スポンサーサイト


ゆっくりおやすみ、チロ

突然ですが、チロが逝ってしまいました。
直接の死因は、おそらく心臓発作と思われます。
昼頃に退院して帰宅、それからおよそ4時間後の出来事でした。
正直、まだ実感がありません。
今、リビングで横たわっているチロは、まるでただ寝ているかのようです。
この季節なので長く置いておくわけにはいかず、
明日の午前中に荼毘に付すことになりました。

皆様からあんなに応援して頂いていたのに、
あまりにも唐突にこんな結果になり、申し訳ありません。
たくさんの温かいコメントにはいつも励まされました。
感謝の気持ちは言葉では言い尽くせませんが、
本当に本当にありがとうございました。

今日は泣きすぎて顔がパンパン、
鼻も詰まって口呼吸しかできず、酸欠で頭痛という有り様ですので、
詳細はまた後日に書かせて頂きます。
もしコメントを頂けても、またすぐにお返事ができないかもしれませんが、
どうかお許し下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしました。

一呼吸置いて改めて読ませて頂いて、あぁ、チロちゃんお家に帰りたくて頑張ったんだと思いました。

大好きなご家族の元で、共に暮らした屋根の下で眠る事ができてもの凄く安心したのではないでしょうか。

チロちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、大変な時に、辛いことを記事にされてご報告くださったさとさん、ありがとうございます。

No title

突然の事で言葉が出てきません・・・。
チロちゃん、よく頑張ったよ。
今はゆっくりおやすみ。。。

さとさん。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

チロさん 良く頑張りましたね
さとさんと オヤツ係りさんと 一緒に
楽しく暮らせた 幸せな犬生でしたね。
チロさんの ガオーの お顔 微笑んだ お顔
大好きです。
寂しくなるけど、、、 いってらっしゃい

嘘!チロちゃん、なんで?なんで?
さとさん、ショックです。ショックです。
すみません、言葉がないです…。
チロちゃん、安らかに…。ご冥福を心からお祈り致します。

さとさん、私に住所教えていただけますか?
メルアドです。
na-chan98chiro93.5829@docomo.ne.jpです。

No title

チロさん、ななです。
まこと一緒に泣いています。
私達も、とても悲しい。
さとさんとオヤツ係さんのお気持ちを想うと、たまりません。

チロさんは、とても幸せでしたね。
最後の最後まで、深い愛情をいっぱい貰いましたね。
だからこそ、さとさんとオヤツ係さんの悲しみに対し、なんて言えばいいのかわかりません。

チロさんの事は、忘れません。
またブログの中のチロさんに会いにきます。
そしてわたしも、いつかはそちらに行きます。
この世では、会えませんでしたが
いつか一緒に遊んでください。

そしてどんなに愛されていたか、自慢しあいましょうね。
(間違いなく、チロさんの勝ち!!!)


信じられません…
なんで?こんなに突然に?

涙があふれます。
ずっと 応援していたし…
あまりに突然すぎて言葉になりません。

さとさんのお気持ちを思うとかける言葉が見つかりません。

チロちゃん、突然サヨナラなんて本当に淋しいよ。
まだまだ頑張ってくれると思っていたのに…
本当に残念です。
チロちゃんのいろんな表情にはいつも癒されていました。

さとさんやパパさんとの掛け合いや、さんにんの幸せそうなブランチも。いつも楽しく拝見していました。

もう、なんだか言葉になりません…

悲しいです。

でも、チロちゃんおうちでさとさんに見送られて旅立てたのですね。

おうちに帰れて幸せでしたね。

チロちゃん お疲れさまでした。
いろんなお顔見せていただいて本当にありがとうございました。

チロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

突然のことでびっくりしています。
2日には退院できるとさとさんの報告で喜んでいました。
大好きなお家でさとさん、おやつ係りさんと
一緒の時に旅立たれたチロさん、お疲れ様でした。
チロさんのガオーッ顔、おやつ係りさんに肩車されている写真、
肉まんのおすそ分けを待つ姿、どれも可愛らしいチロさん。
チロさん、どうかゆっくりおやすみください。
虹の橋のコンビニで肉まん丸ごと食べられるといいですね。
行ってらっしゃい、チロさん。。。

さとさん、おやつ係りさんお疲れ様でした。
暑い季節が始まりました、お体には十分お気を付け下さい。

No title

チロちゃんはおうちでよかったです。

帰ってママのもとで・・・よかったです。
私も柴の痴呆に悩まされました。でも、病院にも行ったけど・・・悩みました。

病院行って、良くなって帰ってこれてお家で逝くなんて・・・チロちゃん偉いね。

安らかに、そしてありがとうね。頑張りすごいよ!
ご冥福をお祈りします。

No title

突然の訃報に驚きました。

チロちゃん、立派に生き切りましたね。そして、ある意味、潔さが天晴です。
チロちゃんは幸せでしたね。ご縁があり、さとさんご夫妻に巡りあい、そして十分に愛されて。
チロちゃん、行ってらっしゃい。ありがとう。そして、安らかに…

さとさん、お辛いと思います。でも、チロちゃん、きっと「ありがとう」って言っていますよ。
さとさんとご主人さまのお心がどうぞ癒えますように…

No title

チロちゃんの突然の訃報に驚き、涙が止まりません。
さとさんに何と話しかけたらいいのか上手く言葉がつながらなくてごめんなさい。
今はたくさんたくさん泣いて下さい。
さとさんお疲れが出ませんように・・・。
チロちゃんのご冥福をお祈りします。

チロちゃん有り難う

チロちゃんの突然のお別れ
どんなにお辛いことかと存じます
コメ返しは、お気になさらなくても大丈夫ですよ
チロちゃんフアンの皆様は、心優しい方ばかり。
そんなことは全く心配ありませんてば。
今は、何も考えられないと思います
どうして、こんなに涙が止まらないんだろうと
泣いても泣いても、涙が止まらないんですよね
私も、先代ふらっしゅを看取った時、暫く記憶がありません
何をどうしていたか・・・
斎場では、もう声も枯れてしまい、旦那に指示して貰いました
チロちゃんのこと、松の実さんのトコから知りました
大変な闘病生活を送り、
大好きなご家族の元で、愛情いっぱいの立派な犬生を送られました
今はきっと虹の橋で、
肉まんを丸ごと食べて、元気に走り回っていることでしょう
真心よりご冥福をお祈り申し上げます。

No title

すいません…。
あまりの突然さに呆然としています。
まさか…まさか…。

チロさん…入院頑張ったのに。
しんどかったね…怖かったね。
ゆっくりねんねしてね。

さとさん、お疲れさまでした。
あまりにもショックでかける言葉も見つかりません。
でもお家で看取ってあげられて良かったです。
混乱していて今はこれくらいしかコメントできません。
落ち着いたらまた…。
チロさんのご冥福をお祈りしています。

No title

初めてコメントします。

肉まんの皮を美味しそうに食べるチロちゃんが
とても好きでした。本当に急な事で、さとさんの
お気持ちを考えると、とても辛いです。

さとさんと出会ったチロちゃんは、とっても幸せな
犬生を送れたと思います。

チロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
いつも読み逃げしていてごめんなさい。

チロちゃん、もうお空へ旅だったのでしょうか…。
せっかく退院できたところだったのに残念です。
もしかしたら自宅で家族みんなにお別れを…とチロちゃんなりに思っていたのではないでしょうか。
最期まで優しいチロちゃん家族大好きなチロちゃんだったのですね。
さとさん、脱力感というか信じられない思い、寂しさ、悲しさと色々な事が頭を駆け巡っていらっしゃると思います。
去年の自分と重なりとてもお気持ちわかります(T_T)
どうか今はゆっくりご自愛下さいませ!!
そして、チロちゃんを偲んで下さい。
チロちゃんありがとう~虹の橋ではゴンと仲良くしてね☆
チロちゃんのご冥福をお祈りいたします!

No title

チロさん、今まで可愛い顔をいっぱい見せてくれて有難う。
肉まんの皮を待っている表情、抱っこされてるちょっと情けない表情、そして「ガオーッ」もみんな大好きです。

チロさんみたいな美人じゃ、うちのコには高嶺の花だとは思いつつ、ご近所だったらお付き合いして欲しいと思ってたよ。

さとさん、今はお慰めする言葉もありません。
何で?早すぎるとしか思えなくて、胸がいっぱいです。

No title

チロさん・・あまりに突然で言葉が出ません。

でも、退院してお家帰って
一番安心できる、さとさんおやつ係さんの元で最期を迎えられたのは
すごーく親孝行でしたね。
頑張ったね。さとさん達に心配かけまいと頑張ったんだよね。

ガオーのお顔が見られなくなるのが淋しくてしょうがないです。
涙が止まりません。

チロさんのご冥福を心から祈りいたします。

No title

昨年11月にうちのコが慢性腎不全と言われてからこちらのサイトにたどり着き、いろいろ参考にさせていただいていました。うちのコは、2月に亡くなりましたが、そのあともずっとチロさんを応援していました。チロさん、長いことよく頑張ったね。最後は、おうちでお父さんお母さんに見守られて旅立てて本当に良かったね。うちのミナと仲良くしてね。

No title

突然のお別れに、言葉もありませんが
チロさんは、お母さんのことを思って
少し早くお空に旅立ったのかもしれませんね。

お家に帰るまで、一生懸命がんばって
本当にえらかったです。

どうかゆっくり休んで、お空で元気いっぱい遊んでくださいね。

さとさん、心からご冥福をお祈りいたします。

No title

あまりに突然の事で言葉もありません。どんなにお辛い事でしょう・・・私も涙がとまりません。

放心状態で、気のきいた文章の一つも書けないことをお許しください。

どうか一緒に泣かせて下さい。

びっくりしました。

あまりに突然で 私も、またさとさんご自身は、もっと実感が伴わないですね・・・
帰宅して4時間、チロちゃん ちゃんと家が分かったんですね。

実は、先日亡くなった親しいおばちゃんも 週3回の透析、また頻脈もあって薬を服用していました。 医大で頻脈の検査をしたら薬でだいぶ改善したようで 「安心してね~!」と 喜んだメールが届き、でも その翌日突然亡くなりました。
透析しているから(腎臓機能が 弱っていて) 心臓は爆弾を抱えているようなものだ、と 生前良く話してくれていました。
そのおばちゃんと連絡するたびに チロちゃんを連想していました。
こちらの記事を拝見して さとさんが 心臓のことを書かれていらしたので ついまた思い出してしまいました。

さとさん、少しは眠れましたか?

最善の道を、チロちゃんは生きた、と思います。 しばらくは会えないけど、いつか またきっと会おうね!

それまで さとさん、体調気をつけて・・・

可愛いチロちゃん、またね・・・

合掌







No title

チロちゃん、最期まで、よく頑張りましたね。
おうちが、一番いいよね。

いっぱい楽しいで、思い出作って、お友達の待っているところへ行ったのね。

安らかに。

さとさん、チロちゃんが、ずっと守ってくれていますよ。
絶対に。

No title

あまりにも突然で、ショックで何をどう考えて良いのかわかりません。
これから大変だけど、退院できてよかった、とおもっていたのに。
これからいっぱい茶々の痴呆から得た知識を偉そうに
お教えしようと思っていたのに。
チロさん、もの凄い勢いで老犬生活を駆け抜けていってしまって・・・
茶々は置いてけぼりになりました。

チロさん、今はのんびりと肉まん食べていると信じます。
私は茶々が最初のワンコなので、
こういう時、どうしたら、この悲しみから抜け出せるのかわかりません。
泣いて、寝て、泣いて、寝てを繰り返したら
微笑みとともにチロさんを思うことができるでしょうか?

さとさん、おやつ係りさん、そしてチロさん、
どうぞゆっくり休んでください。

No title

チロちゃん、旅立っていってしまったのですね。
もう、あのガオーのお顔が見られないのは、とても寂しいです。
チロちゃんのことずっとチャコに似ているなと思って応援していました。
これからの生活が大変とさとさんが覚悟されていたのに、親孝行なチロちゃん
はさっさと逝ってしまったのですね。
チロちゃんに会いたかった。もっと早く、春に、会いに行けば良かったと
後悔しています。
きっと、お節介なチャコがチロちゃんを出迎えて、一緒に元気に
遊んでいる気がします。病気や老いから解放されて、走り回っていると
信じています。
今は、悲しくて、何を見ても何をしても、チロちゃんのことを思わずには
居られないし、ぽっかり胸の中に空洞ができたような喪失感は
埋められないでしょう。
でも、悲しみ過ぎないでください。チロちゃんが心配します。
いつでも、チロちゃんは、さとさんの所にやって来て
見守っていますよ。

No title

チロちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
私も信じられません。
いまは、なんて言葉をお掛けすればいいのかわかりません。

チロちゃん、どうか、ゆっくり休んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心より冥福を祈ります。
私個人は短い期間でしたがありがとうございました。
今は少しでも心労が軽くなるようにと願っています。

No title

チロちゃん、お疲れさま。よく頑張ったね。お家に帰れてよかったね。
さとさん夫婦の愛情をいっぱいもらって、しあわせな犬生だったね。
虹の橋には、5月に旅立った未来が居るから、遊んでやってください。
しばらくの間、お別れだけどまた会えるね。

さとさんへ
未来も突然旅立ってしまったので、信じられない気持ちも、止まらない涙も
よく分かります。
今はいっぱい泣いて、それからチロちゃんのことたくさん誉めてあげてください。
さとさんもできる限りのことをしましたね。
チロちゃんは、ちゃんと分かっていてお家に帰るまで頑張りました。
これからもチロちゃんは、一緒にいますよ。



あぁ…

チロちゃんまでもですか…

つらいです
淋しいです
もう誰も旅立って欲しくなかった

でもチロちゃんは元気いっぱいお空を走り回ってるんでしょいね

チロちゃん
うちのkuu famiyが待ってるから仲良くしてね

さとさん
今のさとさんにかける言葉がありません
泣いて泣いて泣いてください
私の様にならないためにも!

私 ご冥福をお祈りしますは好きではないので

チロちゃんまたね
いつか絶対逢おうね
それまで バイバ~イ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仕事中なのですが涙が止まりません。
前の席の人が変な目で見ています。。
松の実さんのブログでチロさんのことを知ってから毎日読みに来ていました。
チロさん退院できてホッとしたんですね。
おうちに帰るまで頑張ったのかもしれないですね。
さとさんが鼻呼吸できるようになりますように・・・

No title

チロさん がんばったね
でも突然すぎてびっくりしています
もう、虹の橋チームに会いましたか?

お家に帰ってから旅立ったチロさん
親孝行ですね、そして、チロさんもそうしたかったんだと思います

さとさん 鼻が詰まって頭痛…
私もそうでした
ゆっくりと休んで下さいね

はじめまして

半年前から毎日ブログ拝見してました

私も愛犬とのお別れは3回経験しておりますが、何度経験しても悲しくてつらいものですね
悲しくて 悲しくて なんかわからないけど後悔して なんか他にできたんじゃないか
と考えたりして・・・
我が家にも10才の柴がおります 足が悪くなって大好きな散歩もだんだん短くなって
一日中寝てばかりです。
「あと何年一緒に居られるかなぁ~」と毎日白くなったお顔をみて考えています。
チロちゃん お家から旅立ててしあわせ 何より家族になれた事がしあわせだったんですから

愛犬 うらんと共に、チロちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。 

No title

柴犬を我が家に迎えた頃から、いつも楽しみに読ませて頂いてました。
チロちゃんのこと影ながら応援していたのですが。。。
最後の力を振り絞ってさとさんの下に帰って来たんですね。
お家から旅立つ事が出きてチロちゃんはきっと喜んでいると思います。
チロちゃん、今まで沢山の笑顔見せてくれてありがとう。
天国で大好きな肉まんたくさん食べてね。
さとさん、お身体大切になさってください。

No title

1週間ほど・・・お休みをしていて・・・
チロちゃん気になっていたんです。

虹の橋へ旅立ったのですね。
涙が止まりません・・・。

お家に戻ってホッとしたのでしょうね。
ママやパパに・・お家でありがとうを言いたかったのですね。

チロちゃんとは・・・短いお付合いだったけど
いっぱい癒されました!
ありがとう!

もう~お空で・・・元気に走り回っているよね。
ママとパパを見守っていてね。

お疲れ様でした・・・チロちゃん・・・さとさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めましてm(__)m

チロちゃんも突然、虹の橋へと旅立っていっちゃったんですね゜*゛:¨*;.・';゛:..・
うちの、めぐもそうでした。:゚(。ノω\。)゚・。

チロちゃん、きっと、幸せだったよ!ありがとう!って感謝してると思いますよ。
チロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
