スポンサーサイト


ヒゲは切るもの?

昔、何度か送迎付きのシャンプーにチロを出したことがある。
そのとき、迎えに来てくれたトリマーさんが言った。
「ヒゲはどうします?」
「……どうしますって?」
「切りますか?」
「切る? ヒゲを? そ、それって一般的なことなんですか??」
「そうですね、切ってくださいという方も多いですよ」

ということで、試しに切ってもらうことにした(料金は変わらない)。
そして数時間後、帰ってきたチロは……変な顔になっていた。
黒いヒゲがツンツンになっていて妙に目立ち、なんだかネズミっぽい。
まあ、それはそれで見た目はけっこう面白かったのだが、
ヒゲを切る必然性はないよなーと思い、二度と切らなかった。

柴犬のヒゲを切るって、トリミング界では常識なのでしょうか?

IMGP0543.jpg
その当時は黒かったヒゲも今や真っ白

_IGP1365.jpg
でもよく見ると、まゆげ(?)や口のまわりのヒゲに数本だけ黒い毛が。
がんばっている毛たちにエールを!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃんこんにちわ。
普通ヒゲは切らないと思います(笑)
ヒゲが生えてるということはちゃんと何か意味があるのだし。
変わったトリマーさんですね(笑)
老わんこちゃんになるとヒゲも顔も真っ白になりますからね。
サブちゃんも一本だけ
黒いやつが頑張っていましたよ。
チロちゃんの黒ヒゲちゃん頑張れー(^^)
昨日はチロちゃんもサッカー応援しましたか?
とても悔しい試合でしたが頑張る彼達に感動ですね~
泣きました。
そして、寝不足ですね~

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

やっぱり普通、切りませんか(笑)。
でも、その時の顔は面白かったので、
写真を撮っておかなかったのが残念です。
黒ヒゲはなんだか愛おしくて頑張ってほしいのですが、
時間が経つとそれもいつの間にか白くなっているんですよね~不思議。

もちろん昨晩はサッカー観戦でしたが、
チロがオヤツの催促でうるさくて試合に集中できなかったので、
早々に寝かしつけてやりました。
敗退して残念です。
勝てた試合だったのに、守りすぎましたね。
決勝Tに進出できて、
しかも一戦目があのレベルの相手という幸運はめったに無いのに。
本当にもったいない結果でした~。

No title

柴犬のひげを切るって聞いたことないですね。
その時のチロちゃん見てみたかったです。残念。

日本、残念でしたね。PKで負けて悔しいです。
1枚目のチロちゃん抱っこされてるからでしょうか、少し憂鬱そうに見えます。
↓療法食ウエットの方が喰いつきが良いのでしょうか。
チャコは、始め内はロイヤルカナンのドライでした。
それにしても、種類ありますね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

写真を撮っておかなかったことがホント悔やまれます。
かなり面白い顔だったので(笑)。

> 1枚目のチロちゃん抱っこされてるからでしょうか、少し憂鬱そうに見えます。

後ろからそっと首に腕を回しているだけなのに、このど~んよりした表情です。
そんなに暗い顔しなくても…

療法食、チロの場合はドライよりウエットの方がまだマシですね。
といっても、自力で食べるのはアニモンダとナチュラルハーベストくらいですが。
ドライに関しては、今はもう全て強制給餌です、
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
