スポンサーサイト


シリンジ万歳!

腎不全と診断されてから約2年。
一時は入院したほどで、もはやこれまでかと思われたチロだが、
今日も無事に生きている。

今現在、腎不全および老化対策として専属看護師(飼い主)が毎日チロに投与しているもの。

●血管拡張剤
●ネフガード
●KDヘルス
●ストロングジョイント
●プロモーション420
●メシマコブゼウス
●クマ笹エキス
●白内障用の目薬

……改めて並べてみると、けっこうな数である。
それぞれ一日一回~三回。
看護師自身も老化のせいか記憶力が衰えているので、
忘れずにすべて飲ませるのはなかなか大変だ。
加えて、チロはもともとあまり水を飲まないし、
今は皮下点滴もしていないので、まめにシリンジで水も飲ませている。
サプリもすべてシリンジで。
もうあまり自発的にはゴハンを食べないため、食事に混ぜる方法は不確実だからだ。
もしもこの世からシリンジがなくなってしまったら、
私はどうしていいかわからない。

これからもよろしくお願いします、ニプロさん。

_IGP1611.jpg
最近のお気に入りの一枚。
顔がピンボケで写真としては失敗作なのかもしれないが、
なんだか妙にカワイイ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロちゃんは幸せですね。
手間もお金もかけて貰えて。
入院したことがあると言うことは、以前はそうとう悪かったのでしょうか。
もはやこれまでと思われてのに、さとさんの看護のお陰ですね。
粉状にして、水と一緒にシリンジであげてるのですね。
覗きこんでいるチロちゃん、舌がちょこっと見えて可愛いですね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

わけのわからないものを毎日飲まされて、
本人はかなり迷惑していると思います(笑)。
入院した時はもうほとんど歩けない状態で、
私が抱きかかえて病院まで走りました(重かった…)。
結局3日間の入院で点滴しっぱなしでした。

サプリはプロモーション以外、最初から粉末か顆粒なんです。
プロモーションと血管拡張剤は錠剤なので、
拡張剤は小指の先くらいの鶏肉の中に仕込み、
プロモーションはプルクラッシャーで砕いています。

こんにちは、はじめまして!

時々 お邪魔しております。腎不全のことやサプリのこと いろいろと勉強になります。
去年16歳でワンコを亡くし 今は別のワンコを預かりから 正式に飼い犬にしたところです。 腎不全を告げられてから2年経つのですね。 うちでもニャンコも6匹いるのでシリンジは必需品です。また遊びに来ます~! チロちゃんお大事にね☆

ご訪問ありがとうございます

すずめさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
カンちゃん、目がクリクリでかわいいですね~。
シナモンさんも、ときどき片耳がぺたんと折れているのがキュートです。
ニャンコが6匹もいらっしゃるなんて羨ましい!
私も昔、猫を飼っていました。
犬と猫、それぞれ違った魅力がありますね。

今後とも、どうぞよろしく!

プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
