

起床時限定

基本的にベタベタされるのが嫌いなチロは、
撫でようとするとたいてい迷惑そうな顔をする。
けれどもなぜか最近、朝起きた時だけは……

DSCN0139.jpg
自分から頭を押しつけてくる

DSCN0138.jpg
ぐいぐいと押してくるので体が斜めになり、倒れそうになるほどだ

なぜ朝に限って?
人間の子供が寝起きにぐずって甘えてくるのと同じ原理か?
若い頃にはなかった行動で、またひとつ謎が増えた。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝起き限定に撫でて貰いに来るというのは、チロちゃんなりの朝の挨拶?
それとも、何かを伝えようとしているのかしら。
チロちゃんの方から頭を押し付けて来て可愛いさも何倍にもなりますね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

うーん、なぜだかわからないんですよね。
でもまあ、一日一回しかないナデナデOKタイムなので、
満喫させてもらってます。
チャコさんは特定の時に甘えてくることってないですか?
あっ、オヤツの時かな(笑)。

チロちゃん頭を擦り付けてくるなんて、
猫ちゃんが甘える仕草みたいですね。
年をとると赤ちゃんに戻りますし、
チロちゃんもそんな
年頃なのかも(笑)

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

確かに猫っぽいですね~。
でもなぜ朝だけなのか、わからないんですが…。
やっぱり犬も年をとると赤ん坊に戻るものなのかしら。
サブさんもそうでしたか?
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
