スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心臓にわるい

ベッド問題が解決してから、
チロはたいてい正しい寝方をしている(タオルだらけなのはオネショ対策)。

DSCN0474.jpg

でも、まだ時々こういう状態↓になっていることがある。

DSCN0418.jpg

どんな体勢で寝ようと本人の自由ではあるけれど、
寝ているのではなく倒れているようにも見えるので、一瞬ドキッとしてしまう。
心臓に悪いのでやめてほしい。

DSCN0430.jpg
あ、起きた

DSCN0434.jpg
ほれ、ちゃんとベッドで寝なさい!

DSCN0437.jpg
撫でられているうちにググーッと反り返り、上半身もゴロン

この体勢のまま、またスースー寝てしまった。どんだけ眠いのだ。
もう勝手にしてちょーだい。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお!豪快な寝相ですね~v-238
若干デコボコしてるほうが気持ちが良いのでしょうか??
ジュンはよくお布団とかシーツとかホリホリして、ぐちゃぐちゃにしてから寝ます。
ゴロンのチロ様に1票!激カワユスv-10
アンヨだけちょこんとのってるところも可愛いですねぇ。。。♡
寝相にこだわりでもあるのでしょうかね。ワンコって、つくづく不思議な生物ですね♡

Re: No title

juneさん、コメントありがとうございます。

どういう経緯でこの体勢になったのか謎です。
胴体が曲がって、いかにも寝にくそうなのですが、
ワンコは気にならないんですかねえ。
チロも寝る前にホリホリしますが、
オネショ対策としてタオルの下にペットシーツを敷いているので、
ぐしゃぐしゃにならないよう、タオルの端を隙間に挟んであるのです。

確かに、きちんと入って寝てくれればよいのにね。チロちゃんは新し物好きですか?
よく食べてよく寝るのはいいことですよね。あっ、あとよく出すのも大切です。チロちゃん、いい夢見てね~(*^-')

No title

あらら~、チロちゃん完璧行き倒れに見えますよ(笑)
でもホント ドキッてしちゃいますよねぇ。
ジローもたまにハウスから頭が落ちそうになってる時があって
これは絶対ヤバイ状態だ!と思って駆け寄りますもん。
駆け寄ると ん?どうしたん? みたいな顔されちゃうんですけどね^^;

いつ見ても思うのですが・・・。
チロちゃんのベッド大きくていいですね~♪
これなら落ちなくていいなって思うけど
行き倒れちゃってはみ出ちゃう事もあるって事 参考になりました(笑) 

No title

段差がある方が ラクなのかしら?
BOSSも 殿様みたいに 枕したまま寝ることありますよ~
そして 暑いのを避けるように 移動 移動 移動 です(笑)

No title

ワンコの寝相は本当にあまり良くないですよね。
それにしても、チロちゃんおもしろすぎ!
眠くてベッドの端で力尽きて寝てしまったという図でしょうか。
ゴロンとベッドの脇でまた寝入ってしまいましたね。
この時のチロちゃんはすごく眠いのね。

サブちゃんもしょっちゅうはみ出して寝ていましたよー
チロちゃんも気持ち良い寝方などがあるのかな~行き倒れてると見間違うと本当に心臓に悪いですよーね。
チロちゃん、なるべくベッドの中で寝ましょうね(^^)
お母さん心配になるんだって。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

本犬は気にしていないので、別にはみ出ていてもいいんですけどね~。
チロはオヤツ以外は、どちらかというと新し物嫌いです。
ワンコも人間も、快眠快食快便が一番ですね。

Re: No title

taearcさん、コメントありがとうございます。

若い犬なら寝相など気にしないのですが、
年が年なので、心配になってしまいますよね。
今は暑いので、ジローさんも体が伸びーっとなってしまうのですね。

このベッドはLサイズの大型犬用なのです。
体格的にはMでいいはずなんですが、
夏場は体を伸ばして寝るので、Mでは入りきりませんでした…。
まあ、大は小を兼ねるってことで。
それでも端っこに寝ることが多いため、こんな有り様になってしまいます。

Re: No title

BOSS母さん、コメントありがとうございます。

頭を高くするならまだわかるんですが、
胴体がこういう状態って、寝にくくないんですかねー。
確かに暑さのせいもあると思います。
人間も熱帯夜だと寝返り打ちまくりになりますもんね。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

老犬の場合、単に寝相が悪いだけなのか心配になっちゃいますよね。
チロは年をとってから、すごく眠りが深くなりました。
最近は寝起きもかなり悪いです。
自発的に目覚めたときはまだマシなのですが、
熟睡している時は起こしてもなかなか起きません…。

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

サブさんも「行き倒れ寝」していましたか。
ワンコにも、それぞれ好みの寝相があるのでしょうね。
でもホント、毎回ドキッとするんですよ~。
思わずお腹を見て、ちゃんと呼吸しているか確認してしまいます。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。