スポンサーサイト


新旧チロくらべ

これまでの写真を整理していたら、
似たアングルの写真がけっこうあるのに気づき、新旧並べてみた。

PB110183.jpg  _IGP0258.jpg
……これは別の犬でしょう、どう見ても


PB110181.jpg   _IGP0640.jpg
あ、でも横顔は似てるかも……


P1040298.jpg  _IGP0526.jpg
いやいや、やっぱり別犬だわ


P9230117.jpg  _IGP1337.jpg
間違いない、どこかの時点ですり替えられたんだ!


IMGA0051.jpg  _IGP1559.jpg
あれ、寝顔はそんなに変わらない……どちらもチロだ。よかった~

うーん、どのワンコさんもこんなに変わるものなのでしょうか。
一番の違いは体の太さと目の大きさですね。
若チロは目がパッチリくっきり、老チロは目が小さくてくぼみ気味。
そうそう、昔はよく「美人!」と言われてました。

でも、私は今のチロの方が断然かわいいと思う。
若チロは確かに毛艶もよくて生命感を感じさせるけれど、どこか表情がかたい。
老チロは全体的にポワ~ンとしていて顔つきも穏やか。
穏やかなのは五感が鈍くなったせいだとしても、今のチロに一票!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若い時はチロちゃん細いですね~。
いまのほうが断然良い味出してますよ(^^)
ムチムチだし顔も優しいし。
サブちゃんも若い時は
キツい顔してましたね。年をとると 穏やかな顔になるんですね。

顔が真っ白になるんですよね。
人間と同じなんだなぁって思います。

あっ、チロちゃん
途中ですり替わってなくて何よりでしたね(笑)
ぷぷぷ(笑)

若い時も年をとってからも可愛い大切なチロちゃんですものね~

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

老チロに一票、賛同して下さってありがとうございます。
サブさんもやっぱりお顔変わりましたか~。
やっぱりどの犬もそうなのかな。
短毛種の方が変化が目立ちますよね、たぶん。
白くなって目がくぼむのはホント人間と同じです。

ちなみに、すり替わり疑惑は完全には晴れておりません(笑)。

No title

こんばんは はじめまして
茶々殿のリンクからやって来ました
柴犬の大好きな大阪の宵待と申します
今までは密かに拍手させていただいていたのですが
すり替わり疑惑が あんまりおかしくて
とうとう投稿してしまいました(^^)
若いころのチロさんも かっこいいですが
わたしも 丸くなったチロさんに一票入れたいです
体に気をつけて 元気に長生きしてくださいね
これからも いろいろなチロさんを 楽しみにしています

Re: No title

宵待さん、はじめまして、コメントありがとうございます。

茶々さんのところでお名前は拝見しておりました。
確か大阪にお住まいかと。
私は神戸が長かったので、大阪も懐かしいです~。

老チロに一票、ありがとうございます。
でも、すり替わり疑惑はどうしても拭いきれません…。
だって、あまりに違うと思われませんか?
これが普通のことなのか、
私はチロが初めての犬なのでよくわからないんですが。

今後も、よければちょくちょく遊びにいらして下さいね。
チロともども、どうぞ末長く宜しくお願い致します。

No title

そうなんですよね~
こうやって比べてみると、色の白さや体重の増減だけではなく
顔つき自体も違うんですよね。
私も先日びっくりしました。
昔から温厚な顔つきだと思っていたのに、
今見るとけっこうキツイ顔の茶々だったり・・・
私も今のチロさんに1票です。
老犬、ばんざい!かな?

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

老チロに一票、ありがとうございます!
茶々さんもそんなに変わりましたか。
考えてみれば、違うのは当たり前ですよね。
人間だって、青年期と老年期では外見が全然違いますもんね。
でも私も犬を飼うのはチロが初めてなので、
なんかびっくりしてしまったのです。

No title

チロちゃん、ママさん、はじめましてエンジェルという12歳の腎機能不全の飼い主の瞳です。
ふらふらとこちらにたどりつい着ました。

チロちゃん最高に可愛いですね。

愛がひしひしと伝わってくるブログ、すべてのワンちゃんがこんなママさんにめぐり合えたらいいのにと思いました。
うちの子もお顔が変わりましたよ。
やっぱり、白っぽくなってきます。
でも世界一大好きで大好きなエンジェルだからいまはいまで最高に可愛いです。
チロちゃんも世界一だよね。

Re: No title

秋月瞳さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

秋月さんのブログも拝見いたしました。
マリアさんとエンジェルさん、神戸岡本育ちなのですね。
私も今は東京ですが神戸暮らしが長く、
そのうち数年は岡本に住んでいたので、とっても親近感が湧きました。

エンジェルさん、12歳とは驚きです。
すごく若く見えますね~。
きっと大切に大切にされていらっしゃるからなのでしょう。
そう、年をとっても、お顔が白くなっても、
世界一かわいいことに変わりはありませんよね。

エンジェルさんも腎不全とのこと。
いろいろ大変ですが、お互いに頑張っていきましょう!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
