スポンサーサイト


クールバンダナ大活躍

最高気温35度だった昨日、例によって行き帰りは抱っこのサンポ。

_IGP2951.jpg

DSCN0358.jpg

ここ最近は「チャコハウス」のnonkimamaさんから頂いた、このクールバンダナを愛用している。
クールバンダナを使うのはこれが初めてなのだが、
帰宅して外すと首のまわりがひんやりしており、なかなかのスグレモノ。
首の毛を剃ってこれをつければ、もっと効果があることだろう。毛が邪魔。

連日の猛暑にもめげず、チロはけっこう元気だ。
エアコンの効いた、家の中で最も快適な部屋を独占しているのだから当然か。

DSCN0341.jpg
久々に見た、この前のめり体勢。視線の先には菓子パンを食べる飼い主。
チロはパンが異常に好きなのである。
後ろ足はもうヨタヨタなのに、なぜかこういう時だけはしっかりと立つ

DSCN0345.jpg
パンのかけらをもらったあとも、未練がましく空き袋をじっと見つめる


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん抱っこされてると何だか情けないような顔(*≧m≦*)憎めない顔してますね~。いつも思ってたんですが、チロちゃんってムフッと笑い顔ですね。こちらもムフッてつられ笑いしてしまうような!?
パン好きなんやね。立ち姿が馬のようです。首輪をつけていないとみんな馬に見えます。

未練がましいチロちゃんもキュートですよ。
首のバンダナ活躍してますね~
わんこたちは地面のすぐ上を歩くようなものなのでたまらなく暑いと思います。
猛暑の中真っ昼間からわんこを散歩させてる飼い主をみると、バカやろー!と叫びたい衝動にかられます。
自分が素足で歩いてみろと言いたい。
ななちゃんにコメントありがとうございます。
ななちゃんの叔母(笑)として嬉しく思います。
後ろの左上のあたりにぼわーんとサブちゃんが写っております(笑)
妹の部屋にもサブちゃんの写真何枚か飾られているんですよ。

No title

おおお!!可愛い柄ですねぇ!!!
ジュンのなんて、ホームセンターの安いおっさん色したバンダナですよ。。。
確かに、外した後はひんやりしてますよね。
私的にチロちゃんの前のめり画像はかなりの萌えポイントです。
気温35℃ってワンコ界では地獄のような状態なのでしょうね。。。
ジュンはなぜかエアコンの部屋は好きではないようで、
毎日室温30℃の家の中で頑張っております。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

抱っこギライなせいか、
抱かれるとたいてい「トホホ顔」になっちゃうんですよね~。
「ムフッ顔」になったのは年を取ってからです。
若い頃より、なぜか口角が上がるようになったので、
微笑んでいるような表情が多くなりました。
炭水化物系はだいたい好きなんですが、特にパンは好きですね。
甘味があるからかな。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

直射日光をモロに浴びたアスファルトは、
目玉焼きでもできそうな熱さですよね。
そこをサンポさせている飼い主は自分だけバッチリ日焼け対策。
テメーいいかげんにしろ、です。

> 後ろの左上のあたりにぼわーんとサブちゃんが写っております(笑)

壁際にある白いフォトフレームのお写真でしょうか?
サブさんのお姿、一度ぜひ全貌を拝見したいです~。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

こういう後ろ足立ちはもうめったにやらないんですが、
スペシャルに好きな食べ物を前にすると、
たまに底力を発揮して必死に食いついてきます。
そのあとは疲れてフラフラしちゃうんですけど。

ワンコにとっての35度は、
人間にとっての45度くらいですかねえ?
なにせ毛皮着てますからねー。
ジュンさん、エアコンお嫌いなんですか。
エコなワンコさんなのかしら…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
