スポンサーサイト


お楽しみは終了~

連休最終日はいつもの公園へ。
けっこう暑そうだったので、行き帰りは念のため車にした。
そうして正解。
いざ行ってみると相当暑く、
歩きだったら帰り道はずっと抱っこになるところだった。

_IGP0383.jpg
ブランチの準備に取りかかる下女と、それを監視する王女様

_IGP0389.jpg
食後はウォーキング

この場所は公園の一画にある区民向けの貸し農園で、
小さな畑のまわりがフェンスで囲われている。
そしてなぜか休日は閉園しているため、人はほとんど入ってこない。
なので、こうやってリードを外して少し歩かせている。
滑らないので良い運動になるし、
もう走ることはできないので危険はない。

_IGP0422.jpg
せっかく気分良く歩いているのに、ときどき下女が運動の邪魔を!
そんなに迷惑そうな顔しなくても……

_IGP0412.jpg
歩き疲れました

_IGP0417.jpg
この顔、何かに似ていると思ったら、シロクマだ……

さて運動も終わり、オヤツ係はこの近くのコンビニへ。
そう、肉まんを買うためである。
ところが、以前宵待さんにもコメントで指摘されたとおり、
なんと肉まん販売は4月いっぱいで終了!

_IGP0443.jpg
しようがないので人間用のアイスだけ買って戻ってきたオヤツ係に、
満面の笑みを見せるチロ。
コンビニ袋の中に肉まんは入っていないことを、チロはまだ知らない……。

今後はやはりスーパーで肉まんを買っておいて、家から持参するしかなさそうだ。
もっとも、暑くなってくると肉まんはあまり食べたくないのだが
(だからコンビニでも売らないわけで)。

チロよ、コンビニの肉まんが食べたければ、秋まで元気で頑張るのだ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに今の時期は肉まんはなさそうσ(^_^;)チロちゃん残念でした!アイスはもらえた?すごい笑顔と迷惑顔のギャップが笑えました。秋までなんて言わずにまた雪も見ようね。桜も見ようね。
しかしいきなり夏日でしたね。今夜のお散歩から帰ってきましたがかなり蒸し暑いです!今週はずっと雨…。嫌だー(/_;)

ホントにシロクマに似てます(笑)

写真でみるとチロちゃんはお顔がすごく白いですが、実物も真っ白ですか?
肉まんは季節物ですからね~
さとさんの言うとおり秋まで元気いっぱいでいなければね(^^)
迷惑そうな顔をされながらも、抱きしめるさとさんの姿は愛情いっぱいですね。
私も、もう一度わんこと生活したいなぁと思わせてくれる一枚です。

No title

あぁ~懸念していたことが現実に…
チロさん がっかりですね
オヤツ係さん このあとどうフォローされたのでしょうか
大阪には蓬莱というお店がありまして
年中「豚饅」(肉まんのことです)を売っております
デパートや繁華街 ちょっとした駅の中にも出店があって
いつもホカホカのが買えるんですよ
チロさんに差し入れしてあげたいです~

No title

昨日はホント暑かったですね。
チロちゃん、楽しそうに歩いている姿にこちらも
楽しさが伝わってきて、にこにこしてしまいました。
もう、肉まんの季節は終わったのですね。
でも、チロちゃんのために、ここは、家から用意
して来るしかないでしょうね。
抱っこされて、とろーんとしているチロちゃん、
本当に白くまの赤ちゃんみたいですね!

No title

チロさん ギュ~って されて 嬉しいね!
している さとさんも 嬉しいですよね!
肉まん 売って無いのですか? 
そういえば、、、フランクとかから揚げとかしか 無いかな?最近。
お散歩の楽しみですよね~ チロさん。
代替品 何かお願いしますか?

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

アイスはですね、「アイスもなか」だったので、
もなかの皮の部分だけ少しあげました。
でも肉まんの皮と違って、あんまり嬉しそうじゃなかったです(笑)。
今日の東京はものすごく蒸し暑い~気温も27度!
夜から大雨みたいですし、大きな台風が来ているそうですね。
またイヤな季節の到来です…。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

顔はもうかなり白いですね~。
昔は茶色と白の境目がくっきりだったんですが…。
胴体の方は、まだわりと茶色いんですけど。
私はこうやってチロの後ろからギューッとするのが好きで、
家の中でもしょっちゅうやってるんですが、
そうするとチロは大きなため息をつきます(笑)。
よそ様のワンコは撫でさせてもらうことはできても、
さすがに後ろから羽交い締めにするわけにはいかないので、
自分の犬だから出来ることですね…。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

はい、宵待さんのおっしゃったとおりでした~。
このあとは買ってきた「アイスもなか」の
もなかの皮をあげて誤魔化そうとしたんですが、
当然ながらチロは非常に不満げでした。

蓬莱の豚饅、おいしいですよね~。
新大阪駅の新幹線乗り場の近くにお店があって、
私も帰省した時はときどき買ってます。
でも、うちの駅の近くの高級スーパーにも、
たま~に入荷するんですよ。
今度見つけたら買おう…あ、でも夏場はやっぱり売らないか。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

今日はまたものすごく蒸し暑いですね。台風のせいなのでしょうか。
また憂鬱な季節になってきました。
肉まん、成城石井に色々売っていたんですが、
さすがにこの季節になると一種類だけになりました。
それを買ってストックしておくしかないですね。
でも、五個も入ってるんですよ。
人間はもうあんまり肉まん食べたくないのに…。

このときは歩き疲れていたせいか、
嫌いな抱っこでも一瞬ウトウトしてました。
でも、この写真を撮ったあとハッと目覚めて、
「おろして~」と鳴き始めました(笑)。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

はい、ギュ~っとしている私は嬉しいです。
でも、ギュ~っとされているチロは嬉しくありません(笑)。

肉まんは、もう保温容器が空っぽでコンセントが抜かれていたそうです。
そう、フランクフルトとコロッケはあったと言ってました。
でも、さすがにそれはチロにはちょっと…(本人は食べたいでしょうが)。
肉まんをスーパーで買っておいて、持参するしかないですね~。

No title

チロさん&さとさん、こんにちは!

何故、そんなに肉まんの皮が好きなんでしょう(笑)
味なんてしないと思うんですが・・・肉の匂いするのかな?

チロさん、暑くてハァハァしてませんか?
うちは去年までは、それほどじゃなかったのに、今年は歩き出して10分くらいでハァハァ言います。家の中に入れても、1時間くらいはハァハァ言いながらウロウロするんですよ。
獣医さんに相談したら「20度超えで息が荒いのは異常じゃない」って言うんですけど、5月でこの状態だと、7~8月の散歩はどうなっちゃうんだろう?と心配です。

家の中でも、どうしたものかと考えています。
チロさんは、エアコンで暑さ対策の予定ですか?
毛を刈るわけにもいかないですよね(笑)

No title

チロさん、ななです。
急に暑くなって、たまりませんね。
冬の方が、私は好きです。

肉まん、秋まで我慢ですか。。。
元気でいるしかありませんね。
・・・というか、そのお顔を見てると、難なくクリアーかと思われます。

ところでチロさん。
さとさんの事、下女呼ばわりはマズイんじゃないですか?
私達が王女様である事は、まぎれもない事実です。(笑)

Re: No title

ゆちさん、コメントありがとうございます。

やっぱり皮に肉の匂いがついているからではないでしょうか…。
あ、でも餡まんの皮も好きなので、
皮自体に少し甘みがあるのがイイのかも。

チロもハアハアしてますよ~。
若い頃より息が荒くなりやすいです。
家の中でも、転んだりして動きが激しくなると、
すぐにハアハアするようになってきました。
ほんと、真夏になったらどーなるんだろうと不安です…。
今年は去年みたいに冷房ガンガンつけられないだろうし。
冷却マットとか、あんまり効かないんですよね。
冷夏になることを祈るばかりです。

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます、チロです。

今日も27度もあって湿度も高く、うんざりです。
さともブツブツ言ってます、
「凍死する犬はめったにいないけど、
熱中症では簡単に死んじゃうからな~夏はイヤだ~」と。

肉まんは今度さとがスーパーで買ってくるそうです。
もっとも、もう暑くて外ブランチが難しい季節になってきましたが。
私としては、歩きながら肉まんを食べるのが楽しいので、
早く秋になってほしいところですね。

さとは時に私の専属介護士であり、時に看護師でもありますが、
基本的には下女です(笑)。
「せめてメイドと呼んで…」とさとは言ってますが、
下女もメイドも大して変わらんような気がします。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
