スポンサーサイト


奇跡のような時間

よほどの悪天候でない限り、チロは一日一回、決まった公園へ行く。
飼い主が連れていっているのではなく、チロがみずから行くのである。
今は夕方でもけっこう暑いので、こちらがショートカットしようとすると、
チロは非難の目を向けてくる。
どうやら毎日公園へ行くのは、チロの「決まりごと」らしい。

DSCN0367.jpg
公園までの道は少し坂になっているせいもあり、チロは自然と早足に。
このときばかりは足取りもしっかりしている

DSCN0374.jpg

DSCN0389.jpg
公園に着いて何をするわけでもないのだが、
本人は「来た」ということだけで満足なようだ

DSCN0390.jpg

二年前に倒れて入院した頃は、もうこの公園にも二度と自力では来られないだろうと思っていた。
チロを乗せるカートを買わなくてはと思い、カタログを何冊も取り寄せた。
でも今、チロはちゃんと自分の足で歩いて、ここまで来る。
以前の数倍の時間がかかっても、ヨロヨロしても、帰りはときどき抱っこになっても。
奇跡にも思えるこの時間が、少しでも長く続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁチロちゃんいい笑顔です(^-^)/よほどお気に入りの公園なんやね~。大丈夫、まだまだ元気に来れるよぉ♪みんな行きたい場所がちゃーんとあるんですね。

チロちゃんとびきりの笑顔ですね~
まだまだ一緒に公園行かなくてはね(^^)
幸せな時間が続きますように。
そうですよ。白いフレームのぼわーんと写ってるのがサブちゃんですよー命日にはサブちゃんの写真もアップしてくれると思うのでしばしお待ちを(笑)

No title

倒れたって、どうしたのでしょうか?
腎不全がかなり悪かったのでしょうか?
それとも全く別の病気?
どちらにしても、大病すると、今の時間が
愛しく何事にも換え難いものだと実感します。
と同時に、また悪くなったら・・・・という不安が
あるのがつらいところです。

ワンコによっては日課を大切にするそうです。
チロさんがそのタイプでしょうか?

No title

チロちゃんがいつもの公園にいつもの通りに行くっていうことは、
きっと若い頃からの公園での楽しい思い出がたくさんあるからでしょうね。
何て満足気な可愛いお顔なんでしょう。
↓クールバンダナ使って頂いて嬉しいです。
パンを貰おうと立ち上がってるチロちゃん若返ってますね。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

もう12年間通っている公園なので、慣れ親しんだ場所です。
別に何があるわけでもないんですけどね~。
ななさんのお気に入りはどんなところなのでしょう?

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

この公園、うちからけっこう距離があるので、
歩くのしんどくないのかなーと思うのですが、
本人は行かないと気が済まないみたいです。暑いのに…。

サブさんのお写真、楽しみにしています!

Re: No title

松の実さん、コメントありがとうございます。

そうです、腎臓です。
そのとき初めて、腎不全になっていることがわかりました。
即入院になり、獣医さんからは「急変することもよくあるので、
覚悟しておいて下さい」と言われましたが、復活したのです。
それ以来、常に爆弾を抱えているようなものなので、
不安が消えることはありません。
だからこそ、一日が無事に過ぎるとホッとします。
高齢ワンコと暮らしている方は、みなさんそうですよね。

チロは「いつもどおり」であることが一番なようです。
若い頃から、わりとそうですね。
日課といっても、こだわりはサンポとオヤツくらいなんですが。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

特になんということはない公園なのですが、
12年間慣れ親しんだコースなので、行くだけで安心するんでしょうね。
本人的には、チャコさんみたいに「パトロール」している気分なのかも?

クールバンダナ、もう毎日手放せません。
チロがつけるのをイヤがるかな?と少し不安だったのですが、
まったく大丈夫でした。
本当にどうもありがとうございました!
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
