スポンサーサイト


「イヤ~ン!」

「うちの子はホントに抱っこが大好きで~」という話を聞くと、
一日でいいからチロと取り換えてくれんか、と思う。
柴犬には抱っこ嫌いが多いらしいが、チロもご多分に洩れず。
愛情あふれるスキンシップなど、ありがた迷惑なタイプである。
わかっちゃいるけど、それでもいじくりまわしたい飼い主は、
たまにチロが油断している隙に素早く捕獲する。

DSCN0192.jpg
あえなく捕まり、ジタバタ

DSCN0190.jpg
この直後「イヤ~ン!」と鳴いて(本当ですって!)解放を要求。
病気の老犬にいらぬストレスを与える、鬼のような飼い主である

さて、今日のチロ。

DSCN0196.jpg
……いや、だから、一体どうすればそーいう体勢になるわけ?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん、ベッドの意味が…(笑)
ないですね(笑)
足は開脚のほとんど仰向けだし(笑)
でも、こうゆう姿は癒されますね~
無防備と言うか、安心できる場所なんだなぁって。

サブちゃんも抱っこは大嫌いでしたよ。
隙あり!って無理やり抱っこするとすごい迷惑顔してたの思い出します。
もっと、もっと抱っこしたかったなー。
チロちゃんも、迷惑だろうけど(笑)たまには
抱っこさせてあげてね。

No title

私は逆に抱っこ嫌いのワンコがいることにびっくりしたことがあります。
やはり柴の女の子なのですが、飼主が抱っこしようとすると、
抱っこされまいと足をふんばると言うのです。
茶々は今も昔も抱っこされることに抵抗したことも
嫌がったこともありません。
肝臓が悪くて失神してしまう直前はいやがりましたが・・・

おやつは悩ましいですよね~
今の茶々は食べたいものを食べるということに
方向転換しました。
茶々こそ、それほど残された時間はありませんので、
飼主の勝手な「アレもコレも食べさせれば良かった~」と後悔したくないという
思いの元、おやつは解禁となりました。

そういう突拍子もない格好で寝られるのも若いうちです。
チロさんも腎臓が悪くて、BUNだのCreaだのの数値の管理が大変だけど
頑張りましょうね~

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

せっかく新しいベッドを買ってやったのに、
しょっちゅうはみ出して寝てます。
まあ、暑いせいなのかもしれませんが。

サブさんも抱っこ嫌いだったのですか~。
ほんとにイヤそうな顔をしますよね。
でも、ついギューッとしたくなるのです。
どうしてもやめられません…。

> チロちゃんも、迷惑だろうけど(笑)たまには
> 抱っこさせてあげてね。

ですよね~ぜひチロに説教してやってください(笑)。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

チロも抱き上げようとすると足をピーンと突っ張って抵抗します。
茶々さんは抱っこOKですか。なんてうらやましい…。

おやつは量的にはほんの少しなので、
腎臓にものすごく悪影響を与えるほどではないんですが、
もちろん食べさせないに越したことはないわけで…ああ悩ましい。
毎回尿検査のときはドキドキです。
茶々さんはおやつ解禁のわりには検査の数値は悪くなっていないようですね。

> そういう突拍子もない格好で寝られるのも若いうちです。

仰向けで寝ているのを見るのは数年ぶりで、ちょっとびっくりしました。
たぶんベッドの端っこで寝ていて、動いた拍子に落ちたのだと思いますが、
最近はすごく眠りが深くなったので、そのまま寝続けていたのでしょう。
確かに若い頃はしょっちゅうヘソ天で寝てましたね。

今夜も茶々さんはグルグルしているのかしら…
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
