

東京のはじっこにて

ほぼ毎日行く公園はとても広く、敷地内にいろいろなものがある。

_IGP1722.jpg
ここは田んぼ。すでに田植えが終わったところで、
秋になると地元の農家の人と子供たちが米を収穫する

_IGP1326.jpg
チロの後ろにぼんやり見えるのは民家園といって、
江戸時代後期から明治にかけての農村風景を再現したエリア。
しぶい日本家屋があるので、
飼い主としてはぜひそれをバックに日本犬チロの写真を撮りたいのだが、
残念ながらその区域はペット侵入禁止なのだ。ケチ!

_IGP1023.jpg
しようがないのでその周辺をウロウロしていたら、かわいいワンコさんに遭遇。
チロは相変わらず腰が引けているが、相手も目をそらしてますな(笑)

_IGP1235.jpg
休憩中に、すでに浮いている耳の毛を除去。
毎年この時期になるとゴソッと抜けて、しばらくハゲになる。
そしていつの間にかまた生えそろっているのが不思議。
換毛期があるのは知っていたが、耳の毛まで抜けるとは知らなんだ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

東京とは思えないのどかな風景ですね。
こちらは福井県なので、のどかな場所だらけです(笑)
でも、雪が降らなければ良い所なんですよ。
お散歩で出会った可愛らしいわんちゃん色といいサブちゃんによく似ていますね~
チロちゃんは肉付きのよい体ですね。
ムチムチしてて可愛らしい(^^)
耳のさきっぽの細かい毛が抜けるんですよね。
私もよく抜いていましたよ。
柴犬の毛はダブルコートなので夏はキツいと思いますが暑い夏頑張って乗り切ろうね~

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

福井県にお住まいなのですか~。
私はお邪魔したことがないのですが、雪はけっこう積もるのでしょうか。
サブさん、こんな感じのワンコなのですね。
このワンコさんも、シャイでしたがとっても可愛かったです。

チロはここ1~2年でなんかムチムチしてきました。
完全な冬毛の時は秋田犬みたいで…。
ちょっと太めなんですが、
腎不全が進行すると痩せてくるそうなので、
太っているうちはまだ安心なのかなーと。

ワンコはみんな耳の毛も抜けるんですかね。
毛皮はすでに暑そうなので、できるものなら脱がせてやりたいです~。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
