スポンサーサイト


続・カンガルーケア?

昨夜はオヤツ係がカンガルーケアに挑戦した。

DSCN1277.jpg
……五秒で寝た

DSCN1286.jpg
下半身がずり落ちてきたが、チロはかまわず熟睡

やはりこの体勢がお好きなようだ。
別に私でなくてもいいのか……ちっ。

とはいえ、やはり仰向けの抱っこは相変わらず嫌いなチロ。
しばらくすると泣き出してしまう。
横向きと大して変わらないように思うのだが、
やはり犬としては仰向けというのは不自然な体勢なので、
落ち着かないのかもしれない。

DSCN1303.jpg
この体勢のまま自分が食べていたドーナツのかけらを与え、
なんとか懐柔しようとするオヤツ係。
食べ物を与えられているあいだはチロも無言でじっとしている。
交換条件ということか、生意気な!

DSCN1239.jpg
こんなふうにくだらないことをして笑っていられることがどれほど幸せか、
身にしみて感じるこの一ヶ月だった


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オヤツ係さんとの熟睡、本当にチロちゃん安心しきって寝てますね♪\(^_^)/さとさつの(ちっ!)って気持ちなんかわかります。私じゃないとダメなんじゃないの!?みたいな。ジェラシーです^_^;
チロちゃんメガネ似合う!!ホントに普通の何気ない幸せ、笑えることに感謝ですね。あの震災から1ヶ月経っちゃいますね。週刊誌の記事を読むと災害救援犬のことなど、辛い現実が…。あの子達も悲しい辛い思いをして頑張っているんですよね。チロちゃん、平和生活ゆっくり過ごしてね!

No title

BOSSが まだ元気だった頃に
車に乗る為に抱っこしたりする時に
私より主人の方が安心したようです。
私だって 1度も 落としたりしてないのに
やっぱり チカラ不足が 心配だったのかな?
チロさん見ていて 思い出しました~(笑)

季節の変わり目ですが チロさんは いかがですか?
BOSSは この変わり目に よ~く お腹を壊したのです(苦笑)

No title

何とも気持ち良さそうな寝顔のチロちゃん♥
眼鏡のチロちゃん、凄くお似合いだし、
何だか、インテリ犬(そんな犬いる?)に見えます。
いつもの日常があって、家族と
笑いあってるってことが、幸せで、実は貴重な
日々ですよね。

No title

かわいい~おかしい~
チロさんは やっぱり老眼なのでしょうか…(^^;
ドーナツもらったから このくらいは
お付き合いしてあげますわよ って思ってますかぁ?

やはり心音や鼓動やぬくもりが心地よいのではないでしょうか。
私達が動物に触れあうと安心するのと同じようにチロちゃんもそうなんでしょうね。

でも、さとさんじゃなきゃダメってわけではなかったようで(笑)
パパさんでも五秒ですものね(^^)

お二人の可愛いチロちゃんなのだから良しとしましょう。
ふふ(^^)

メガネお似合いですね。本当に普通の暮らしがこんなにありがたいと思った1ヶ月はありませんでしたね‥
感謝しなければ。

No title

さとさんチロさんこんにちは。
カンガルーケア、お2人共出来るなんて心強いですね!
安心したチロさんの顔、本当に和みます。
チロも仰向けは苦手で、熟睡していれば平気なのですが
半分起きていたりすると、鼻水逆流してくしゃみが止まらなくなります。

メガネ、似合ってますね!!
かわいい~~~~~
新聞とお茶を出したくなります。

No title

チロさん、ななです。

チロさんの安心しきって眠っておられる姿に、こちらも癒されます。
わたし達、穏やかに日々過ごしたいですからね・・・

なのに、、、週末おしっこ検査に少々血が混ざってまして、
またいつもの膀胱炎だと思いますが、まこは大慌て!
まぁまぁ落ち着いてくれ~と言いたいです。(笑)
薬は飲みたくないけど、まこがうるさいし、お医者さんの言う事聞いときます。
チロさんの眼鏡のお顔に笑わせてもらい、
さとさんのこの記事の最後のメッセージに、まこも思い直したようで、
一喜一憂出来るのも、幸せな事だと気付いたらしい・・・(笑)
チロさん、わたし達の存在は大きいですね!
(愚痴を聞いていただいて、有難うございます。)

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

はい、嫉妬します(笑)。
私だけに甘えてよ~と思うときもありますが、
実際にそうなったら、それはそれで大変ですよね。
今日で一ヶ月なんて、なんか信じられない感じがします。
もう一ヶ月、なのか、まだ一ヶ月、なのか、自分でもよくわかりませんが…。
平凡な日常は、失って初めてその貴重さに気づくものなのですね。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

やっぱり男性の方が体が大きいですし、
力も強いから、なんか安心するんですかね?
確かにこの体勢でチロが寝る時も、
私より体の表面積の広いダンナの方が寝心地はいいだろうなあと思います。

まさに季節の変わり目で気温の変動が激しいですが、
おかげさまでチロはけっこう快調なようです。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

はい、インテリ犬ごっこをしてみました(笑)。
帽子をかぶせてみたくなったり、
マフラーを巻きつけてみたくなったり、
なんでこういうくだらないことをしてみたくなるのでしょうね~。
でも、平和な証拠です。本当にありがたいことです。
チロにしてみれば迷惑な話なのでしょうが…。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

このメガネ、ダンナのメガネなのですが、老眼鏡です(笑)。
だからチロにもぴったり(?)です。
オヤツをもらえるあいだなら、どんな体勢でも文句は言いません。
そうまでして食べたいのですねえ。
ゴハンもそのくらい意欲的に食べてくれるとありがたいのですが。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

あたたかさと鼓動を感じて安心するのでしょうね。
でも、私でなくてもいいのね~と思うとちょっと寂しい…。
私はそれほどできた人間ではないので、
無償の愛では満足できないのです(笑)。

今日であの震災からちょうど一ヶ月。
普通に支障なく暮らせて、
チロの体調もまずまずで、
これ以上望んだらバチが当たりますね。

Re: No title

まゆさん、コメントありがとうございます。

くしゃみ!
うちのチロも仰向け抱きを続けていると、
しきりにくしゃみをします。
まゆさんちのチロさんもそうなのですか~。
何でだろうと思っていましたが、
鼻水が逆流するからなのですね!(←気づくのが遅い…)

新聞とお茶(笑)。
今度はそれを前にしてメガネ写真、トライしてみます。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

血尿が出てしまいましたか…。
私も経験があります。あれはツライです。
私の場合は結石ができていたのですが。
さとも以前、自分が膀胱炎になって血尿が出て、
「チロのつらさがわかったよ~」と言っておりました。
膀胱炎は放っておくと厄介なことになりますから、
ななさん、お薬はちゃんと飲んでくださいね。

今日も大きな地震がありました。
東京も震度3~4くらいで結構揺れました。
さとはまた私を抱きしめながら、ビビっておりました。
私は寝ていて地震にはまったく気づきませんでしたが。

No title

うふふv-14
チロちゃんのだらんと脱力した姿が、お腹の上で寝る心地よさを表しているようで、とっても良いお写真ですねv-344

長くても20年ほどの限られた命と思うと、より大切に、愛しくなって、気持ち良さそうにしてくれることは何でもしてあげたくなります。

チロちゃん、大切にしてくれるママさんとパパさんの所に来られて良かったねv-344

Re: No title

こたまこさん、コメントありがとうございます。

最近はそれでなくとも足腰が常にだらんとしているのですが、
腹の上にのせると、さらにだらんとなります…。
老いていくワンコを見ていると、
できるだけ快適に余生を送らせてあげたいと本当に思いますよね。
そうできるよう努力はしているつもりなのですが、
チロにしてみれば多分いろいろと文句はあることでしょう(笑)。
しばじさんもこれ以上ないほど大切にされて、
本当に幸せ犬だと思いますよ~。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
