スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オネショ大王

結石対策の水攻めを開始してから、オネショしまくりのチロ。
ほぼ四時間おきに外に出してオシッコをさせているのだが、それでも出る。
まあ、入る量が増えれば出る量も増えるのは当然だ。
かまへんかまへん。
結石の恐ろしさを思えば、オネショくらい全然オッケー。
毎日タオルを洗濯すれば済むことである。

ただ、しょっちゅう起こされて外に出されたり、
喉も渇いていないのに水を飲まされたり、
一時的とはいえベッドが濡れたりするのはチロも不快だろうけれど、
今のところは我慢してもらうしかない。
ごめんよ、チロ。
水攻めが効いて、なんとか結石を回避できますように……。

_IGP2660.jpg
盗撮中。オシッコと一緒に結晶も出てしまえ~!

_IGP2665.jpg
次は大きいほう……あ、出る……


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、結石の怖さに比べたらおねしょなんてなんてことないですよね。
洗えばいいんですから。ペットシーツなど敷いたらよいのではないかと思います。
チロちゃんも気持ち悪いのはかわいそうですしね。
うんPしてるお顔可愛らしいですね(^^)
チロちゃんの結石が流れますように。

出しちゃえ出しちゃえ!!
結石は厄介です。ななも何度か繰り返してます。抗生物質も長いこと飲まさなければならないし、本当に厄介です。
チロちゃん、いっぱいチッコして早く治そうね。

No title

チロちゃん、たくさんお水飲んでたくさんオシッコ出てるんですね。
一緒に結石も流れ出てくれると良いですね。
4時間おきにトイレ、家のチャコもそんなでした。
どんどんオシッコして結石なくなるといいですね。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

チロのベッドは、マットレスにまずペットシーツを敷き、
その上にバスタオルを巻いているので、
どうしてもタオルは濡れてしまうんですよね~。
チロは寝る前に必ず自分でベッドメイクするので、
ペットシーツをむき出しにすると引っ掻いてビリビリにしちゃうんですよ。
こちらはタオルが濡れてもかまわないんですが、
濡れた上に寝るのは気持ちわるいだろうなー。
防水用シート的なものは肌触りがイヤみたいで、
タオルとか、ふかふかしたものでないと寝てくれません。
アンタは赤ちゃんか!

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

ななさんも結石経験者なのですか~。
あれは本当に苦しそうで、見ている方も辛いですよね。
なおかつ今回はシュウ酸の方なので、
もし石が大きくなってしまったら手術…と思うと恐ろしくてたまりません。
おそらくチロはお腹が水でタポタポ状態だと思います。
かわいそうですが、今は仕方がないです…。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

まさに水攻めで、チロには申し訳ないのですが、
今は耐えてもらうしかありません。
シリンジ持ってつきまとい、ますますチロに嫌われそうです(笑)。
チャコさんも4時間おきくらいでしたか。
外に出すこと自体は面倒ではないんですが、
今日みたいな猛暑の中、真っ昼間でも出さなくてはいけないので、
熱中症などが心配です。
なので、オシッコをするあたりまで抱いていき、
できるだけ日陰を選んで少しだけ歩かせて、帰りはまた抱っこです。
体温の高い毛だらけの生き物を抱いて歩くと、メチャメチャ暑い!!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。