スポンサーサイト


今日もまた草を食む

今日も昼間、外に出すとすぐに草を食べていた。
そして一瞬オエッとなっていたが、結局嘔吐はしなかった。
やはり多少の吐き気があるようだ。
でも食欲はそれなりにあるし、体調は悪くないようなので、
しばらく様子見とする。

昨晩のチロは飼い主が食べていた魚肉ソーセージの匂いを嗅ぎつけ、
目の色を変えて襲いかかっていた。
さすがに魚肉ソーセージをやるわけにはいかないので、
隠し持ったボーロなどを与えたが、本人は納得がいかない顔。

DSCN0289.jpg
あまりにしつこくねだるので、また捕獲の刑に処される

DSCN0290.jpg
もう許して……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チロちゃんの困ったような顔に笑ってしまいました。
チャコに良く似てますね。
今日も草食べてオエッとなりましたか。
ちょっと心配ですね。
魚肉ソーセージのニオイに釣られておねだりするくらいなら
大丈夫でしょうか。
↓チャコも犬小屋庭にありましたが、小さい時に入ったきりで、
去年処分しました。
正確には、1歳少し前、室内犬になってからは、一度も入りませんでした。

チロちゃんまた捕獲の刑に処されたのね(笑)
ソーセージいいニホイするものね~
サブちゃんはあげてましたけどね(^^)
チロちゃんは塩気のあるものはダメなのだよ。
吐き気は少し胃腸の動きが弱まっているのかもしれませんね。
サブちゃんがそうでした。
あまり続くようなら見ていただいたほうが安心ですね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

今日はあまりの蒸し暑さにチロ、バテバテです。
午前の散歩は草を食べる間もなく、
オシッコさせて速攻で帰ってきました。
夕方の散歩では草食べるかな~。
家の中では吐き気はまったくないようなのですが…。

チャコさんも犬小屋お断りでしたか~。
室内犬になると、なおさら入らないですよね。
まあ、確かに家の中なら
犬小屋より快適な場所がたくさんありますもんね。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

なんだかんだいって、しょっちゅう捕獲してます〔笑)。
イヤがるのはわかっているんですが、
つい抱っこしたくなってしまうのです…。

人間用の魚肉ソーセージは塩辛いですからね~。
犬用のものはたまーに少しだけあげてるんですが、
やっぱり人間用の方がいいニオイがするみたいで。

この暑さで確かに消化機能は衰えているかもしれません。
実際に嘔吐するようなことが続いたら病院行きですかね…。
食欲がなくなったら危険ですね。

お疲れサマーです!

草をたべてオエ~っとする、チロちゃん・・・ うちのシナモンを思い出しました。

前に行ったいた病院では 嘔吐のあとでも食欲があるようなら心配いらない、と言われました。

シナモンは普段は下痢などしたことないのに 暑い夏場に数日下痢が続き病院へ行ったことがあります。
さとさんが思っておられるように 暑さから消化器系が弱っている、と言われました。心配いらない、とも。

それで急いで本葛を購入して葛湯スープを作ったのは まだ去年のことです。

消化、吸収のよい食べ物、水などを採ったほうが良いのかもしれませんね。

夏場はいろいろと心配も多い時期ですが 元気に乗り切ってくださいね、
チロちゃんも さとさんも・・・☆



Re: お疲れサマーです!

すずめさん、コメントありがとうございます。

シナモンさんもオエッとしていましたか。
葛湯スープですか、なんだか美味しそうですねえ。

この蒸し暑さですから、
人間だって胃腸の調子おかしくなりますよね。
食欲があるうちは様子見しようかなーと思っております。
水は普段から多めに飲ませているのですが、
消化吸収の良いものとなると…今は療法食メインなので、
あんまり選択肢がないんですよね~。

すずめさんやワンニャンさん達も、
体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけ下さい。
カンさんは水浴び(?)が気持ち良さそうで羨ましい!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
