スポンサーサイト


ちょっと心配

ここ数日、チロがやたらと草を食べる。
昔から草は食べていたが、それは
●お腹をこわしているとき
●車酔いなどで気持ちが悪いとき
のどちらかだった。

排泄状態から見て、今はお腹はこわしていない。
とすると、吐き気があるのだろうか。
腎不全が進行すると嘔吐が頻繁になる。
チロはまだ吐いてはいないけれど……少し心配。

_IGP0269.jpg
食べられる草を物色中。
どれを食べればいいのか本能的に知っているのがすごい

DSCN0283.jpg
こちらの心配をよそに、夜食をとる飼い主にぴったり張りつくチロ。
食欲はあるらしい。
このあと、水で洗った蕎麦を二本だけ貰ってご満悦の様子


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草ですか・・・
茶々は食べたことないんですよ~
ヒトで言うところの「胸焼け」や「胃がムカムカする」と
ワンコも草を食べるときいたことがありますが・・・
チロさんはどうしてでしょうね~
飼主さんのお夜食の野菜は一緒に食べないのかな?
草を食べる理由、大したことないと良いですね。
それにしても緑と柴色、よく合います!

No title

はじめまして。
いつも密かに読ませていただいて、密かに拍手なんかもさせていただいております。w
我が家にも10歳のワンコがおりますが、
うちの子も、朝は頻繁に草を食べたがります。
最近はウ◯チに混ざって出ていますが、
以前は胃液と一緒に嘔吐しておりました。
動物病院の先生は、「胃液が出る場合は、空腹時に草を欲して嘔吐しやすい」とおっしゃっていたので、
朝は少しお腹に入れてから散歩に出かけるのですが、
それでも今でも草を食べたがります。
その間5分~10分待ちぼうけです。。。

チロちゃんの状態落ち着くと良いですね。
ブログを拝見させていただいて、
チロちゃんのお顔や性格の大ファンになってしまいました。
またお顔を見に伺わせていただきます。
お大事になさってください。

チロちゃんこんにちは。吐き気だいじょうぶかな~
落ち着くとよいですね。蕎麦を二本もらったのね(笑)
茶々さんによく出させていただいたななちゃん。
ブログ始めたんですよ。茶々さんで紹介してもらってます。
また見てやって下さいね~

No title

最初、チロちゃんが吐き気でドキドキしました。
でも、食欲あるなら大丈夫ですね。
少し、胃もたれしても、草をたべるようですね。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

私も最初は「えっ、犬も猫みたいに草食べるんだ」と驚きました。
周辺で調査したところ、食べる子と食べない子がいるみたいで。
茶々さんは食べない派なのね…

チロは野菜嫌いなんですよ~。
草食べるくらいならキャベツでも食えばいいじゃん、と思うのですが。
食べる草も二種類のみなので、こだわりがあるようです。

> それにしても緑と柴色、よく合います!

上の写真と下の写真のクオリティの差がありすぎですよね(笑)。
下はコンパクトデジカメでテキトーに撮ったので…お恥ずかしい。

Re: No title

juneさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

私もjuneさんのブログ、密かに拝見しておりました(笑)。
ジュンさん、おめめクリクリでかわいいですね~。
ときどき登場する美味しそうなパンやクッキーにも目が釘付けです。
でも一番気になるのは、ジュンさんとシロさんの攻防のゆくえですね。

私もチロの放牧中、手持ち無沙汰でヒマです。
草をチマチマ食べるので、けっこう時間かかりますよね。
本でも読んでいようかしら…。

昔はチロも黄色い胃液と一緒に吐いたりしていました。
今はけっこう食べるわりに吐かないし、
ウンPにも混ざっていないみたいなんですよ…。
いったい草はどこへ?

ではでは、ジュンさんもどうぞお大事に。
今度ともよろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

ゴハンのたびに、吐くんじゃないかとドキドキしておりますが、
今のところ大丈夫のようです。しばらく様子見ですね。
蕎麦やうどん、パスタは大好きなんですよ。
でも塩分が強いので、めったにあげません。
以前、食欲が衰えた時に人間用の無塩うどんをあげたら、
けっこう喜んで食べていたので、夏バテ用にまた注文しておこうかな~。

わー、ななさんのブログですか。
あとでさっそく拝見します!楽しみ!

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

今のところ、まだ嘔吐はないのですが、ちょっと心配です。
いつ吐くかとハラハラしています…。
単なる胸やけならいいのですが。
オヤツへの熱意がなくなったら危険信号ですね。
それを確かめるためにオヤツをあげすぎないように注意しないと(笑)。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
