スポンサーサイト


「ひとりにしてくれ!」

チロは昼間、散歩とゴハン以外はずーっと死んだように寝ている。
そして夜遅くの散歩を終えたあとは、
一日じゅう半開きだった目をぱっちり開けて、一階で待機状態に入る。
なぜなら、オヤツ担当者が帰ってくるからだ。
担当者が玄関に入ってくるといそいそと出迎え、
そのあとは一瞬たりともそばを離れない。

DSCN0328.jpg
小走りにあとを追う

DSCN0325.jpg
じっと待つ

DSCN0326.jpg
オヤツをもらう

DSCN0331.jpg
さらに追跡

以前はひとしきりオヤツをもらえば自分から二階へ寝に行ったのだが、
ここ最近はいつまでたっても満足しなくなってしまった。
昼間は五分と起きていられないくせに、
夜だと二時間でも三時間でも平気で待っているのはどういうことか(しかも立ったまま!)。

オヤツ担当者は涙ながらに「頼むからオレをひとりにしてくれ!」
と懇願するものの、チロは笑いながらどこまでも追いかけてくる。
なんて恐ろしい犬だろう。

DSCN0338.jpg
まだまだ夜は長い……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
わんこからストーカー…なんてうらやましい!
もちろん チロさんは おやつだけが目当てなのではなくて
それに込められた愛情を しっかりと受け止めているのです

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

愛情……ホントに感じているのでしょうか……。
でも、ずーっとつきまとわれているのも結構タイヘンみたいですよ。
自分が何か食べようものなら遅いかかってきますし。
私はオヤツ担当じゃなくて良かったです…。

うちのサブちゃんもストーカーのごとくしつこくつきまといましたよ(笑)菓子パンの袋を開けようものならどこまでもつきまといくれるまでガン見されてました。
根負けしてあげました。あの目で見上げられるとあげずにいられない。
きゅうりの漬け物まで食べていましたよ(笑)
言葉のない物言わぬ表情に勝てるものはありませんよね~

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

サブさんもやっぱり「つきまとい犬」でしたか~。
漬け物まで食べちゃうなんて、すごい食いしん坊(笑)。
チロも菓子パンとか大好きなんですよ。
そういう匂いをかぎつけると、自分のオヤツを食べなくなります。
キラキラした目で見つめられると、
いけないとは知りつつ、ついあげちゃうんですよね。

No title

家も食べ物があれぱ、ずっと付きまとい犬でしたね。
それにしても、立ったまま2~3時間も待っててくれるなんて、
嬉しいですね。
チロちゃんもきっとここ一番のお顔で見上げてるんでしょうね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

必死なチロはハタから見てるとかわいいですが、
追いかけまわされる本人はかなり鬱陶しいようです。
落ち着いて新聞も読めないですからね~。
気の毒だなあと思います(笑)。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
