スポンサーサイト


桜めぐり

日曜日、天気も良く、チロの体調もまずまずな感じだったので、花見に出かけた。

まずは、いつも行っている公園。

_IGP9588.jpg
この少し低くなっているスペースは稲作用の田んぼなのだが、
この時期は毎年宴会場と化す。
でも、やはり今年は花見客も少なめだった

_IGP9607.jpg
もちろん、チロは桜には興味ナシ

_IGP9617.jpg
でも機嫌は良く、頑張って歩いていた
(花見前にいつものベンチで栄養補給済み)

_IGP9720.jpg
やはり柴犬と桜は相性バツグンだけれど、
チロには華やかな桜より、こういう小さな花の方が似合うような気もする

_IGP9628.jpg
次の花見ポイントへ移動中~

_IGP9669.jpg
この桜は公園から少し離れた川沿いに一本だけ立っている。
かなり大きな木で、歩道から川に枝がせり出していて、なかなか迫力がある

続いて、三番目の花見ポイントへ。

_IGP9684.jpg
笑っているように見えるが、
単に暑くなってきたので口が開いているだけ(だと思う)

_IGP9708.jpg
ここは遠くからも人が見物に来る、けっこう有名な桜並木。
途中にこの歩道橋があり、その上で大勢の人が写真を撮っている

_IGP9704.jpg
私たちも調子に乗ってバシャバシャ撮っていたのだが、
ふと見ると、まわりのカップルや家族連れがチロを見て笑っていた。
もちろん悪意のある笑いではなかったけれど、ちょっと恥ずかしい…

_IGP9707.jpg
長く歩いて疲れたのか、チロはうとうと~

正直、今年もまたこうしてチロと一緒に歩いて桜を見られるとは思っていなかった。
日々確実に衰えているとはいえ、今という時間を穏やかに過ごせることに感謝。
同時に、花見どころではない被災地の方々を思うと胸が痛む。
本当に一日も早く、すべての人に静かな生活が戻ってきますように。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんお花見のはしご?楽しかった?頑張って歩いたね~\(^_^)/桜ももちろん似合いますが、小さな花も可愛くていいですね。さとさん幸せな一時を過ごされましたね。大丈夫!チロちゃんはまだまだ元気なんですから、来年も見れますよ!(^_-)☆
確かに被災地のことを思うとあまりはしゃいではいれませんが、普通に過ごすことも大事かも?です。みんなが沈んでいてはだめですからね。東北、桜はまだなんでしょうか。桜を見てちょっとでも気持ちがほっこりできたらいいなぁと思います。
ねっ、チロちゃん!

No title

チロさん たくさん歩いて良い運動ですね!
キレイな桜も見られて 幸せな日々ですね。
この幸せが ゆっくり ゆっくり 続きますように~って
願うような 暑くも無い 寒くも無い 良い季節です。
どんどん お散歩しましょうね!

No title

日曜日は絶好のお花見日和でしたね。
チロちゃんもご機嫌でお散歩できましたね。
桜並木を見ている柴犬さんの後ろ姿に胸キュンです。
歩き疲れて抱っこされて、ウトウトのチロちゃんも可愛い過ぎです。
こうして、日常を平穏に遅れることに本当に感謝ですね。

No title

桜めぐり良いですね~!!きれいに咲いていますね。
わが町は一応桜の名所なのですが、今年は中止になったようです。
こういう時期だからこそ、被害の少ないわが町が元気でいないと、
宮城に元気が戻らないのでは...とも思いますが。。。
ウトウトのチロ氏、貫禄ありますね~!
小さいお花似合ってます♪
チロ氏は花より団子?肉まんの時期はそろそろ終わりですか?
自分の足で歩けて、一緒にお花見ができるなんて、幸せな事ですね。
ご家族様とチロ氏に、いつまでも幸せな時間が流れますように。

桜きれいですね~

私のコメントネーム通り私も桜が大好き!
白っぽいピンク色がなんとも美しい色で、すぐに散るはかなさもあいまってなおさら美しい花なのかもしれませんね。
チロちゃんゴキゲンで花見できたようで何よりです。

赤いハーネスにまあるい大きな頭の後ろ姿(笑)
思わず、可愛い!を三連発してしまいましたよ。柴犬の後頭部はなんであんなに可愛いんだろう‥
本当に被災地の皆様にも本当の春が来ることを願ってやみません。

チロちゃん、頑張ったね!

頑張って歩いたんだねぇ!
いつみてもホンワカなチロちゃん。周りの人がほほ笑むのも分かりますね。

ちゃんとおとなしく抱っこされているんだ、エライ!

こちらは桜はまだ先ですが だいぶ暖かくなってそれだけでも気持ちが全然違ってきます。

この時期、チロちゃんの栄養補給はやっぱり肉マンかな??

No title

チロさん、こんばんは。 ななです。

桜は別格ですね~ 美しいです。 癒されますね。
来年も、お互いにまたお花見しましょうね☆彡 
(指切りげんまん~♪)
そしてその時は、日本も希望にあふれていますように。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

そうですね、何もかも自粛自粛、というのは私も反対です。
感謝の念を忘れずに、ささやかな日常を大事にする気持ちを持ち続けたいと思います。
被災者ではない私が落ち込んでいても、なんの助けにもなりませんから。

来年の桜も…チロと一緒に見られますかね…。
そうであって欲しいです。
ななチロママさんとななさんのお花見は今週末ですね?
天気が良いといいのですが。
お写真、楽しみにしております。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

チロをどれくらいなら歩かせていいのか、
正直よくわかりません(笑)。
でも、この時は2時間以上外にいたので、
さすがに帰りはずっと抱っこにしました。
本当に、今は暖房も冷房も必要ない、節電に良い季節ですね。
デヴィさんもたくさんお散歩を楽しまれますように!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

寒くもなく暑くもなく、最高のお散歩日和でした。
こういう時期は一年のあいだでも短期間。
もう少ししたら、またあっという間に暑い夏がやってきます。
今年の東京はキビシイ夏になりそうですね…。
人間だけなら何とかなりますが、老犬がいると不安だらけです。
冷夏になってくれ~と今から念じております。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

被災地では、やはり花見どころではない空気なのでしょうね。
こういう時だから自粛、いや、こういう時だからこそ元気に、
どちらの意見もよくわかります。
美しい桜を見て勇気づけられる人もいる一方で、
かえって悲しみを深く感じてしまう方もいらっしゃるでしょう…。
難しいですね。

今の時期、肉まんはすべて売り切れなのです。
公園の近くにあるコンビニなので、
花見客が買っていくみたいで。
チロは不満そうですが、仕方ないですね。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

そうだ~「桜」ママさんですもんね!
私も淡いピンク色の桜が一番好きです。
濃いピンク色の八重桜もきれいですが、ちょっと存在感が強すぎて…。

抱きかかえているせいでハーネスがずれて首に食い込んでしまい、
妙に頭がデカく写ってしまいました。
でも、やはり柴犬の後頭部はたまらん可愛さですよね~。
思わずほっぺたをスリスリしたくなってしまいます。チロじゃなくても(笑)。

Re: チロちゃん、頑張ったね!

すずめさん、コメントありがとうございます。

チロ、頑張って歩きました…というか、歩かせました。
まわりの人たちは、微笑むというより指さして笑ってる感じでしたが、
可愛いと思ってくれていると信じています(笑)。
最後の歩道橋に到着した頃には、
日差しもきつかったせいかちょっとバテ気味で、
おとなしく抱かれていましたね。
結局、このまま家まで抱っこで帰りました。

肉まんはですね、この時期は売り切れなのです。
やはり花見客が買っていくので…。
なので、家から持参したブランチで栄養補給しました。

そちらも今週末くらいには桜が開花するでしょうか。
カンさんと桜、お写真を楽しみにしております。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

たしかに桜はキレイなんですが、
老犬の私をあんなに歩かせるなんて、さとはやはり鬼ですね。
私は来年もお花見できるんでしょうか…あまり自信はないですが、
ななさんと指切りげんまんしたからには、
できるだけ頑張りたいと思います!

No title

チロさんと春の光と桜 ほのぼのします
今回もチロさんのうしろあたま ありがとうございます(^^)
ご迷惑でも いじりたおしたくなりますよねぇ
今年の桜は咲くのが遅く 遠慮がちのようでしたが
咲いてからは 意外に長持ちしているので
こちらでも何度かお花見をすることができました
桜の花は 日本人にとっては特別な力があるように思います
全ての人々が心穏やかに暮らせるように
今年はそんな願いを 祈りを込めたお花見です

No title

チロちゃんとお花見へGO!でよかったです。
穏やかな日々に感謝し私たちはパワーを蓄えていきましょう!
そして~これから長い日々をともに歩いていきましょう。

チロちゃん~周りのみなさんも微笑ましく思いますよね。
だって~カワユイもん。

私もまるとお花見行きました。
今年もいっしょにこれたことに感謝し
来年もいっしょに・・・と約束しました。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

「うしろあたまと桜」は必ず撮ろうと決めておりました(笑)。
確かに今年は桜が長く咲いているような気がします。
雨が降っていないせいかもしれませんが…。
今は桜吹雪が美しいです。
晴れた日に満開の花々を見ていると、
その時だけは少し心が和みますね。
私はあまり春は好きではなかったのですが、
今年は日差しのぬくもりに何だかホッとしています。

Re: No title

セレナーデさん、コメントありがとうございます。

そうですね、パワーを蓄えなくてはいけません。
被災者ではない私たちが落ち込んでいても、
何の助けにもなりませんから。
そして自分にできることをしていきたいと思います。

お花見のお写真、まるさん笑ってましたね~。
とても素敵な一枚でした。
私は来年の今頃どうしているのか、
正直わかりませんが、
また同じ桜をチロと一緒に眺められることを祈っています。

あ、私もレンゲ草って勝手に生えているんだと思ってました!!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
