スポンサーサイト


犬を抱くと暑い

サンポが一日四回に増え、猛暑であっても真っ昼間に外へ行かねばならぬ日々
(チロよ、よりによってこの季節に結石にならなくても…)。
アスファルトの上を長く歩かせるわけにはいかないので、
必然的に行きと帰りは抱っこである。暑い…。

_IGP2693.jpg
抱き上げられると脱力し、妙に年寄りくさい顔に
(いや、じっさい年寄りなんですが)

抱いた状態で撮影すると、高さが変わるので面白い写真が撮れる。

_IGP2686.jpg
通学路を行くチロ

_IGP2689.jpg
後ろのアパートとのバランスがなんか変。不動産紹介か?

来週はずっと最高気温35度前後だとか。
暑さはこれからが本番……まだまだ先は長い。
できるだけ熟睡できるように、
チロが寝ている部屋は強めの除湿をかけている。
電気代が怖いので、人間は扇風機でガマン。
まあ、そのほうが体にはいいしねっ!(ヤケクソ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに暑い!でもワンコも暑がる。お互い様かな?
チロちゃん早く治って楽になろうね~。血尿は出なかったのですか?

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

犬は体温も高いですからね~。お互いにハアハアいってます。
pHチェックは毎日していますが、
まだ数値は上がっていないようです。
まあ、病院で調べるほど厳密にはわからないのですが…。
血尿も頻尿も今のところ無いので、
まだ結晶の段階のままみたいです。

暑いとお散歩も大変ですよね。
抱っこして行き帰りわかります。
暑い昼間は歩かせられないですからね。
サブちゃんも最後の夏はそうしてましたよ。
ダダーって走って、おしっこだけさせてまた抱いてダダーっと走り帰りました。
ひーひーなりました。
私が。
チロちゃん結晶流れますように。

No title

チロちゃん、恐怖風呂の甲斐あって換毛期終わりましたか??
この時期に犬を抱っこすると、腕や顔や口の中まで毛地獄になりますよね。。。
はう~。それにしても、今日も可愛いお目目。
我が家の猫が以前結石で生死の境を彷徨ったほどだったのですが、
それ以来、食事はphコントロール(ドライ)のみ与えてたのですが、
今度は内蔵脂肪が増えコレステロールの数値がトンデモナク高くなっていました。。。
これから夏本番を迎えたら、炎天下のお散歩もさらに大変になってきますね。
チロちゃん早く良くなると良いですね。
扇風機派同士、暑さに負けずに頑張りましょう!オー!

No title

暑い中、チロさんもさとさんもお疲れ様です。
お水はかなりの量を飲んでいるようですね。
オネショまでするくらいですから・・・
お水をたくさん飲ませて、食欲はどうですか?
ちゃんと同じ量を食べるものでしょうか?

さとさん、晴れてチロさんの結石問題が解決した時には
腕がたくましくなっているかも・・・・
ま~自分の腕くらい多少たくましくなろうが、
筋肉隆々になろうが、ワンコの健康に比べたら
小さなことですけどね!

No title

今の季節、4回の散歩はきついでしょうね。
それに、抱っこは暑いし重いのよく判ります。
チロちゃんの部屋除湿をかけてるのですか。
冷房代より除湿の方が電気代掛かるので大変ですね。
抱っこの散歩それ程嫌がってないようですね。
最後の写真、満足そうなお顔に見えます。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

ああ~わかりますわかります。
私もゼエゼエいいながら早足で歩き
(走るとチロがビビッてジタバタするので)、
玄関に着いた時には汗だくです。
汗で濡れた腕にチロの抜けた毛がベタベタ張りついて、
毎回すごいことになってます。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

丸洗いのかいあって、毛はかなり落ち着きました。
やっぱり風呂がいちばん手っ取り早いですね。
それでもまだ腕やら顔やらに毛が張り付き、くしゃみが出ます。

pHコントロールは、私もあまり長く食べさせたくないのです。
いろいろと弊害が出てきそうなので…。
早く数値が元に戻ってくれるといいのですが。

juneさんも扇風機ですか。ああ、同士よ…。
でも来週は東京36度の日もあるようなので、
そうなったらさすがにエアコンかなあ。

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

水をどれだけ飲ませればオッケーなのかわからず、
なんかやみくもに飲ませています。
でも5㎖のシリンジなので、
トータルの量はたいしたことないのかも…。
ゴハンは相変わらずほとんど強制給餌なので、
以前と変わらず食べてます、もとい、食べさせられてます。
でもウエットだと自分から食べる時もありますから、
食欲は落ちていないみたい。
オヤツにも相変わらずがっついてます。

私の腕は既にけっこうな太さなので、
これ以上たくましくなりたくはないのですが、
筋肉で太くなる分にはまあいいか、と自分を慰めてます。
結石が治っても、近い将来たぶん介護生活になりますしね~。
今のうちに筋力養成に励んでおきます。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、せめて春か秋にしてほしかった…。
まだ8キロあるので、けっこう重いです。
とはいえ、これが軽々抱っこできる体重になったら悲しいですね。

> 冷房代より除湿の方が電気代掛かるので大変ですね。

えええっ、そうなんですか?!
恥ずかしながら知りませんでした…。
うーん、でも冷房だとちょっときつすぎるかなあ。
外に出した時との温度差がありすぎるのも良くない、
と獣医さんに言われたんですが…。

暑い時はチロもボーッとしているのか、
抱き上げてもそんなには抵抗しないですね。
しぶしぶ大人しくしてます。
抱っこしてもらってサンポなんて、
私だったら嬉しいですけどねえ。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
