スポンサーサイト


ネロのビール

夏はやはりビールがおいしい。
今年はこの猛暑でビールの売り上げも倍増しているのではないだろうか。

DSCN0261.jpg

これは以前、知人からベルギー旅行のお土産に頂いたビール。
商品名は"Nello's blond"という。
そう、『フランダースの犬』のネロである。

DSCN0262.jpg

中身はとっくに飲んでしまったが、
可愛らしすぎないラベルのイラストが気に入ってボトルはとってある。
ベルギーのビールはどれも美味しいけれど、
これも小麦の薫りが香ばしくてとても美味だった。
ネットで見ると、同じシリーズで「パトラッシュ」という商品もあるようだ。

日本でも「ハチ公ビール」とか出したら売れないだろうか。
いや、米所である秋田の犬だし、日本酒の方がいいかもしれない。
秋田県の酒造関係の方々、いかがでしょう?

さて、今日のチロ。

DSCN0500.jpg
昨日の疲れが残っていたのか日中は爆睡していたが、
夕方のサンポのあとは少し元気を取り戻したようだ

DSCN0494.jpg
極小グリニーズをもらって満面の笑み


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~チロちゃん笑ってる~(^^)
よっぽど嬉しかったのね~
すごく、いい笑顔ですね。
フランダースの犬というタイトルを見ただけでウルウルなりますね。
外国のものって、大げさでなくて、さりげなく可愛いものたくさんありますよね。
私は、やはり犬派ですが、なぜかねこちゃんのグッズが大好き。
ねこちゃんをイラストした小物類って本当に可愛いんです。
ペピィでもカバンを購入しましたよー
目覚ましテレビのニャンコザムービーのDVDも持っていて、癒されたり涙したりしています。
ねこちゃんも可愛いんですよ(^^)

Re: タイトルなし

桜ママさん、コメントありがとうございます。

チロはようやく機嫌を直してくれたようです。
食欲はイマイチですが、オヤツにはかぶりついています。

猫もホント可愛いですよね~。
私も犬と同じくらい好きです。
犬と猫の両方と暮らすのが夢ですね。
イラストにすると、なぜか犬より猫の方が映える気がします。

No title

こんばんは
チロさん いい表情になってよかったです(^^)
ベルギーのビールというと 白濁したものを思い出しました
ちょっとクセがありますが なんとなく気に入って
たまに飲むと  おいしいなーと思います

No title

ネロとパトラッシュと聞いただけで、フランダースの犬の話を
思い出してウルウルしちゃいます。
今日のチロちゃん最高の笑顔ですね。
小さくてもグリニーズ貰えて満足なのでしょうか。

Re: No title

宵待さん、コメントありがとうございます。

また暑さがぶり返してきましたが、
おかげさまでチロはそれなりに元気復活したようです。

> ベルギーのビールというと 白濁したものを思い出しました

白ビール、美味しいですよね。
ベルギービールは味が濃くて香りが強い印象があります。
私もあまりビールは飲まないのですが、
さすがにこの暑さでは手が伸びてしまいます。

惹かれるラベルですね!
タイトルみた時にもしかしてあのネロ?と思ったらそうでした。フランダースの犬、名作ですね。泣けますね。最終回は号泣ですね。チロちゃんよく寝たんやね。昨日の疲れはとれましたか?最近エアコンのせいか体がダル重~です。

Re: No title

nonkimamaさん、コメントありがとうございます。

このビール、日本でも輸入食品を扱っているお店には置いてあるみたいで、
「パトラッシュ」も飲んでみたいなーと思っております。
今日は暑さがぶり返しましたね~。湿度もすごかった!
なのでサンポ中はチロもトボトボ歩いていましたが、
家に帰ってきたらオヤツに飛びついていました。
超ミニのグリニーズでもこんなに喜ぶチロが不憫です…。
昔みたいに一本丸ごとあげられたらいいのにな~。

Re: タイトルなし

ななチロママさん、コメントありがとうございます。

『フランダースの犬』は本国より日本での方が人気があるようですね。
ビールにしてしまうというのは、なかなか商魂たくましい(笑)。
チロは昨日からずっと熟睡でした。
おかげで尿漏れも気にならなかったみたいで。
エアコン、ホントに体がだるーくなりますよね。
でもさすがにこの暑さでは、扇風機のみではきつい…。
プロフィール

さと

Author:さと
犬の名前:チロ
年齢(推定):15歳♀
出身:不明
持病:白内障、腎不全、肝不全、心不全
彼氏:あり
座右の銘:石橋は叩いて渡れ
嫌いな言葉:天真爛漫
夢:肉まんを一個丸ごと食べること

2011年7月3日永眠

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
