スポンサーサイト


チロ、ここ覚えてる?

一昨日、チロの体調も安定しているので、
たまには気分を変えて、車で10分足らずの広い公園へ行きました。
チロが若い頃はよく行っていたところです。
行くのは数年ぶりかも……チロは覚えているかな?

_IGP0221.jpg
久々に車に乗せられてユーウツそうな顔。
でも、あっという間に着くから我慢だよ!

_IGP0177.jpg
とても大きな公園なので、売店もあります

今回は、後ろに写っているトラックの屋台が出ていて、
そこで「ローストハーブチキンとライス」をランチに買いました
ライスは普通の白いゴハンなので、チロにも大丈夫。
ライスを小さく丸め、家から持ってきたササミをのせて……

_IGP0067.jpg
はい、ア~ン

ライスはローストチキンと一緒の容器に入っていたので香りが移っていたらしく、
チロの目の色が変わりました。
そのあとはもう「もっと!もっとチョーダイ!!」攻撃。

_IGP0069.jpg
初めてのチキンの匂いに大興奮

芝生に座って食べたので、いつものベンチと違って高さが同じ。
なので、オヤツ係にもグイグイと迫り、今にも押し倒さんばかりの勢いでした。
あげくに手に持っていたスプーンをベロンと舐められ、オヤツ係は絶叫!

_IGP0176.jpg
食後は腹ごなしに散策

_IGP0124.jpg
曇りだったので暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温。
チロも快適そうでした

_IGP0136.jpg
せっかく気持ちよく歩いていたのに、
写真を撮りたいからと抱っこされてブルーになってしまいました

_IGP0094.jpg
ところで、チロの鼻筋が黒くなっているのがおわかり頂けるでしょうか?

少し前からこんなふうに黒ずんできて、気になっていました。
先日の入院の際に看護師さんに訊いてみたところ、
「黒くなってきたのではなく、
鼻筋の部分の毛が薄くなってきたせいで黒い地肌が見えてきたのでは?」。
うーん、確かにその可能性もあるかな……。
シニアワンコはみんな、こんな感じになるのでしょうか?

せっかく来たので、今日は私もシャッターを押してみました。

_IGP0167.jpg
この一枚、けっこう気に入っています

チロと一緒に楽しい休日を過ごすことができて感謝。
私はよくわからなかったのですが、
オヤツ係は「チロは絶対にこの公園を覚えてる」と。
確かに、知らないところに行くと落ち着かない足取りになるのに、
この日はとてもゆったりのんびり歩いていました。
ちゃんと覚えていたんだね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!
肩車めちゃくちゃ可愛いですね♪
体調も安定しているようで良かったです~☆

うちも鼻がめっちゃはげてます。かゆくもなさそうだし、色んなブログでシニアちゃんの鼻ハゲのお写真を見るので、自然の姿かなあ?と。

チロちゃんのチキンの香り付ライス羨ましい!食してみたいです(^^♪

いつものチロちゃんのお顔だ(^_^)うん、安心しました!食欲も旺盛で何より何より♪チロちゃん、ちゃんと覚えてるよね?久しぶりの公園の匂いはいかがだったかな?それにしてもかなりの広さですか?屋台まであるとは!チロちゃんきっとチキンの匂い忘れませんよ~(>_<)
私もこの前からチロちゃんの鼻の黒ずみ気になっていました。薄くなってしまったのですね。
旦那さんの肩車写真いいです!!めちゃめちゃ可愛い♪旦那さんの愛情もかなり伝わってきます。いい写真です\(^o^)/

No title

チロさん 楽しかったですね~
匂いの付いた白米 美味しそうですね!
そうか~その手があったか!っと 思いました。

すごく失礼かもしれないですが、、、
私がチロさんと散歩してる!?って 思いました。
さとさんの後姿と私 似てます~(笑)
髪の色が 私はちょっと 不良かも!?

肩車されてるチロさん 良いですね~
好きな写真です!
いのちつないだワンニャン写真コンテストに いかがですか?

引き続いて 元気玉 増産して ブンブン投げてます!(笑)

No title

チロさん、さとさんこんにちは。
ご無沙汰していますm(__)m

チロさん、入院されていたんですね。過去記事をハラハラしながら読みました。
元気になって、本当に良かったです。

チロさんの鼻筋、確かにちょっと黒っぽいですね。
うちのリンさんもなんです・・・多分、うちの方がもっと黒っぽい。
この1ケ月くらいで、なったような気がします。
同時期になるっていうことは、季節的な抜け毛でしょうか?

1番最後の写真。
こんな人(犬)を公園で見かけたら、確実に声かけて写真を撮らせてもらいます(笑)
可愛すぎる!!

チロちゃんとさとさん赤でお揃い!
可愛すぎる~

後ろ向きに座ってる姿に思わず可愛い!と絶叫。最後のパパさんの肩乗りチロちゃんにまたまた、可愛い!と絶叫。

お二人の愛情やら何気ない幸せな図に、なんだかわからないけど涙がボワーンと滲んでしまいました。
すっかり涙もろくなった私です(笑)

本当の幸せって、こういった何気ないことなんだなと実感。
チロちゃんが隣にいてくれるだけで幸せ満点ですね。

No title

お散歩してるチロちゃん~いいお顔です。

我家のまるも・・・確かに鼻の辺りは雨に濡れると
黒くなり・・・熊五郎のようになりますね。
チロちゃんを見てると~お鼻の辺りたしかに毛が抜けて感じ。

今の季節毛の抜け変わり?もあるのかな~。

最後の1枚~いい写真です\(^o^)/

すてきな1日でしたね。

「ここ覚えてる?」というタイトルで もうすでに涙目になってしまっている、年寄り=すずめです><;
はい、シナモンも晩年鼻筋の毛が薄くなっていたように思います。
楽しそうな表情で チロちゃんもきっと大満足だったでしょうね。
いろいろとご心配が多いことでしょうが また素敵な想い出が増えたこと、よかったですね。
チロちゃん、お大事にね~!

No title

楽しいお出かけのようすをアップしてくださって
ありがとうございます
チロさんの肩車 いいお写真ですね(^^)
ウナギの香りでゴハンを食べる話は聞いたことがありますが
ローストチキンのにおいは きっとチロさんの
お気に召したことでしょう

Re: No title

こたまこさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、こんな散歩ができるまで快復しました。
そうですね、しばじさんもこんな感じのお鼻…。
ほかのシニアさんたちも多いですか?
じゃあ、やっぱり単なる老化現象なんですね。
人間の薄毛みたいなもの?

チキンの香り付きライス、人間だとちょっと哀しいかも~。
焼き肉の匂いだけで白ご飯を食う、みたいな(笑)。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ものすごく元気、というわけではないんですが、
それは入院前もそうだったので、まあ元に戻った感じです。
この公園は広いんですよ~敷地内には大きな美術館もあるくらいで。
以前はもっと色んな屋台が出ていたんですけど、
今回はこの一台だけでした。
曇り空だったのですが、直射日光がなくてチロにはちょうど適温だったみたいです。
鼻の黒ずみ、お気付きでしたか…老化現象なら仕方ないですね。
肩車はさすがに私にはムリなので、ちょっと悔しいです(笑)。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

連続元気玉を頂いているおかげで、
こんな散歩にも行けました。ありがとうございます!

たとえ老いてもやはりワンコですね、
「匂い」にあっさり引っかかりました(笑)。
もう嗅覚も衰えているはずなのに、
こういう時だけはしっかり反応します。

後ろ姿、そんなに似てるなんて光栄です。
ぜひ拝見したいので、
今度デヴィさんとお散歩している後ろ姿、
おとしゃんに撮ってもらってください!
私はカラーリング未経験なんですよ~いつかやってみたいと思いつつ…。

そうか、いのちつないだワンニャン写真コンテスト、
今年も開催されているんですよね。
また応募しようかな~。

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

ずっと更新がないので心配していたんですよ~!
リンさん、お変わりないですか?
チロはそういう次第で、しばらくダウンしておりました。
でも、おかげさまで無事に復活です。

リンさんも鼻の黒ずみ進行中ですか…チロと同じだ~。
確かに季節の変わり目で換毛するのと関係があるかもしれませんね。
いずれまた生えてくるのかなあ?
まあ、別に鼻がハゲていても不都合はないんですが。

この肩車中は、すれ違う人々にかなり笑われていました…。
私もこんな人を見たら、やはり笑うと思います。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

後ろ向きに座っている写真、体が傾いちゃってますね。
もうまっすぐお坐りできないんですよ~必ずだんだん傾いてきます。
肩車をしてもチロは意外とイヤがらず、このままちんまり座っていました。
お尻をのせた状態の方が安定がいいのかな?
私はさすがに肩まで持ち上げることはできませんでした。残念。

直前に入院騒ぎがあっただけに、
こんなふうにまた散歩ができるなんて幸せだなあと私も実感しました。
これもみなさんが応援して下さったおかげです。
本当にありがとうございます。

Re: No title

セレナーデさん、コメントありがとうございます。

まるさんも黒ずみ仲間ですか。
チロも雨に濡れるとますます黒くなります。
そういう時は、思わず手ぬぐいでほっかむりをさせてみたくなります…。
そろそろ換毛が始まるので、そのせいかもしれませんね。
また生えてきてくれたら嬉しいですが、
まあハゲのままでもいいか…。

最後の写真、褒めてくださってありがとう!

Re: すてきな1日でしたね。

すずめさん、コメントありがとうございます。

もう車でないと行けない公園なので、
しばらく行ってなかったんですよね。
でも入院騒ぎがあったせいで、
「もう一度行きたいところには行っておかないと!」
と思ったのです…。
みなさんが応援して下さったおかげで快復し、
この公園にも来ることができました。
本当にありがとうございます。

シナモンさんもお鼻、薄毛になりましたか。
やはり老化現象なんですね。
病的なものでないなら、一安心です。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

すれ違う人々にはかなり笑われました。
「犬なんか肩車しちゃって、しかもその写真を撮ってるアホな夫婦」
と思われたことでしょう…。
チキンの香り付きゴハンに狂喜するチロを見て、
私は以前テレビで見た「焼き肉屋に行って、他のテーブルから漂ってくる匂いだけで
ご飯を3杯食える貧乏大学生」を思い出しました(笑)。

No title

チロさん♪ ななです。

チロさん、先日入院されてたとは、とても思えないです。
穏やかな休日を家族で過ごされていて、なによりです。
私も穏やかに過ごしていますよ。
変わり映えしない散歩コースを、ひたすら歩かされています。(笑)

お鼻・・・あれ?どうでしょうか。
私も後からまこに見てもらいますが
ま、愛嬌があるといえばある?

みんなが通る道なんでしょうか?

そんな話したら、また(?)まこがしんみりするから・・・
本当にまこは、疲れます。(笑)

最後のお写真に、釘付け~~
肩車して欲しいなーーー
でも、その前に痩せろ!と言われるから、黙っておきます。

No title

チロちゃん元気そうで嬉しいです。
車は苦手なのでしょうか。
ローストチキンに夢中の後ろ姿可愛い過ぎです。
前に来た所とわかってるのでしょうね。
肩車されたチロちゃんの後ろ姿にも萌えです。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

ななさんも穏やかに過ごされているとのこと、良かったです。
そう、さとも「毎日毎日同じ散歩コースだからつまんな~い」と
今回、少しだけ遠出をしてみた次第です。

ななさんもお鼻、薄毛になってます?
自分では見えないので私は気にならないんですが、
さとが「どんどん黒くなってる!」と一人で大騒ぎして…。
別に命にかかわるわけじゃなし、
大した問題じゃないと思うんですけどねえ。
だから、もしななさんも薄毛になってるとしても、
気にすることないですよ~まこさん。

肩車、別にそんな楽しくないですよ…。
私の体重(7.4キロ)でも、
さとは「肩にのせるなんて、私にはムリだわ~」と悔しがっています。
良かったです、もしさとも肩車ができたら、
きっと毎日やられるでしょうからね!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

お気付きだとは思いますが、これは砧公園です。
nonkimamaさんも連休中にいらしていたんですね。
同じ日にすれば良かった~。
砧公園、昔はしょっちゅう行ってました。徒歩で。
だからチロの記憶にも残っているみたいです。
いつも世田谷美術館近くの売店で食べ物を買ってました。
久々に行ったらメニューが増えていて驚きです~。
最後の写真も、美術館の横の並木道で撮りました。

チロはチャコさんと違って、車は大嫌いなんですよ。
でも10分以内くらいなら大人しくしていられるので、
砧公園くらいまでが限界ですね(笑)。
それ以上乗せていると、遠吠えのような悲鳴をあげ始めます…。

No title

チロさん、たびたびお邪魔します。 ななです。(汗)
ちょっと教えて欲しい事があり、訪問しました。

チロさんは、肛門しぼり どうされてますか?
私はここ1~2年前から、病院でやってもらってますが
溜まりやすい体質ようで、月一度でも間に合わず(?)
すぐに地面に、おしりをこすり付けてます。

今も2週間しか経っていませんが
もう、こすり付けているので
まこに「もう溜まったんかいな~!?」と暴言を吐かれ
傷付いてます。(涙)

チロさんは、どうされているのか
またお時間ある時に、教えてくださると 嬉しいワン!?
宜しくお願いします。<m(__)m>

Re: No title

ななさん、こんにちは、チロです。

肛門しぼり、私は数年前に2~3回やってもらっただけで、
それ以降、一度もしていないんですよ…。
溜まりにくい体質なのか、お尻がムズムズすることもないのです。
本当は絞った方がいいのでしょうが…特に支障がないので、
さとが病院へ連れていくのをサボッているのですね。
肛門絞りの時は私がもう大騒ぎするので、
めんどうくさいんだと思います。

それにしても、ななさん、二週間で溜まってしまうとなると、
ちょっと大変ですよね…一回ごとにちゃんと絞り切れているのでしょうか?
いえ、獣医さんの腕を疑うわけではないのですが。
それとも二週間くらいで溜まるって、わりと普通のことなのかな?

No title

チロさん、早速にお返事いただき、有難うございます。

先生は、月に1度ぐらいが・・・と言われます。
となると、やはり先生の手抜き?・・・とか怠慢?とか思うのですが
・・・・・どうなんでしょうか?
取りにくい、、、とは言われるのでね・・・やはり(?)手抜き?

肛門しぼりのエキスパートと出会いたいです。(笑)

それにしてもチロさんは、いいですね。
本来は自分の力で出るもの(?)なんですよね!?
だから私は代謝が悪いのか?なんなのか?
まこに、太ってるし違う?と、また暴言を吐かれました。
幾つになっても女子なのに、ひどいヤツです。

本当にいつもいつも、有難うございます。<m(__)m>

Re: No title

ななさん、こんにちは、チロです。

絞りやすさも個体差があるのかもしれませんね。
先生の技術的なことも関係あるのかもしれませんけど…。
獣医さんによると、
若いうちは便と一緒に排出されてしまう子も多いのだそうです。
私はもう若くないから…もしかしたら溜まってるのかも…。

飼い主さんがご自分で絞っているおうちも多いみたいですよ。
以前、本にやり方が載っていました。
さとは「私が自分で?!できない!ありえない!」と
最初から放棄していましたが。
慣れればけっこう出来るらしいです。
まこさんは…どうかな?

No title

チロさん、ななです。

まこに聞きました。 「絞る気ある?」と。
するとまこは、「ありえん…」と答えました。
こっちこそ、イヤです。
何をされるや、わかりません。(汗)

チロさん、さとさん、いつも有難うございます。
まこの愚痴を聞いて頂き、感謝です。(笑)

Re: No title

ななさん、こんにちは、チロです。

ですよねえ、まこさん。
さとも同意見だそうです。
ヘンなところを押されたら、こっちだって痛い思いをしますし…。
でも、もし私が頻繁に肛門絞りが必要だったら、
さとは一応トライしてみたかもしれません。
なぜかというと、病院でやってもらうとお金がかかるからです!
さとはケチなので。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
