スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主の心、犬知らず

昨日の「謎の鳴き声騒動」では皆様にご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
励ましや応援のあたたかいコメント、本当にありがとうございます。
おかげさまで今日のチロはいつもと変わらず、平穏無事に過ごしております。
とはいえ、あの鳴き声が何かの兆候である可能性もゼロではないので、
注意深く様子を見ることにします。

そんなこちらの不安をよそに、昨夜のチロ。

DSCN0410.jpg
オヤツを手に持った飼い主を襲撃して組み伏せる

DSCN0413.jpg
格闘の末にオヤツを手に入れて満足気

元気なのは嬉しいけれど、
あの鳴き声が単に寝ぼけたせいだったのなら、
ちょっと腹立つ~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になるのはよーくわかりますよ。お顔拝見してもいつもの平和なお顔のチロちゃんでありんすね。
このまま何もないことを願います。
本当にこっちの気持ちなんてわかってないんですかね?損した気分!?(~_~;)

チロちゃんすごく元気そうですね。
おやつの為に戦う元気があるのだから大丈夫です。
でも、心配は尽きないと思いますのでしばらくは注意深く観察しなくてはダメですね。
多分夢見て寝ぼけてたのだとは思いますが。
いつも、ななちゃんにコメントありがとうございます。
昨日は妹が噛みつかれひどい目にあいましたが、昔から気性が荒いのが玉にきずなんです。
また、覗いてやって下さいね~
では、チロちゃんの可愛らしいお顔また待ってますよ(^^)

No title

チロちゃんすごく元気そうで安心しました。
何だったのでしょうね。
チャコは、変なキャーンと言う声を出して、一度どてっと倒れたことが
あります。倒れて、4~5秒位で起き上がってケロッとしていました。
その日すぐに病院に連れていって色々検査して貰ったのですが、
原因はわかりませんでした。
言葉を話せないワンコを相手にこの時程もどかしく思ったことありません。
何で鳴いてたのと聞いてみたいですよね。

No title

ぬお~~!!!襲撃!!
襲われたい!!あう~。
元気なお顔で安心しました。
人騒がせなヤツ~なんて思っても、やはり元気が一番ですね。
寝ぼけてただけだといいですね~。
手の中におやつを隠して、ワンコの鼻をムリムリと押し付けられるのが好きです。
それでもおやつを出さないと、お手手でチョイチョイとされるのが好きです。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

シニアワンコの場合、気にしすぎるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
今朝のチロも鳴きはしなかったのですが、暑さで眠れなかったようで、
エアコンを強くしたらようやく寝ました。
ホントに今年の暑さはかんべんして欲しいです~。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、とりあえずそれなりに元気そうです。
今朝も鳴くことはありませんでした。暑さでへばっていましたが…。
持病、老化、猛暑、と心配なことばかりです。

妹さんの傷は見るからに痛そうで…本当にお気の毒でしたね。
ななさん、穏やかそうに見えるのに意外です。
でもどんなワンコも、いきなり予想外の行動をとることってありますよね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

チャコさん、そんなことがあったんですか!
それはさぞかし驚かれたことでしょう。
いったい何が原因だったのでしょうね?
本当に、チロがしゃべってくれればいいのに~と思います。
それはそれでうるさいかもしれないけれど(笑)。

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

若い頃はこんなふうに襲いかかったりしなかったんですよ~。
年をとって図々しくなったようです(笑)。
でも、手の中のオヤツを必死に奪おうとする姿は可愛いですね。
おかげさまで、今朝も謎の鳴き声はありませんでした。
暑さで目が覚めたらしく、ウロウロしていましたが。
もしかしてあの鳴き声、あまりの暑さにキレたせいだったのか?

No title

おはようございます
チロさん 今朝のお目覚めは如何でしたでしょうか
きょうも元気におやつをゲットしてくださいね
当方も 身内に病人や高齢者が多くて
電話が鳴ると ドキドキしてしまいます
普通の日が続くことを願うばかりです

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、今朝も無事に過ぎました。
どちらかというと人間の方がこの暑さで寝不足気味です。
チロに関してはそばにいるのでいつでも状態が確認できますが、
遠くにいる身内のことは私も気がかりです。
電話が鳴るとドキンとするお気持ち、よくわかります。
みんな何事もない平穏な日々が続いて欲しいですね。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。