があり、食べるものにも困らず、
熱いお風呂にも入れる毎日に感謝。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいハーネス とっても格好いいですね!
チロさんは 救助するわんこじゃなくて されるわんこだけど…(^^;
「とりあえず」でもなんでも 平和に生活できるのは
ほんとうにありがたいことなんだなぁ としみじみ思いますよね

さとさんお久しぶりです。余震や原発問題やらで落ち着かないですよね。
体調は大丈夫ですか?胃が痛くなったりしてませんか?
チロちゃんハーネスいいですね!本当にしっかりしてそうな。お散歩もお互いに楽ですよね。ガオーが健在で安心しました。
ホント普通に生活できるありがたさって普段は感じないですからね。普通に歩いていて今大地震がきたら?とか考えること多くなりました。普通に会話して歩いてる人や楽しそうに食事してる人を見て一瞬で壊れてしまうんだなぁと思うと怖いですよ。災害は本当にいつ来るかわからないですから。気を付けようがないです。

No title

チロさん、赤が似合いますね。
ハーネスで支えられれば、少しくらいよろけても大丈夫ですか。
チロさんの元気なお顔を見られて一安心です。
カメラにガオーは元気な印ですね。

東京も遂にと心配になりますが、取敢えずは健康を損ねる値では
なさそうなので、落ち着いて日々の生活を送るしかないですね。
節電で暖房は我慢してますが、暖かいお風呂に入れるのですし、
被災地の方々のご苦労を思えば何てことないですよね。

No title

3連休が終わったら ずいぶん普通になりました!
ガソリンスタンドも渋滞して無いし
イオンではおコメも売ってました!
食パンも牛乳もありました!
無かったのは 納豆です。
ドリンク類に買える制限があるようで
お水もジュースも 一人何本まで~って
レジで前のヒトが 買えなかったのです。
近所のコンビニには お水 500のペットボトルなら
たくさんありました!
大きいのは 被災地に行くのかな?

チロさんのハーネス カッコ良いですね!
BOSSも 玉葱屋さんのハーネスになる前に
上半身をガッツリ包む ハーネスにしていたのですが
ドライブ用のハーネスなんです(苦笑)

チロさん 元気そうで 嬉しいです!

No title

素敵なハーネスですね
ラッキーさん もう後ろ足殆ど 機能してないから 上半身だけ起こせるものが欲しいかも?って思ってたところでした

このハーネスだと夏でも暑くない様なので良いですね

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、チロは救助隊じゃなくて救助「され」隊(笑)。
東京は連日情報に振り回されっぱなしですが、
日々の生活は何も変わっていないんですよね…。
でも気を緩めずに、節電に励まなくては!

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

本当に毎日いろいろなことが起こって、
比喩じゃなく胃が痛いです(笑)。
でも被災者の方々を思えば、贅沢は言えません。
確かにまだ大地震の恐怖はありますね。
過剰にビクビクしても、しょうがないのですが…。

このハーネスはなかなかのスグレモノです。
段差とかも、取っ手を持てばヒョイと持ち上げられますし。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

このハーネスだとかなりしっかり支えられますが、
それでも時々脚がガクンとなりますね。
それでも前のやつよりも歩かせやすいです。

東京はほんとに情報に振り回されてますね。
でも原発のことなど素人にはわかりませんから、
専門家の言うことを信じるしかないです。
今日は水道水の数値も下がったようで一安心ですが…。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

東京もようやく昨日から普通にガソリンを入れられるようになりました。
ダンナも車通勤に戻りました。
スーパーも通常通りに戻ったところで、今度は水問題です。
でも、今のところ水道水を普通に飲んでますけどね。
乳児のいるご家庭はご心配でしょう。
今日もまだ水は売っていないようです。
数値が下がったので、このままいけば、
数日中には普段通りに戻ると思うのですが。

ハーネスは色々探したのですが、
これ以外には適当なのが見つかりませんでした。
玉葱屋さんのは着脱が大変そうなので、
もっと歩けなくなったら買おうかな~と。

Re: No title

くうちゃんさん、コメントありがとうございます。

介護用のハーネスって、なかなかコレ!というものが無いんですね。
でも、このハーネスはかなりしっかり支えられるのでスグレモノだと思います。
さすがアメリカ製?!(笑)
何より、背中の取っ手が便利です。
ゴロンと転んでしまっても、
この取っ手でヒョイと簡単に起こせます!

さとさん、チロちゃんお久しぶりです。
本当に毎日いろんな情報が飛び交い気持ちが落ち着かないですよね。

東京は水の問題も‥
今日スーパーで水を大量に買い占めているオバサンを発見!
こちら福井はなんともないのに‥

小さな孫を連れていたので用心のためでしょうか。
みんなが疑心暗鬼になり不安をあおるような情報は勘弁してもらいたいですね。
赤ちゃん以外はなんともないんだ!ってもっと強く伝えるべきです。
被災地の人達はそれどころじゃないのに‥

チロちゃん素敵なハーネスです。
がっしりして本当に丈夫そう!
余震にはくれぐれもお気をつけくださいね。

No title

チロさん、ななです。 こんばんワン。(笑)

チロさんカッコいい~♪ オシャレですね。
いいな、チロさんは。。。
さとさんが、色んなものを捜して下さいますね。

そちらは生活が落ち着かず、大変ですね。
水という絶対に毎日口にするものに
不安を感じなければいけないなんて・・・

こちらもミネラルウォーター、一人の購入に制限があります。
まこは呑気かつ、今はそういう時期じゃないからと買ってはいませんが
やはり不安に思う気持ちはあるようです。

余震もあって、チロさんも落ち着かないと思いますが
少しでも早く、落ち着く事を祈っています。
なんせ、変わらない日々を送れてる関西のワンコでして、、、
ほんと、いい言葉が見つからず、すみません。

No title

チロさんさとさんこんにちは。

チロさん!なんて格好良いんでしょう!
キリッとして見えます。
しかも取っ手がついてるなんて素敵です。
チロはまだ普通のハーネスしてますが
今後変える時は参考にさせてください~!

余震や原発など不安な事だらけですが、
停電しつつも普通の生活が送れる事を
当たり前だと思わないように生活していこうと思います。 

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

東京は今日もまだ相変わらず水がないです。
数値は下がっても、やはり子供のいる人などは不安で
ミネラルウォーターを使っているのでしょうね。
うちは水道水バンバン飲んでますが(笑)。
原発問題が収束するまで、しばらくはこの状態が続くのでしょう。

余震は昨日今日は体感するものはありませんでした。
まだ油断は禁物ですが…。
本当は余震に備えて常にハーネスをつけておきたいんですが、
さすがに寝にくそうなので断念しました…。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

さとは凝り性なところがあるので、
何か探すとなるとずーっとネットに張り付いています。
よくやるなあと思いますが、このハーネスは確かにお買い得でした。
お腹の部分も支えてもらえるので、歩きやすい。
とはいえ、やっぱりフラフラしていますけどね。

もし水道水が完全にアウトになったら、
もう東京には住めないでしょうね。
そうならないことを願っています。
この年になって、
今さら知らない場所に引っ越すなんてゴメンですから。
余震…起きているみたいですが、私は一度も気づきませんでしたよ。
老化バンザイ!です。
だから私の日常はななさんと同じく、まったく変わりないです。
お気遣い、ありがとうございます。

Re: No title

まゆさん、コメントありがとうございます。

なんか「防弾チョッキ」っぽいでしょう?(笑)
まさに救助隊って感じのハーネスです。
本犬は人助けどころか、助けられるいっぽうですが。

停電も私の住む地域は一度も実施されていないのですが、
何度も停電している地域もあり、
不公平だという声が出始めているようです。
全員に「電気のない生活」を体験させた方が、
より節電に励むようになると思うんですけどね…。

おつかれさまで~す!

さとさん、体調いかがですか?

私は生来の小心モノの性格にプラスして最近のニュース、出来事で 肥満傾向なのに胃が痛む、という
情けない状況、
何度か胃薬飲んでます。(カイヨウ用)
さとさんは私とちがってスリムだから もっと痛むのでは?なんて考えていました。

この記事ではチロちゃんの豊満な下半身、太もも部分に おもわず顔がほころびました。

しかし、このハーネス しっかりしてそうですね!
これを装着して歩くと結構目立つのでは??

Re: おつかれさまで~す!

すずめさん、コメントありがとうございます。

胃…確かに調子悪いです~。
どう考えても胃に良い精神状態じゃないですしね。
それを言ったら、
被災者の方々は病気になっても不思議ではない環境ですが…。

太もも、昔はもっと筋肉があって美味しそう(?)だったんですよ~。
今はすっかり薄っぺらくなってしまいました。
この脚じゃコケても不思議じゃないなーと思います。
たしかにこのハーネスにしてから、
すれ違う人に凝視される回数が増えました!
ちょっと珍しいし、赤だから余計目立つんですよね。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
